Charakter

Charakter

Seele des Handwerks

Grainzeum Ulytusyn

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ヒーラーって難しくない?ってお話

Öffentlich
ルガディンでこのゲームを始めて以来、基本的にタンクでたまにDPSもやってはいたけど、ヒーラーだけは手を出してきませんでした。
というのもヒーラーってどっちかと言えばミコッテとかアウラとかララフェルとかのイメージで、ルガディンでやるのはなんか違くね?という思いが自分の中にあったからです。
そんな私の考えを変えたのが、グリダニアのラウンジで佇んでいた一人の白魔なルガディンでした。
歴戦の風格を漂わせるその姿に一目ぼれし、私はすぐさま幻術師ギルドの門を叩くことに……

というわけでここ最近白魔をやってきたわけですが……これ難しくね?
DPSは敵と自分の体力とバフとスキル回し、タンクはそれに加えて敵視の管理といった感じで基本自分と敵だけ注視してれば良かったのに、ヒーラーになって味方パーティーメンバーの状況もいちいち確認しなくてはならないとか情報量多いわ!
初期配置のHUDだと視線を下に左に上にと忙しなく動かさなくてはならないし、その改善をしようと設定を弄ると色々と面倒だしと一気に考えることが増えて頭がパンクしてしまいます。

ヒーラー視点でプレイして初めて気づいたけど、プレイヤーって体力紙過ぎない?
DPSなんか一撃喰らうだけでゴリゴリ削れるし、タンクも少し目を離した隙に半分以下まで言ってることなんてしょっちゅうですよ。
滅茶苦茶忙しい!
これをいつもやってるヒーラーの皆さんって凄かったんだな……と感心しきりです。

未だへっぽこですが、早く自分も一人前のヒーラーになれるように頑張りたいと思います!

だけどゼーメルは、ゼーメルはもうやめて……
Kommentare (2)

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

グラインさん、こんばんは〜(*´ω`*)

凄く分かります〜!
私もヒーラー始めた時は確認する事が多い、自分が落ちれば全滅する事もありえる、あまりにも責任が重すぎてパニックどころの騒ぎじゃなかったですw

今でもフェイスとやる以外、怖くてあまりヒーラーは出しませんが、それでも意外と楽しいと思えるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
逆にタンクの方が難しく思えますw
DPSメインでプレイしてる私からすれば、ヒーラーもタンクもプレイしてる方はほんと凄いです……!

ヒーラー修行頑張ってくださいっ(*´ω`*)

Grainzeum Ulytusyn

Durandal [Gaia]

イザナさん、こんばんはー
ヒーラーはパーティーの生命線ですから、とにかくプレッシャーが凄いですよねー。
全滅させたときなんて、申し訳なさ過ぎて土下座したくなります。

でもタンクはやっててもそんなに難しいとは思わないですから、要は慣れなんでしょうね。

応援ありがとうございます。
これからも頑張って立派なヒーラーになって見せます(*^▽^*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl