Charakter

Charakter

Santos Larraz

Durandal (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

吸血タンク

Öffentlich
ナイトも現在ボズヤでレベル上げ中です。

塔とパガルザンは初日に戦士でクリアしてきました。塔の装備はIL520だったので、何のジョブで使おうかと思案中です。パガルザンは前方から敵が迫ってくるのが多く、オーバーパワーの範囲にぴったりだったので戦士向きのIDかなと勝手に思ってましたw

ところで話は最初に戻りますが、ボズヤで使う秘薬はずっと、城でも吸血の秘薬(霊薬)を愛用してます。とっさにMTやることになっても吸血なら、まぁなんとか問題なし。

結局、南ボズヤでタンクはどのジョブも吸血でよいと思います。

闘士とかはもはやグンヒルドでSTやるときぐらいでしか使わないですね。

ところで、メンテ明け翌日からボズヤでレベル上げしていますが、城のメンツが少し変わりましたね。初心者というわけでもない感じなのに、初見の人がかなり多い印象でした。今までボズヤとか来たことがなかった人たちなのかな?

外の世界と違うので、薬を飲めば強くなってもっと楽しくなると思いますよ。DPSさんとかも、薬飲まないとほぼボスの攻撃にかすっただけでも、フィールドのモブと1vs1でやりあっただけでも、すぐ即死するのに、敵の攻撃に当たらない気まんまんなのか、何も飲まない人が多い気がします。

ボズヤはとにかくCEでもスカーミッシュでも城でも、生き残ることが大事なので、とりあえず、人狼がおすすめですけどね。PTでヒーラーやタンクのサポートがあり、慣れてきてギミックをこなせる自信があるなら武人でもいいと思います。

ちなみにタンクの場合もよく薬を飲んでない人を見かけましたが、結論をいうとタンクの場合は飲まないと攻撃も微々たるものだし、防御もHPがどんどん削れていくだけなので、ソロでもPTでも厳しいと思います。ボズヤ関連はすべて薬を飲んでやっとバランスが取れてると思われるので、飲まないと生き残ることは難しいと思います。

闘士の秘薬はST向けだと思いますね。緊急時はしょうがないかもしれませんが、ボスの攻撃に耐えるのは難しいので闘士のままMTをやるとヒーラーの負担が大きいと思います。闘士でMTやるときは、必ず忍耐の境地を使って3分タイマーで硬くなってからやった方がいいと思います。グンヒルドなどだと戦闘時間が3分以上かかったり、硬くなるまで5回攻撃を受けるのがつらい場合もあるので、ケースバイケースだと思いますけど。

攻撃も防御も両方というのであれば、吸血の秘薬(霊薬)がおすすめです。

防御に徹するのであれば守護者の秘薬ですが、こっちはグンヒルドでMTやるとき用だと思います。きちんどスタンスいれて攻撃していれば、タゲが外れることもなかったです。

タンクでいく場合、ボズヤでは、グンヒルドでも、とにかく守護者の霊薬は常に使える状態にしていつMTやることになってもいいようにはしていますが、吸血を使うようになってからドゥンだけちょっときついですけど、南ボズヤで守護者の秘薬(霊薬)を使うことはほぼなくなりました。
Kommentare (3)

Santos Larraz

Durandal (Gaia)

いきなりなんですが、暗黒って常に硬いわけではないのでブラックナイトの効果が切れてる間に痛い攻撃を食らうと一気に減るんですよね。MPの有無やリキャスト時間などの発動条件もあるので、AAのような短い間隔で継続的に痛いダメージ食らうのが一番向いてないと思います。

ブラックナイトでダメージをを安定させるには何やるにも常にブラックナイトを回してないといけないということです。

そういうわけで、暗黒を使うときはブラックナイトを常に回してる前提で、ブラックナイトを意識せずに防御バフなどでの軽減等を使っていったほうが安定するというわけです。

割れるとか気にしてると割れた後にダメージを食らうので、対処できないと安定しないという感じです。ブラックナイトがないと柔らかいですからね。だからこそ、ブラックナイトがなくても対処できる対応を基本的に常にとるようにしていました。

Santos Larraz

Durandal (Gaia)

対して戦士は、自己回復の手段も多いので、スキル回し次第でダメージを素早く回復できる高い防御力を獲得することが可能になります。回復頻度を上げることでAAなどの継続的なダメージに対しての対応が可能です。今回のパッチでシュトルムヴィントの威力も上がっていますが、回復量も上がるのでおおよそ1万ぐらいのAAのダメージなどはほぼ常に回復していました。

結局、戦士の場合、シュトルムヴィント等のダメージを上げることは猛りでの回収も含めてイコール回復量の増加を意味するので、結局単体防御力もあがるという結果になりました。

そういうわけで、今回追加されたコンテンツでは戦士は非常に使いやすいのではと思ってます。

Santos Larraz

Durandal (Gaia)

継続的というより、断続的でした。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl