Charakter

Charakter

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 14

懐かしき思い出の日々 なのです 小夜/ガイア

Öffentlich

サスタシャでふわふわと光るホタルのようなもの。
何なのでしょうね?


振り返ってみると、この日はイベントが目白押しでしたが、まずはアクアルビーさんの所見漆黒アライアンスイベント、タチノ編に参加させていただきました。
不慣れな学者でアクアさんを転がそうサポートしようと思ったのですが……
20分前にも関わらずアクアさんの居るBアラはすでに埋まっていました
早い、というか、FCか何かの関係者だったのですかね。

というわけで、僕はAのヒーラー担当となりました。
ごめんねAアラの皆様、学者って殆ど使ったことがないのです。


とても笑ったのが、「ヤマタイ式下限」の存在を知っている方が結構いた事。
さすがヤマタイさん、有名なのですね!
そして脱ぎだす我らがAアラのタンクさん。


このイベントでは初見さんが複数居た模様。
確かに初見なら、こういうイベントに参加すると気持ち楽ですね。


ワイプしたり、半壊するアライアンス、などかなりカオスなアライアンスでした。
みんなの望み通り、Bアラのタンクさん(誰だったかなー)に床掃除をさせることにも成功した模様。
どちらかというと、タチノよりサレタのほうが難しい印象があったのですが、そうでもないのかな。


演武。
大きめララさんだった所為か、うまくクロスできませんでしたがっ。


前回はクリア後すぐに抜けてしまってちょっと後悔したので、今回は終了後のイベントにも参加させて頂きました。



アクアさんのイベントが終わったら、次は僕のイベントです。
FF14はたくさんのIDがあって、ストーリー上かならず訪れることになるわけですが、身内だけで進められるのではない限り、基本的にCFを使って攻略することになります。
CFだとルーレットで参加される方も多いですから、最短でとは行かなくとも、寄り道などはせずに攻略することになります。
結果的に、一番はじめのMAPであるにも関わらず、行ったことがない場所というのが存在したりして、勿体ないなぁなどと思っていたわけです。

なので、ナギ節に可能であれば全てのIDを下限で攻略してみようと、イベントを建ててみました。
初回は勿論サスタシャ侵食洞。

ルーレットでは何度も来たことがある場所ですが、改めて来てみると結構きれいなのですよね。


水に入れないのが惜しい、ナントカ水に入ろうとする人達。


小夜危機一髪。


全然知らなかったのですが、NPC同士の乱闘イベントなんてものがあるのですね。
ここは通常ルートから外れたところにあって、来る必要がないので知らない人、多いのではないでしょうか。


船長室。


改めてサスタシャをやってみましたが、駆け抜けるだけのIDとするには勿体ないですね。
ただ、みんなと一緒に冒険をすると謂うには良いのですが、ルーレットのように、レベリング目的で攻略するにはちょいと面倒な場所であるのも確かです。

難しいですねぇ。
でも、思いの外楽しくて、90分、まるまる遊んでしまいました。

お次はバハムート攻略班。
侵攻編の3層。
何故かDPSで逝くことになったわけですが、攻略サイトを見ずに挑戦しているので、ギミックの解決方法を手探りで探している状態です。
これがまた面白いのです。
良いと思っていた解決法が実は良くなかったり、ダメだと思っていたものが実は良さそうだったり。
今回はHPを14%まで削れたところでやべービームを受けて全滅しました。
ふーむ、どうやって乗り越えるんだろうなー。
次回が楽しみですねぇ。



場は攻略班では、なぜか誰かの家に凸って集まるという文化が生まれてまして。
この文化の問題点は、コンテンツ完了後、当然集合場所にみんな帰ってくるわけですが、そのまますぐに解散にはならない点ですね!

この日はことちゃんの家に遊びに行ったわけですが、思いの外チャットが盛り上がり。
塔に登るだの登らないだのお話をしていたら……

何故かエデン再生編 零式見学会になっていました。


零式見学会が終わった後は、昔のゲームや文化の話題になりました。
FF11、UO、RO等昔のオンラインゲームの話。

オールドPCの話、カセットテープにプログラムを保存したりする話。

話題の内容もそうですが、昔オンラインゲームではこうやって集まってチャットを良くしたものです。
サスタシャといい、このおしゃべり会といい、なんだか昔を思い出してしまいました。
Kommentare (14)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

楽しそうなイベントですね!(=゚ω゚=)
11とか懐かしいなぁ
よく雑談しつつレベル上げしてたなぁ
カオスなところもいっぱい!
モブ大量リンクでトレイン!とか
そして救助隊結成されたりとか( *´艸`)
アクシデントさえ楽しむ余裕あったと思います
ぶっちゃけ14のどこが嫌かといえばそいう
余裕ないところかな?( ;´・ω・`)
そこら辺緩和、改良されればいいのにねヽ(´A`)ノ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

たしかにあの光ってるのなんだろ?
エーテル??そういう光る生き物??
関係無いけど、
サヨ子、それ ドロップやない。おはじきや。
って思いついちゃったから、今度会う機会があったらそれ言うわ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
盛り沢山だw
サスタシャはいろんな人達いますよねー
大抵見向きされない人達ですけど、時々みてあげましょう(´・ω・`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

小夜さん、先日のタチノもご参加ありがとうございました!

まさか私を転がろうサポートを企んでいたとは…((((;゚Д゚))))ガクブル

まあ、それが無くても多分に転がりましたけどね(笑)

そしてヤマタイ式の名が出るとは私も驚きました、有名になるつつある戦法なんですね!

クリア後の撮影も大盛り上がりと今回はワイプまで経験出来て大満足のタチノ遠足となりました\( 'ω')/

また次回もタイミング合えばよろしくです!

…なるべく死にたくないけどねw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ヤマタイ式はDCを超える!
良いなぁ新生IDじっくり見るの楽しそうやー!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Lho'irさん
サスタシャなんかでも、遊び方でこんなに変わるんだなぁって思いました。
やっぱ、お話しながら遊ぶと楽しいですよね。
FFは良くも悪くも淡白なところがあるからなぁ。

一切チャットしなくても遊べるオンラインゲーム、それが受けてるのかはわかりませんが、時代なのかもしれないですねぇ。

ざいーるさん
生き物なのか、そうでないのか、よくわからないのですよねー
ふわふわ浮いててカワイイのは確かなのですが。

え、なに、それ、僕氏ぬぱてぃーんですか?
そのうちエレに出張しますね!

みらるさん
ホント盛りだくさんの日でした。
サスタシャは初めのIDのせいか、楽しませてあげようという製作者の思いみたいなものは伝わってきますね。
微妙に噛み合ってない感じはありますが……

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

るびーさん
え、でも、ルビーさんを転がすイベントなのですよね。
僕はそれに従っただけなのですっ。
ヤマタイ式はそれを広めようとする一派が居るようなので、きっと喜んでいてくれることでしょう!

次回も楽しみにしておりますっ。
氏なないようにするには、ヒーラーさんとよく話し合っておく必要がありそうですねぇ。

ろめろん
すごいですよね、ヤマタイ式を他DCの人が知っているなんて!
ヤマタイさんの人気っぷりがわかるのです。
新生のコンテンツは、かなり昔だったり、駆け足で抜けちゃったりでちゃんと見ていないことも多いですからね。
改めて見てみると、面白いです。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

すごい!もりだくさんだ〜!

サスタシャは意外とみんな素通りしてますよねー。
犬をけしかけてくるところに子犬が混じってるとか。
囚われてる人や喧嘩海賊なんかのセリフが細かく入ってるとか。
ラスボス手前エリアからみる景色が綺麗だとか。

ROとか懐かしいなぁー!
なんかひたすらフィールドでmob狩ってた記憶ww
チャットは楽しいけど、私はなかなか参加機会がないのが悲しいところ!
機会があればそういう遊び方もしたいです!

Melmel Liryentier

Ridill [Gaia]

なんと盛りだくさん。
サスタシャはわたしも一度じっくり冒険したことがあるのですが、最初のダンジョンなだけあって、細部までめちゃくちゃ力入ってますよね……!
あれは一度は見ないともったいない。
Bチームも楽しかったですね。インターネット老人会……
次は誰のおうちかな😊またよろしくお願いします!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

影絵?で時折見かけるサタスシャ!
幻想的でとても好きな場所でっす🤗
たまにはのんびり旅してみると新たな発見もあり楽しそうでっすね。
トトラクやゼーメルみたいに迷路みたいなのも中々味わい深い物でっす。
最近は、一本道が主流なのがちょっと残念でっす。

昔のMMOといえば、狩場でも湧き待ちやレイド中に雑談するのが地味に楽しかったりしまっすよね…🤔
やはり時代の流れってあるんだなと思いまっす。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

さすがヤマタイ式!!w
あれはぜひ初見の方にも遊んでほしかった!!w

サスシャタって最初に作られたIDだけあって
ちゃんと作られてるのよねw
結構海賊に捕まってる人おおいw
敵の回復役を先に倒さないときついところもあったような?w

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
ホント盛りだくさん。
ちょっと眠いのです。

サスタシャは、初めてのIDなので、割と周りを見ている余裕がなくて、なんだかわからないうちに終わってて……
そいて、行ったことのあるダンジョンだからってことで特にもう一度行きもしなくて……
って感じなのかなぁっておもっています。

わんこに子犬なんて居たのですね!
それは気づかなかったです。

ROはねー、ぼくは……なんだっけ、ぷに玉を殴って、ゼリーみたいなのを集めてましたねぇ。
早い時間の開催もたまにするので、是非参加して下さいですっ

めるさん
気合い入れ作ってるなーってのがわかるですよね、サスタシャ。
ダンジョンとして、それは良いのですが、周回向きではないのが勿体ないですが。

Bチームの老人会はちょっとやばかったですね!
CWLSではお話できないかもですねっ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

れっちー
そうそう、影絵。
どうやるのかなぁってやってみたけれど、イマイチやり方がわかりませんでした。

迷子になるダンジョンは得てして踏破してないので、今から割と楽しみです。
蒼天からほぼ一本道になってしまいましたね。
当時は喜んだものですが、こうしてみるとちょっと寂しいですねぇ。
ランダム生成のダンジョンを迷いながら遊ぶとかいうコンテンツが有っても良さそう。

昔はホント、見知らぬ人と一日中雑談をするというのが普通にあったものですねぇ。

ぜおんさん
初見の人にあんなカオスを見せつけてよいのかなぁってきもしますが、氏ぬのは全然悪くない、むしろ楽しいんだってわかってもらえるのなら良いかもしれませんですねっ。

海賊に捕まってるのはメスッテとララ子しかいないわけですが……
彼らの趣味がよく分かるというものですねぇ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ヤマタイ式の影響力すごいね!

サスタシャって寄り道する事まずないですからね(*´꒳`*)
私もマップ埋めるために1人でうろうろ見て回ったけどそんなに細かく見てなかった
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl