Charakter

Charakter

Seele des Handwerks

Grainzeum Ulytusyn

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

初心者クラフター、金が尽きる。

Öffentlich
どうも、今月から始めたばかりの初心者冒険者です。
この世界に降り立って以来戦闘そっちのけで順調にクラフターの道を邁進していたのですが、ついにその道行に陰りが……

まぁ、具体的に言うと金が足りない。

レベルが上がり、店で素材が手に入らなくなってマーケットを活用し始めると物凄い勢いで金が消えていく。
それでも何とか他のクラフターを育てて中間素材を自前で作ったりと色々やりくりしていたのですが、突如私の前に立ち塞がった“ヤツ”のせいでついに限界が訪れてしまいました。

そう、クリスタルの登場です。

それまで大して気にしなくても手に入ったシャードと違い、手に入れるにはそれなりの手段が必要になるヤツのせいで私の製作活動は強制的にストップさせられました。
いや、本当にアレ高いよ!どうなってんの?

これは、いい加減ストーリー進めろってことなのかなぁ……(未だグランドカンパニー加入から進んでない)

何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、この日記を読んでくださった先輩冒険者の皆さん、正直まだこの世界のこと良くわからないまま雰囲気でやってる哀れな初心者クラフターに何か有益な金策を授けて頂けないでしょうか。
Kommentare (4)

Zephy Weltall

Durandal [Gaia]

クラスクエスト進めると手に入るのと、ギャザラーで集める手段がありますね。
ギャザラーのクラスクエストで結構手に入ったような気がします。
クラフターのレベルに対してギャザラーのレベルが追い付いてないような気がしますのでギャザラーを挙げるとよいのではないかと思います。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

Lv上がり過ぎると、素材がマーケット以外じゃ手に入らなくなるのは
本当に辛いところですよね…(つД`)
次に進んだ楽しみなのはわかっているのですが…
とてもとても残念でなりません。
もうちょっと、近場で楽しめるものあれば良いのにな…

Grainzeum Ulytusyn

Durandal [Gaia]

Zephy Weltallさん、コメントありがとうございます。
そうですね、やはりギャザラーを進めるしかないですか……
どうやら少し急ぎ過ぎたようですね。
これからゆっくりとギャザラーの道も進んでいきたいと思います。

Grainzeum Ulytusyn

Durandal [Gaia]

Melvelia Sigzawellさん、コメントありがとうございます。
本当に同感です。
色々作れるようになって楽しいのですが、それだけじゃダメなのが厳しいですよね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl