Charakter

Charakter

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

染み透る 夏のかげはそこここに

Öffentlich
モグコレでオーボンヌを燃やし続けている楡ですこんばんは。お盆休みにオーボンヌの周回…(これ以上は言わない)

8月13日で冒険者生活二周年を迎えました。2年もやっていて未だに若葉という事実に自分でびっくりします(熟練の若葉+20)
1周年の時はメインクエストはどの辺りだったのかなと個人的なメモを読み返したら、丁度ラクシュミを燃やしており、紅蓮も終盤に差し掛かる頃でした。あれから1年経ったのだなぁ。なんだか遠い昔のようです。
最近流石にのんびり過ぎるし、未だに若葉なの正直恥ずかしいので早く暁月に行かなくちゃ…と思い始めていますが、オーボンヌの周回でそれどころでは無くなってしまい、結局5.0をクリアしてからちょっぴりしか進んでいません。
無人島開拓も6.0クリア前提という事が判明し、現時点で全く間に合っておらず「最前線まで追い付く意味」というものを今更噛み締める羽目になってしまいました。後悔先に立たず…と残念な気持ちでいっぱいですが、この状態で無人島開拓が始まってしまったらもう絶対にメインクエストが進まないなと不安だったので物凄くホッとした部分もあります!
まだ暁月に入ってもいないのにカンストジョブが増えてきて流石にまずいので、隙を見てメインクエストを進めていこうかなぁと思っています(なんかいつも言ってる気がしますが…メインやるやる詐欺)
とりあえずモグコレ終わってから…ラストスパート頑張ります!

2年目は日々をエオルゼアで過ごすにあたって大きな変化もあり、1年目とはまた違った楽しさでした!1年目は何もかもが目新しかったのですが、2年目は色々と慣れたお陰か「やりたい事」に頑張れるようになってきているような気がします。ただ、「やりたい事」しか頑張れない…未解放コンテンツもたくさんあるので、楽しさを知れたら頑張れるのかな(高難易度とか…)
DCが分たれた事も変化のひとつですね!元々あまりワールド移動もせずホームにこもりがちなのですが、先日初めてDCトラベルをしたら楽しかったので、またどこかにお出掛けするのも良いなぁと思いました!(とはいえManaだったので地元でした)
今後も新たな変化と楽しみな事が待っているので、引き続き良い時間を過ごしていきたいです。3年目も何卒よろしくお願い致します!



【おまけの近況】



7月中旬頃に漆黒fate全域ランク3を達成しました!ずっと欲しかったちいちゃいアマロちゃんをゲット出来てとても嬉しかったです。
漆黒fateはフレンドさんとご一緒して頂いて楽しく回れた時もあったのですがほぼひとりだったので、fateは好きではあったものの思い返すと結構大変でした…達成感!
メインクエストで一度だけ乗れたアマロの乗り心地が忘れられないので、次はマウントのアマロを手に入れられるように頑張りたいです。と思ったけどアマロポーターに乗ればいいのかな…(盲点)今度乗ってみます…




タンク職3つが50になりました。主に暗黒のクエストが気になって頑張って進めたのですが「自分はこれを知らないまま漆黒をクリアしてしまったのか」と再び激しく後悔しました。知っていたらまた一段別の視点から漆黒を楽しめたのでは…後悔ばかりのヒカセン人生…。
新生IDならいけるやろうとタンクでルレをおっかなびっくり回す時もありましたが、新生IDは新生IDでクセのあるIDも多く、決して簡単ではないなと毎回手に汗を握っております。いつかオーラムをかっこよく先導出来るようになりたい…(視線切りを覚えました)
ところでフレイくんが意外と小柄でびっくりしました。初めて会った時はララだったのでなんとも思わなかったのですけど、戻ってみたらうちのヒュラ子とあまり身長が変わらなくてかわいいなぁと思いました。ちょっと高いくらいかな…。あと何かと幻術で回復してくれたのがかわいかったな…。




あとは冒頭にも書きましたが、真理欲しさにオーボンヌに通っています。7月下旬はほぼログイン出来ず、スタートダッシュが遅かった事もあり目標の数を集め切れないのでは!?と焦っていますが、お陰様でかなり慣れてほぼ死ななくなって来ました!結果、完全にオーボンヌ中毒患者になってしまう始末。みんなオーボンヌ行こうぜ。多分モグコレ終わっても行く(メインやれ)
不器用な自分でも練習すれば上達するのだなぁと進歩を感じられて嬉しいです。いつか漆黒アライアンスも死ななくなれるのかな…(特に塔)

ふと気付けば8月ももう折り返し地点です。夏が好きなのでお盆が終わるとだんだん淋しくなってきます…。
ゲーム内は季節感があるようでないようでやはりあるので、今のうちに夏らしさを楽しめたら良いなぁと思います!紅蓮祭楽しかったです!
Kommentare (2)

Aoi Pon

Masamune [Mana]

にれさん、お久しぶりです!

メインクエ進んでますかぁ?
進んでないようでw
サブキャラも追い越しちゃいますよお?(現在5.4)

オーボンヌ好きなんですね。
わたしもあそこは好きですが、一緒に行く人がいないので、
あまり行けてない状況です。
前みたいに同じCWLSなら誘い合えたかもですね。

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

あおいさんお久し振りです!コメントありがとうございます〜!
もう随分あおいさんの「にれさんメインやってる!?」を聞いていないので
なんだか嬉しくなってしまいました!全然進んでないですけど!
定期的に聞かないと進まないかも…笑

オーボンヌは今大人気コンテンツなので、DPSで申請しても5分弱でシャキるので
ついつい周回が止まらず…未だに油断すると死ぬ事もありますが、
進歩を感じられると嬉しいですね!
高難易度に挑戦されていらっしゃるあおいさんのような冒険者さんも
こうした積み重ねでクリアなさってるのだなぁと、
レベルは全然違いますが実感出来たような気がします!
以前オーボンヌ死なないチャレンジにご一緒して頂いた時より成長していると思いますので
また一緒に燃やしましょう!!

というかサブ子ちゃん、もう5.4なのですか!?!?!?
完全に追い抜かれていて真面目にびっくりしました…え〜っすごい!!
あおいさんとなかなかインが被らないなと思っていたのですが、
サブ子ちゃんの育成にも力を入れていらしたのですね!!
6.2が落ち着いた頃にでも、Manaにお出掛けしますのでお会い出来たら嬉しいです!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl