Charakter

Charakter

Wachsendes Licht

Konana Magun

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

確率とは?

Öffentlich
 できた蛙革をギルドにもっていって、革鎧作りました。
 NQ素材だけで制作しようとするとHQ確率1%発進だし、頑張ってパーセンテージあげても、なかなか成功しないのに、簡易制作だと同じNQ素材だけでも軽く5割超えてHQ作成できるのはなんでなんだろうな。
 レベル差の問題?
 それとも、もっと高レベル製品になると難しくなるんだろうか?

 悩んでいるうちにETで深夜帯に差し掛かろうとしたのでドラゴンヘッドへ移動。
 前日も闇鉄鉱にチャレンジしようとしたのだけれど、トゥルーミネラルの存在をすっかり忘れてたんだよorz
 そりゃ、探し回ってもみつからないや。
 今度は忘れないように、テレポしてすぐに発動。
 反応でたので大急ぎでチョコボ移動。
 闇鉄鉱あったけど、HQは一発目からでないかぁ。
 そして、すぐに終わっちゃった。

 この採掘場って一日一回かな?
 「日没から夜明けまでねばれ」みたいなこと言ってたけど、ジャーナルには1時前後としか書いてないし、また次回か。
 HQ採るためには確率上げのアイテムとかスキル用意しなきゃダメかぁと思ってたら、あれ?
 必要採取分埋まってる。
 どうやらNQでよかったらしい。
 そして、いざ渡す段階で注意ポップ出されて、採取した分が実はすべてHQだったことに気が付く。
 ……渡しちゃえ。
 ちょっともったいない気もしたけど、まぁまた取れるでしょ(のど元すぎたら暑さ忘れるタイプ)
 これで一旦採掘クエスト終了らしい。

 メインクエストやらなきゃダメか……でも、注意力が散漫すぎるので今回は早めに終了。
 次回こそ、タイタン!かなぁ?
 
Kommentare (3)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

クラフターの製作って、どこにもマニュアル的なもの載っていないみたいだよね。
クラスアクション一覧で確認できたかなぁ。品質は[加工]をする事で上昇するですよ。

どのタイミングで加工したら効率がいいのか、どれくらい上がるかは、[効果予測]みたいなボタンが製作時のウィンドウにあるので、ポチッと押してみるのをオススメします。この機能、最近のアップデートで機能追加されたっ!

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

ギャザラーはギアチェンジマクロを作っておくのが便利ですよ!

ギャザラーにクラスチェンジと同時にトゥルー・オブ・ミネラルなどを発動するようにすれば
使い忘れる心配も無くなります。

未知の採集場所は一度でも採取すれば採集手帳だったかな?に時刻が記載されるので
その採集物の項目にカーソル移動して□ボタンでサブコマンド出せばタイマーだったかな?を
設定できるので便利ですよ。

そして、未知の採集場所を一通り把握するとエオルゼア時間で1日中(リアル1時間)ずっと
走り回ることになる人もいたりいなかったり(^^;

レベル50からのギャザラーは底なし沼なのである!

さぁ、共に底なし沼に足を踏み入れましょう!(メインクエスト進まないけど)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Konana Magun

Aegis [Elemental]

アドバイスありがとうございます!

>Ritraさん
頑張って加工してはいるんですけど、上げようが足りないのかもしれません。
とりあえず品質上がったときは加工してみよう。
スキル使う順番も色々ありそうなので、予測とにらめっこしてみます。

>Taclessさん
やろうと思いつつハードルの高さに怖気ずいてますが、導入すると便利そうですね。
タイマー機能は早速使おうと思います♪
未知の採取場所とかわくわくしますよね。
行く先々で用もないのに採取するのですぐに鞄がパンパンになります。
これで魚釣りにまで手を出したら、また足りなくなってしまう(^ ^;
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl