Charakter

Charakter

Makai-Rotmagier

Magnolia Chanoine

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

フェイスという神システムについて

Öffentlich
野良でコンテンツにいく度胸を持ち合わせていない私にとってはありがたすぎるシステムです。
正直フェイスがなければ漆黒攻略は大幅に遅れていたと思います。ありがとうフェイス。フェイスがわしを育てた

紅蓮エリアのIDも冒険者小隊やフェイスで行けるようになれば助かりまっす!

漆黒5.0をクリアしたことで、フェイスの幻体レベリングという機能が開放されました。
キャラクターをレベル71から育成しなければならない為、懐かしのホルミンスターからの攻略となります。ちょうど同じレベル帯のガンブレと機工士のレベリングも兼ねてメンバーを入れ替えつつ殺戮郷村をぐるぐる。
……戦闘自体はスキル回しの練習も兼ねてるので楽しいんですが、シチュエーションがえぐいのでちょっぴり心が折れそうです。漆黒初っ端からこのIDとか本当にやりおるわ……(だがそれがいい)

現在の選択可能メンバーはイツメン(暁メンバー+リーン)の6人、今後メインストーリーを進めることでキャラクターが増えるとのことです。わくわく!
当時ホルミンスター攻略に参加していないサンクレッドやリーン、ヤ・シュトラ姐さんやウリエンジェさんも連れ歩けますが専用台詞がありません。(掛け声などはあります)
逆に当時参加メンバーだった水晶公やライナさんが選択不可となっております。こんなことならSS撮りまくっておくんだった……!(そこかよ)

キャラクターによって戦闘スタイルに傾向のようなものがあるのが楽しかったりします。
これは体感ですが、アリゼーちゃんが敵の範囲攻撃を避け損ねる頻度が高かったり、気が付いたらウリエンジェさんが戦闘不能になっていたりと………………いや本当に気付いたら倒れていたので「何があったん!?!?!?」とリアルに声出ちゃいました。結構ギリギリまで詠唱する傾向があるのかな?
(手持ちのフェニックスの尾で蘇生して事なきを得ました)

あとこれは本当にどうでもいい感想ですが、サンクレッドとウリエンジェの戦闘台詞「守ってみせる!(イケボ)」だの「お守りします(イケボ)」だの、なんというか、その、乙女ゲーですかね???
いいぞもっとください(本音)
被弾した時に「大丈夫か!?」と台詞の後にオーロラを投げてくれるサンクレッドがイケメンすぎてどうしよう。
あっこれはアカン扉を開いてしまいそうな
(※ちなみにうちのヒカセンはアウラ男性です)

まあしょーもない感想はさておきまして。
前回のアップデートでフェイスの獲得経験値が増えたようで、適正レベルID1~2回の攻略でフェイスのレベルが1上昇するペースです(体感)
ちなみにヒカセンのレベルを1上げるのに適正レベルIDを3回以上の周回が必要(多分?)なので、ペースとしては微妙に足並みを揃えられない感じでしょうか。2つのジョブ(ガンブレ&機工士)を同時に育てようとしているので更に時間が掛かっています。
現在はドォーヌ・メグをマラソンしております。一本橋、ようやく渡りきれるようになったー!!!(転落常習犯)

目指すはレベル80IDのアーモロートのフェイス攻略!
ハシビロコウお迎えしたい!
Kommentare (2)

Yoyo Viola

Ixion [Mana]

イケボとハシビロコウに激しく同意します!( ´ ▽ ` )

Magnolia Chanoine

Zeromus [Meteor]

>Yoyoさん
コメントありがとうございます!
イケボのお陰でフェイスがさらに楽しくなってます!
ハシビロコウ目指してコツコツ頑張ります……!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl