Charakter

Charakter

Wachsendes Licht

Konana Magun

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ふらふらしてるの

Öffentlich
 朝、起きたら復興イベの進捗状況みることにしてるわけですが、今日もあんまり進んでないね。
 自分自身も進みが遅くなって、ログイン中に逐一見に行かなくてもよかったので、あちこちふらふら出歩いています。
 いや、基本は復興用の素材集めなんですけど……寄り道もちらーっとしてるだけで……うん。

 たとえばギラヴァニア方面に行ったついでに、モンクのLv.70クエスト終了したとかね?

 ↓ネタバレというほどもないけど、一応隠す。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 ヴィタルゲルトさんは、最初に登場したときからちょっとふらふらしてる人だと思ってたけど、最後までふらふらしてましたね。

 お前は、師匠なのか、弟子なのか、どっちなんだ!?

 ……多分、二人組ももはや弟子というより、保護者の気分だと思われます。
 学者先生は完全に保護者宣言していたし(^ ^;

 でも、ラストバトルにかけつけてくれたギルドの面々にはちょっと胸熱。
 集大成のお約束なのかもしれないけど、詩人クエのラストバトルより嬉しかったのは、こっちの思い入れの違いかな? 
 槍も弓もやったけど、ギルドマスターとは報告以外あんまり絡んでないからなぁ。

 ただ、ラストバトルは雑魚多いのに、固くてちょっと辛かったというか、ジャマーに気づかなかったせいで何回かやられましたorz
あれ、きらい~
 画面の邪魔になるからセリフでてこないんでしょうけど、戦闘中にチャット欄を見てる余裕なんぞ、ないのだ!!
動かないように気を付けたら、ちゃんとクリアできました。



 あと、久々に小隊率いてゼーメル要塞まで遠征してきました。
 ゼーメルはタンクレベルが足りなかったのと、ひたすらめんどくさそうという理由でほったからしていたところです。
 自習させてたおかげで、隊のレベル平均も高くなり、自身のレベルもギリギリ上がってきたので挑戦。
 基本、初見未予習でつっこむ人なのですが、小隊任務は初見じゃないから、がっつりカンニングしながら進んでいきます。

 ↓へっぽこタンクが敵と窓に振り回された話(ラストギミックネタバレ)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 やっとタンクで釣っ走るために、敵へのターゲット切り離して走るということを覚えました。
 敵視がちゃんととれてたらついてきてくれるんだね。

 でも、他のジョブでは気にならない視点距離がタンクの場合は気になって仕方ない。
 振り向いたときに、視点距離が遠目の設定だと小さすぎてよく見えないし、近いと前面の敵がでかすぎて見えないし……
 遠目に設定していも、振り向いた瞬間、近場の敵にフォーカスして距離がぐんと狭まるし……
 ちょうどいい加減が全然わからなくて、気持ち悪くなるから、ついぶんぶん振り回してしまいます。いや、どちらかというと振り回されてるのか??
 
 あと画面の真ん中にあっていつも邪魔だと思っていた小隊指示用のウィンドウをずらそうとHUDいじったら、ウィンドウが表示されなくなりました……初期設定に戻しても復活しないのは何故なんだろう?
 よくわからないから無しのまま進んだら、ラスボスが無敵状態なのに、誰一人、クリスタル攻撃してくれないの!!
 仕方ないから、ボスが戦でつながるたび、一人で範囲避けつつ、クリスタル破壊するはめにorz

 ……邪魔者扱いしたウィンドウさん、ごめんなさい(T-T)
 Comeback Please……

 だれかうちの窓の連れ戻し方しりませんか?


 そんなこんなで、やはりしんどかった小隊任務ですが、なんとかクリア~
 そして、はたと気づく。
 今度こそ、はじめての任務一発クリアでは!?
 頑張って思い返したけど(大体終わった瞬間忘れてる)、今回は、全滅してない、はず!
 喜び勇んで隊部屋に帰ったら、昇級任務が届いてました!
 放置の間レベル上げしていたおかげで、楽々クリアできそうです。
 
 さ、イシュガルド戻るか……
 数分後、空島で採取していたらCWLSの方からルレのお誘いがきたので、喜んで飛び出しました。
 気分転換は大事っす!
 
 
 

Kommentare (2)

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

寧ろ小隊用のを表示したままやっていたのに驚きです。
私は小隊命令をクロスホットバーに放り込んでいるので(^-^;
一応アクションリストに小隊用のコマンド一覧(主にホットバーに配置するためのもの)があるので、そこから命令するのもありかもですね。

一度消した後の再表示の方法は不明ですが、周回する度に毎回表示されるので気にするほどでも無いと思いますよ。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

アクションリストにあったのかorz
ホットバーに放り込んでおくかなぁ。タンクだけならページ増やしてもそんなに邪魔にならなさそうだし……
アドバイスありがとう~♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl