Charakter

Charakter

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 100

アクア・ルビーさん、白魔導士で白魔法ホーリーを盛大に勘違いする!!

Öffentlich
どうも、白魔導士としても以前よりは多少なりとも板についてきたかなって、勝手に自己満足してニヤニヤしてる、アクア・ルビーです。



先日、FCメンバーとレベルレに行った際に白魔法ホーリーについてご指摘頂いた内容を楽しく伝えさせていただけたらと思います。

これは私の中では、以前日記に書いたナイトの「アイアンウィル事件」に近い精神的ダメージを受けた話となりますw

アクア・ルビーさんアイアンウィルを盛大に勘違いする!!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4528644/

白魔導士、それは回復のエキスパート、傷ついた仲間を癒しながら、後方支援の要としてPTを支える重要な役目を持つJOB。

回復のみならず、場面によっては攻撃も行い、戦局をも左右するスーパーヒーラー職だと私は思っています。

数々の仲間に背中を守られ、自分が最前線で戦えていると気が付いた、アクア・ルビーは回復の長である白魔導士になる事を決意し、その門徒を叩いたのであった。

そこから数々の床ペロを経験し、JOB50のクエストも何度も転がりながら無事にクリアし、へっぽこから見習い位にレベルアップしたのであった。

そんな私には憧れている事が一つあった。



それは白魔導士といえば回復のエキスパートだが、攻撃魔法も少し使える、その中でも派手なエフェクトとスタン効果が目を引く「ホーリー」は別格であった。

タンク時代から、その神々しい光の魔法を目にしては、自分もいつか使ってみたいと憧れすら抱いていたのだった。

そして、JOBクエスト45をクリアした時点で遂に念願のホーリーを体得したアクア・ルビーは、地面に転がり発狂しながら喜びを表現した程であった。

それからは多分に漏れず、ホーリーを連発するようになった。

回復の合間を縫っては、ホーリー!、エモートの合間を縫っては、ホーリー!、おばけの、ホーリー!友達に出会えば、ホーリー!ドラクエの生みの親は、堀井!

そう、ホーリーが私の代名詞と言わんばかりホーリーを連発する、「ホーリー魔」に進化したので有った。

しかし、有る時事件は起きた…

それは、唐突な物で今でもあの時のショックが鮮明に私の脳裏によみがえるのであった…

私は有る時、FCメンバーと567のレベルレの任務をこなしていた、そこでも多分に漏れずホーリー魔としてお仕事に励んでいた。

その日も絶好調に、回復の隙を見てはホーリー、ホーリー、ソーリー、ホーリーと何かに憑りつかれたかのように、ホーリーを連発していた。

しかし、ダンジョン半ばで仲間の一人が立ち止まりこういったのだ。

「ルビーさん、その距離だとホーリー届いてなくない?」

ん?届いてない?

何を言っているんだ?



私は、仲間の一人が言っている言葉を理解できなかった。

だが、次の会話で真実という衝撃の現実を目の当たりのする事となったのだ。

「ホーリーって、敵に放つ魔法じゃなくて、自分の周囲に落とす魔法だから、ある程度自分の近くで打たないと敵に当たらないよ?」

What?自分の周囲に落とす魔法?

その言葉を聞き、私の脳内はマヒした…



謎の声「姉さん、事件です!!」

567のレベルレより意識が飛び、気がついたら終わっておりましたw

その後は必死に、プレイガイドにある白魔導士のジョブガイドを見直すルビー。

そして、ホーリーの項目に目をやる。

そこには無情な言葉が記されていた…

「自身の周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃。」



アクア・ルビー「自分の周囲?………」



更に止めを刺したのはその効果範囲だった。

効果範囲:8m



アクア・ルビー「届いてない?………」



これを見て私の頭は真っ白になりましたね、それと同時にあれだけ連発してたホーリーがただのパフォーマンスでほとんど届いてない事に気が付いた恥ずかしさで、穴に逃げたくなりました(笑)



いや、ちょっと言い訳を聞いてくださいよ!

だって、他の攻撃魔法のエアロとかストーンが距離25mじゃないですか、ホーリーもその類だと思ったし、何より敵を選んで魔法発動してたからそいつに当たってるとばかり思ってたんです!

思ってたんです…うううう(´;ω;`)



幸い白魔導士であまり野良は行った記憶は無いのですが、全く私を知らない無関係の人からみたら、回復の合間にホーリーのパフォーマンスショーを行っている頭のいかれたクレイジーヒーラー以外の何物でもないでしょ!!!w

あーーーー逃げたい!、あーーーー恥ずかしい!!(*ノωノ)、そんな訳でアイアンウィルに引き続き完全にやらかしてしまいました(;^ω^)

思った事は、新しい職と、新しいスキルを使う時は良く説明を読まなきゃいけないなとひしひしと針の筵の様に感じました…。

いやぁ、人生ッて勉強の連続ですね(笑)

そんな天然へっぽこヒーラーの私アクア・ルビーですが、珍獣に遭遇した様な疑いの目で、今後もどうぞよろしくお願いします♪

あーーーー、久しぶりやらかしたw


~20231010後書き追加~

たまたま自分で読んでみて懐かしくなったので、さりげなく再掲してみました。

今読んでも、控えめに言って…この人アホですね、まあ自分なんですが…

こんな事やるやつがいるのかって思うじゃないですか?

アクアルビーさんこれも全部演出なんでしょう?って思うじゃないですか?

これがガチなんですよ。

穴があったら頭どころか全身入りたいレベルのミスでした(笑)

でも、それも今となってはいい思い出、まあこの白魔導士とCFで組んでいた人が居れば、何してんだこいつ?と思われていたかもしませんが、すみません届いていると信じていたんです。

私の気持ちと一緒に。

後々考えたら何も考えずにバカやってたけど、すごく楽しかった。

これもエオルゼアの良き思い出の一つなのかな。

三年前の私にそう伝えてあげたい。

三年後もアンタはエオルゼアを楽しくプレイしているよって。

それでは。


私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!
Kommentare (100)

Die Maximalzahl an Kommentaren ist erreicht.

Mil Leaf

Durandal [Gaia]

こんばんは〜!
うーん、何と慰めたら良いものか・・・。
で、でも、こう言う失敗?もネタに変えてしまうところがルビーさんのいいところです!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルさん、こんばんはー!

ミルさん、もうねなんていうか身内で行ってからこそ何もなくて済んだんだろうけど、身内だからこその恥ずかしさもあって、自分の天然さと浅はかさに唖然としてしまいましたねw

次からはなるべくこういう事の無い様に気を付けたいと思います(;^ω^)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

はじめまして❗

ホーリーが自分の周囲対象なのは常識ですよ。
常識…ですよ…(震え声)

こ、この日記に出会えて良かったです…❗笑
ホーリーを遠くから放っていた白魔LV70より。

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

はじめましてー!
あまりの面白さにコメントしてしまいました😆
失敗をネタにして前に進む感じ、大好きです✨
しばらくはホーリーを打つたびに思い出しそうです!

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃

楽しいです😆
失敗を糧に前に進んでいけますね✨

ホーリー打つとき私も気を付けます☺️

Rolomeu Romeu

Durandal [Gaia]

私たぶん、ホーリー撃ったのってLv80なってからかも知れません…w
回復以外はずっと風起こして石投げてる白でした(ノ∀`)タハー

ずっと自己流だったので…

教えてくれるお仲間うらやまです!

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

ホーリーが自分の周囲?
そんなの常識ですよ?当たり前じゃないですか?
そう、常識……

うわぁぁぁぁん!だってストーンとかエアロとか遠距離じゃないですかぁぁぁ!同じだと思うじゃないですかぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
あ…ホーリーのスタン効果が4回までだと気づいたのは、蒼天入ってからだいぶたってからでした…orz
強く…生きましょう…!

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


ホーリーが自分の周囲だなんて…常識…ですよデスヨ?( ´,_ゝ`)
何て言うか、アクション確認しましょうねニッコリ
なんならタンクタゲったまま撃てますから、ふぁいとです。

Chantama Nyan

Shinryu [Meteor]

ルビーさん 言い訳は聞きません(笑

おかしくて、吹き出した缶酎ハイの請求書!速達で送ったのでよろしくですにゃん(=^・^=)

メテオとか、ホーリーって全体へぶっ放すってイメージですもんね♪ ガンバです!    … プップ

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

すいません・・・めっちゃ笑いました(笑

でもホーリーがルビーさんの代名詞のように人の記憶に残るならそれでよかったのでは??

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle [Elemental]

すみません…
声だして笑ってしまいました(^_^;)
そうです、ホーリーは敵の懐に入り込んで必死でうつんですw
あれができるのは、タンクさんがヘイトとってくれてるお陰なんですね(*´∇`*)
今度はもう少し敵に近づいて撃ってください🎵

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます。
ホーリーw
すいません。笑いましたw

新米クミキチも知ってたなりよー。
アクアさんかわゆす。

Reyly Sol

Unicorn [Meteor]

通りすがりに失礼しますm(_ _)m

いやぁー私がいるΣ(゚∀゚ノ)ノ‼️‼️と思って思わず書き込んでしまいましたw
本当、あの音とエフェクトが好きでフレに指摘されるまで敵タゲって遠くからホーリー連打しておりましたw

お互いこれからも精進していきましょー(。•̀ᴗ-)✧

Shigetto Sakura

Ixion [Mana]

たはーw

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

通りすがりです、こんにちは。
誰もが通る道なんだなと微笑ましくなりました♪(過去に自分もやってましたw)

Monji Rosso

Alexander [Gaia]

通りすがりですっ三꜂(꜀ ꜄ ‹:)꜆
おばけのホーリー懐かし〜!と読みすすめ、笑いながら最後まで読ませて頂きましたw
朝から笑顔をありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

Maggy Flute

Aegis [Elemental]

ホーリー大好きです…

わたしも出来るなら回復もしないで、ひたすらホーリーを打っていたいです。

範囲だけは気をつけますが、詠唱時間が長いので着弾するまえに敵が死んでたり。

でも!そのエフェクトが美し過ぎて、ストレスが溜まったら木人にホーリーを連発しています…

ホーリーいいですよね…ホーリーは美学…

まさか自分と同じこと考えている人がいるとは思いませんでした!

これからもばんばんホーリーうちましょう!

周りに迷惑かけないように…

コツは敵が三隊いるときに神速かけて四連打です。

そうすればスタンもかかるし、一人前の白魔道士です!

あとはフィールドで雑魚相手に打ちまくりましょう!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Ellisさん、初めまして!

そうですよね…ホーリーが自分の周囲対象なんてもちろん当たり前の常識ですよねw

私の失敗が糧になってEllisさんのお役に立てたのなら何よりです(笑)

同じ白魔として厳しいエオルゼアの大地で頑張りましょうね\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Sissiさん、どうも、はじめましてー!

日記の楽しさと共に、白魔法ホーリー=アクア・ルビーで覚えて頂いた様で何よりです(笑)

今は意外とケロッとしてますけど、発覚した時は愕然としたのを覚えています(;^ω^)

意外と天然で抜けてるところがあるので、今後は新しいJOBをやる時は取得したスキルの説明をちゃんと読もうと思います!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Putiさん、おはようございます!

アクア・ルビーの天然炸裂日記を楽しんで頂けた様で何よりです(笑)

野良PTでやらかすと生暖かい目線では済まされなさそうなので、Putiさんも注意してホーリーを打って下さいね(^^)/

私もマイペースに白魔導士も頑張りますよ(/・ω・)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ロロさん、おはようございます!

いや私も、蛮神戦やダンジョンでも今まで風と石投げてるだけだったんですけど、ホーリーを覚えた時に覚醒してしまい、隙があればホーリーを連発するようになりましたw

今回はたまたま仲間から指摘があって気が付きましたけど、これが野良TPとか知らない人とだったらと思うとゾッとするし、申し訳ない気分になりますね(;^ω^)

今回は笑い話で済ませてますけど、笑えない状況にならない様にスキルの説明はしっかりと読みたいと思います(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスカさん、おはようございます(^^)/

ですよね!ホーリーが自分を中心として作用する範囲魔法だなんて、エオルゼアに住んでる人間なら幼稚園児でも知ってる当たり前の常識ですよね!常識…?

ストーン、エアロが遠距離なのに、急に自分を中心とした範囲魔法なんてずるいじゃないですか…
気がつかなかった私が悪いんじゃない!悪いのは世界なんです!(もうヤケクソ)

え?ホーリーのスタン効果って4回までなんですか?全然知りませんでしたw
えへへ、これでルビーはまた一つ賢くなっちゃいましたよ!

貴重な情報ありがとうございました、基本天然へっぽこヒーラーですが、強くエオルゼアの大地でその生を全うしたいと思います(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Tonさん、コメントありがとうございます(^^♪

そうですよね…ホーリーが自分の周囲に炸裂する範囲魔法だなんて当たり前の事ですよね…

まさか急に範囲魔法が来るなんて想像してなくて、アクションの確認をすっかり見落としてしまいました(笑)

タンクをタゲったままでも放つ事が出来たのですね!貴重な情報ありがとうございます!
今度ネタで使ってみたいと思います(^^)/

ド天然ですが、これからも白魔導士として頑張りたいと思います\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>チャンタマさん、おはようございます!

言い訳をさせて下さい!悪いのは私じゃないんです、ホーリーの仕様が悪いんです(笑)

だから、その吹き出した缶酎ハイの請求書はスクエアエニックスに書き直して送って下さい(*´σー`)エヘヘ

完全にその前までの魔法が遠距離でぶっ放すものばかりだったので、まさかの範囲魔法だとは疑いもせずに一所懸命派手はエフェクトをぶっ放すクレイジーヒーラーやってましたw

ありがとうございます!これからもクレイジーヒーラーとして頑張りますよ( `ー´)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Atumixさん、コメントありがとうございます!

私のド天然炸裂ストーリーを、盛大に楽しんで頂いた様で何よりです(笑)

確かに行った行為自体は褒められたことではありませんが、私の名前がホーリーを通じてエオルゼアに轟くのは悪いことでは無いですね(笑)

これからも、自分らしく人の脳裏に焼き付く味深いプレイヤーとして楽しみながら頑張りたいと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Aripoyoyoさん、コメントありがとうございます(^^)/

盛大に楽しんで頂いた様でありがとうございます、芸人(?)冥利に尽きます(笑)

いやぁだって、今まで遠距離だったのに急にそんなケアルガ級の超近接スキルなんてずるいですよw

そして、そんなに接近してホーリーを打てるのは、タンクさんが必死にヘイト取ってくれてるからだと、ありがたく思います!

一番最初にタンクをやっておいてよかった、今はタンクさんのタゲ取りの苦労が良く分かるので、タンクさんに負担をかけない範囲で、これからも懐に近づいてホーリー魔を続けたいと思います!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クミさん、コメントありがとうございます(*^^*)

まさか、大真面目にホーリーを活用していたと信じていただけに、真実を知った時の衝撃はすさまじい物でしたw

新米さんでも知ってるなんて、やっぱりエオルゼアに生きる白魔導士には常識の範疇だったんですね(´;ω;`)

ド天然炸裂でこれからもアクア・ルビーとして頑張りますよ!

ただ、アクションガイドは使う前にしっかりと読もうと思います(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Reylyさん、コメントありがとうございます( ´艸`)

Reylyさんも、フレンドさんに指摘される迄同じように遠距離からホーリー連打していたんですね!
自分と同じことやってる人が他にもいたなんて…メッチャ親近感がわきますw

まだまだ新米で失敗だらけですが、仲間に迷惑を掛けすぎない様に精進します(^^)/

お互いに頑張りましょうね♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Shigettoさん、コメントありがとうございます( ;∀;)

そうです、やらかしたと気が付いた時は一瞬のホワイトアウトの後、たはーwやっちまったなぁ!wってそんな感じになりました(;^ω^)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Riaさん、おはようございます!

温かい優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)

Riaさんも、元ホーリー遠距離仲間だったんですね!それはなんとも心強いw

まさかまさか、自分がそんな恥ずかしい事をしていたなんて微塵も考えずに、壊れた人形の様に遠距離からホーリーを幾度となく放っていました…

まじまじと当時を振り返ると、この人はなんて恥ずかしい事をしていたんだろうなと、苦笑いしてしまいます(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Monjiさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

おばけのホーリーに反応して頂きありがとうございます、思い付きで書きましたが誰も反応が無いので、これは滑ったかと焦っていました(笑)

まさか自分がそんなスゴイやらかしをしているとは全く思ってなかっただけに、後から見返すととても恥ずかしい事をしているなと、我に返り振り返る事が出来ましたw

次からは気を付けます(;^ω^)

Monjiさんが良いエオルゼアライフを送れますように!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Maggyさん、コメントありがとうございます(#^.^#)

ホーリー…いいですよね…

そうなんですよ!あのホーリーの神聖で神々しく偉大な大地を包むかのようなエフェクトに魅せられてしまい、病みつきにやってしまいました(笑)

木人にホーリー!!それは考えつきませんでした、早速試させてもらいたいと思います(^^)/

範囲もそうですが、仰るように詠唱時間が長いので敵に当たる前に死んでるなんて事も多々ありますね。

なるほど、神速掛けてからの四連打ですね!

これなら、迅速に攻撃も出来るしスタンも最大数迄付ける事が出来るから文句なしですね。

貴重な情報を教えてくださりありがとうございます\( 'ω')/

まだ一人前には程遠いへっぽこヒーラーですが、スキルをもっと理解しつつ、ホーリー美学もしっかりと維持したまま、白魔導士を頑張りたいと思いますm(__)m

そしてこれからもホーリーをバンバン打ち続けますよ!

Angelina Crown

Fenrir [Gaia]

わたしも先日同じような事があったので、すごく親近感です😂
レベルレで、「あたってないよ」と言われるまで気づきませんでしたw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Angelinaさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

まさかのAngelinaさんも同体験者だったんですね!
俄然親近感がわきます\( 'ω')/

私の場合は「届いてないよ?」と言われた時の衝撃で意識が何処か遠くの世界に旅立ちましたねw

何はともあれ、お互いに気が付けてよかったです!

逆に気が付くことが出来ずに今でもそのままぶっ放していたらと思うと…少しゾッとしますねw

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

ごめん、お姉ちゃん。ちょっと久しぶりに大笑いしてしまったかも。。。w
結構わかりやすく、自分を中心に球体が広がっていくエフェクトなのにーーーって思っちゃった。

アクションガイドはお互いちゃんと確認しようね。って改めて思ったよー。
読んでもわからないのはソロのイベント戦闘のときに実戦で確認するのもあり。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>末っ子ちゃん、コメントありがとう\( 'ω')/

ごめんねダメなお姉ちゃんで…、お姉ちゃん割と本気で敵にホーリーを放ってるつもりで連発していただけに、真実を知った時の衝撃は、メテオ級だったよw

知った今ならエフェクト見れば、確かに自分を中心として広がってるなって分かるんだけど、当時はホーリーを打つ為に神聖な能力で自分を高めてから発動するスキルなんだ!って勝手に思ってた(笑)

身内ならてへぺろで済ませられるかもだけど、野良PTや知らない人と組んだ時に流石に当たり前の様に毎回知りませんでしたっていうのも失礼かと思うから、アクションガイドはちゃんと見る様にします(;^ω^)

後は木人相手にスキル使って、距離や使用感を試してみようと思うw

Silfy Hratfira

Ultima [Gaia]

Googleのおすすめ記事からきました。
修得したばかりだと難しいですよね。
ちなみに昔は消費MPもなかなかえぐかったでっす

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Silfyさん、コメントありがとうございます('ω')

使えば分かるだろう位に軽く見ていたんですが、ちゃんと説明を読んでいなかった付けが回ってきたなぁと反省しています(´;ω;`)

ええ?昔は消費MPももっと多大だったんですね!教えてくれてありがとうございます♪

Moko Mon

Ifrit [Gaia]

ルビーさん!
ご無沙汰してます!

ルビーさんの日記拝読して、私もホーリーを盛大に勘違いしてたことに気が付きました!汗
ありがとうございます!!!!

白のレベリング中に特に指摘がなかったので、ルビーさんの日記がなかったら、遠目からホーリーをずっと連打してるヤバいヒーラーのままでした…
ということで、本当に感謝です!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>モコさん、ご無沙汰しております!!
見ないうちにお姿がだいぶ変わられた様で(笑)

私も、今回はFCメンバーに指摘されましたけど、実際気が付いているかどうか分からないので、もし間違えていたらと言いにくかったらしいです。
それでも教えてくれたFCメンバーには感謝しています!

一番最初のフレンドのモコさんが自分と同じことしてたなんてちょっと親近感がわきますw
お互いに気がつけて良かったという事で、ヒラ頑張りましょうね\( 'ω')/

今回のコメントを機にまたレベルレや一緒にダンジョン等行けたらと思うので、こちらからお声がけさせてもらいますね♪

コメントありがとうございました!!

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

私も最近、白魔導士を始めたばかりて凄い気持ちわかります〜(≧∇≦)/
私はホーリーの説明を読むまでは、歴代のFFの感じからして結構上位な方のただの攻撃魔法だと思ってましたw

お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね〜(*´ω`*)

Asagin Usagin

Ridill [Gaia]

はじめまして。
分かりますめっちゃ分かります。私もオーラムヴェイルで同じ事やってて同じ事言われました。
いやだってホーリーですよ? FFならフレアとホーリーはもう代名詞みたいなトコありますよ? しかもフレアは遠距離範囲……これは勘違いしてもシカタナイ!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Izanaさん、コメントありがとうございます(^^♪

Izanaさんも最近白始められたんですね!仲間~(^^)/

そうなんですよ!ホーリーって今までのFFのイメージからも敵に対して放つ魔法のイメージが有ったので、何の疑いもなく敵に放つ魔法だと思ってバンバン打ってました(笑)
そしてこのざまですw

PTなどでご一緒する際はよろしくお願いします!へっぽこなので足を引っ張らない様に頑張りますw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Asaginさん、はじめましてー!
そして、コメントありがとうございます♪

Asaginさんも同様の経験をした仲間~だったんですね!うわーい\( 'ω')/

ですよね!あのホーリーなんですよ(どの?)
それなのにまさかの範囲攻撃だなんて思いもしないじゃないですか!だから悪いのは私じゃなくてFF14に存在するホーリーの設定の方なんです!!(完全否定)

と否定してても仕方ないので、郷に入っては郷に従えで範囲魔法のホーリーを使いこなせるように頑張ります(笑)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

あ、いちお言っておくと、タンクをタゲっても、そこには落ちませんからね。
それとネタではなく、緊急時に対応しやすいと言う極めて実用的な情報ですよ~。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Tonさん

なるほどタンクのタゲをとっても、落ちるのはあくまでも自分の周囲には変わらないという事ですね!

緊急時に使用できる貴重な情報ありがとうございます!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

アクア・ルビーさん、こんにちは。
おすすめ記事からきました。

盛大にやらかしますね!
自分も定期的にやらかします!
穴があったら入りたい気持ちはわかります。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Lirimさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)/

はい、疑いようの余地もなく盛大にやらかしました!
Lirimさんも定期的にやらかすんですね!とても身近な物を感じますねw

ホーリーの真実に気が付いた時は、もう目の前に穴があったら真っ先に逃げ込みたい気分でした(笑)

今後はしっかりとアクションガイドを確認した上でスキルを使用したいと思いますm(__)m

Hello Beer

Typhon [Elemental]

超おもしろいですw

私はよく、メディカラのつもりでホーリー打っちゃって、とんがった奴だと勘違いされます(^^;;

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Helloさん、コメントありがとうございます(*^^*)

日記の方を堪能して頂いた様で何よりでございますw

メディカラとホーリーですか!
回復飛ばすつもりで攻撃飛ばしてって、焦ると私もボタン操作がおぼつかなく成るのでやりかねませんね( ´艸`)

お互いに茨の道かも知れませんが、頑張ってこれからも皆さんを癒しましょうね\( 'ω')/

Tj Ross

Ixion [Mana]

通りすがりにはじめまして!
私もホーリー使い始めて暫くたった頃、
どや!オラ、ホーリーつかえっぞ!とドヤ顔してたら、同道していたフレさんからひとこと。

ホーリー届いてないよ

あははー、でしたw
私だけじゃなくて安心しました/(^o^)\

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Tjさん、はじめましてー!

Tjさんも白魔始めた当初は、ホーリー届いてない体験をされたんですね!

多くのコメントを頂いている中で、これはもう白魔導士なら誰もが通る道なのでは無いか?だから届いてなくても仕方ないのでは無いか?悪いのは届かないホーリーの方だ!(責任転嫁)

とまあ、同じことをやっているのは私だけじゃないと知って、何処か安心しました(笑)

Miko Tubaki

Kujata [Elemental]

初めまして!よろしくです!! ^^) _旦~~

アイアンウィルと言い、ホーリーと言い、勉強になります。

白魔はレベル40とかでホーリー打てないんですが、射程短いんですね。( ..)φメモメモ

タンクのスタンス(アイアンウィルとか)は、敵に打つスキルじゃ無くて、自分に発動するスキルなんですね!!

私は、メインが吟遊詩人でサブが白魔なので、詳しくないんですが

アクア・ルビーさんのロドスト日記は、楽しくて勉強になります。('◇')ゞ

これからも素敵な日記を書いてくださいね。(^o^)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Goukiさん、はじめまして(^^♪

お恥ずかしいかぎり、初心者がやってしまいがちなスキルミスをこれでもかって位引っかかってます(´;ω;`)

アイアンウィルはタンクなら誰もが避けて通れない道ですし、白魔導士のホーリーもPTを助ける上では結構重要な攻撃魔法だと私は思っているので、ちゃんと覚えなきゃいけないなと感じました。

ホーリーは射程思った以上に短いので、ほとんど敵の近くに行かないと当たらないと思ってもらってもいいかもです。

あとアイアンウィルは一度発動すると効果を切るまでずっと永続的に作用してくれるので、発動さえ背ておけば問題ありません。

基本へっぽこ若葉タンクやら、ポンコツ具合がたまに光りますが、これからも楽しんで冒険をしたいと思います!

これからも日記を書き続けるので、お茶請け代わりにでも時間の有る時に見て下さい(笑)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

初めましてこんにちわ!
これがホントのホーリーシ○ト!ですね。
わたしも最近白魔をあげ始めたばかり。ルビーさんの失敗を教訓にしてベタベタに張り付いて敵の中心でホーリーを叫ぶ事にします( ˘ω˘ )

Noel Nono

Valefor [Meteor]

初めまして!こちらの日記にコメントありがとうございましたー!
良ければフレンドお願いします!19時頃からインしてると思うのでお時間合えばtellしますね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Romeroさん、はじめまして!

お恥ずかしいかぎりですが、完全に素でホーリーの件はやらかしていたので、真実を知った時は、自分が只の自己満足中二病ヒラーだったかと、驚愕しました(笑)

Romeroさんも私の失敗を糧に、敵陣の真ん中でホーリーを叫んで下さいw
私も引き続きホーリーを世界の中心で叫び続けます\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Noelさん、日記の返信ありがとうございます(^^)/

フレンドの件ありがとうございます!
今日の19時頃ならログインしてると思うので、私の方からもサーチして探しますね!

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

Alissa Aulen

Ultima [Gaia]

アクア・ルビーさん

そうなんですよね〜
自分も覚えたてのスキルを、勘違いして使ってるときがありますもんw
はずかしー(。>﹏<。)

ちゃんと読んでから使うように気をつけよーっと😅

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Alissaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

結構アクションガイド見ないで、使った感じでこういうスキルかって勝手に理解していたのが間違いだったようですw
今後はちゃんとスキルガイド見てから使うように気を付けたいと思います(´;ω;`)

Charlotte Lewis

Ridill [Gaia]

はじめまして。
楽しく拝見しました。
かけだし白魔導士で、ホーリーをまだ使ったことなかったんですが、、、
とっても勉強になりました^^

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Charlotteさん、初めまして(*^^*)

楽しく読んで頂きありがとうございます!
本人もネタと他の方の役に立てた様で喜んでおりますw

ホーリーを使う際は敵との距離にお気をつけくださいね♪
じゃないと、アクア・ルビーの様にやらかして別の意味で皆さんから一目置かれる存在になってしまいますので(笑)

Charlotteさんが良きエオルゼアライフを送れますように~!

Myul Otocya

Alexander [Gaia]

ルビーさん

大丈夫 私も前に届いてないと指摘されましたのでw
今でも届いてるのかは・・・謎です
というか 最近野良でケアルで指摘されて (;´・ω・)えってなったのは内緒ですw
ケアル、ケアルガ・・・後なんだっけ 全部同じで回復量の違いだけと思い込んでましたよ・・・
注意じゃなく指摘(教えて)くれる人は 有難いですよねー

Udon Tenpura

Ultima [Gaia]

この日記のおかげでホーリーを敵の中心で打つ事ができました!
でもケアルとホーリーを間違えて打ってしまったので
そこの改善日記もお願いします!←自分の頭を改善すべき

Chawan Mushi

Ultima [Gaia]

おもしろ過ぎます…クスッ思わず電車の中で笑ってしまった。お恥ずかしい笑っ

私もパフォーマーヒーラーの可能性があるかも🤭

ホーリーの真実を教えて下さりありがとです(´∀`*)

今日から接近ヒラで頑張るちゃわちゃわ。

ちゃわの白魔のオススメ攻撃パターンを書いておきます。
神速魔でホーリー連打、連打、連打!楽しい(*^^*)

あっ…回復忘れてた(๑╹ω╹๑ )

ペロペロ(>人<;)

床ペロ祭り!オススメします笑っ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミュールさん、こんばんはー!

あれ、しっかりしてそうなミュールさんもまさかの私のお仲間だったの!
俄然、親近感がわきました(笑)

正直スキルによって距離が違うから遠距離で使えるモノと近くに行かなければいけないモノをセットしてても、いざ戦闘だと焦るからちゃんと実行できない罠があるよねw

ケアルガはホーリー以上に近接だったはずなのにビビりの白魔導士にはキツイ回復魔法です(´;ω;`)

お互い白魔導士練習して、ちゃんとスキル理解して使える様になりたいね!
その為にも沢山レベルレ行こう\( 'ω')/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ウドンさん、こんばんはー('ω')

最初から敵の中心でホーリーを打てたのなら、私よりも白魔導士の才能は高いw

スキルボタンの配置で焦るとよく違うスキルを発動させがちになるので、使いやすいところに配置するのも手だと思いますよ♪

まあ、私も必要ない場面で良くケアル使う事が有るのでウドンさんの事は何も言えませんけどね(笑)

お互いに頭の中を改善しましょうねw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>チャワンさん、はじめまして!

笑って楽しんでいただき、アクア・ルビーはお笑い魔導士として冥利に尽きます(笑)

チャワンさんも、私と同じ素質をお持ちの方でしたか!

チャワンさんの、ヒラで美学を見習って私も神速魔からのホーリー連打をやって見ようと思います♪

まあ、私の様なアクションどへた人間がやると大惨事につながりそうなので、ある程度簡単そうな所から練習してみたいと思います( ´艸`)

白魔導士を始めてから仲間にはごめんなさいだけど、結構床ペロ祭りを開く頻度が増えてきたので、もうちょっと上手く立ち回れるように頑張りたいですね(-_-;)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

いいねありがとうございます!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Tamakiさん、こんばんはー!

こちらこそいいね!ありがとうございます(^^)/

Mil Leaf

Durandal [Gaia]

こんばんは!
久々に覗いたらすごい反響ですね!
注目の日記にも入ってますΣ(゚◇゚;)
同じような体験された方って多いんですね。
ルビーさんの日記で皆様が共感できるようになったってすごいと思います!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルさん、こんばんはー!

本人が一番驚いています、投稿した翌日見たらスゴイ閲覧数になってて、思わず三度見してしまいましたw

とても誇れる内容では無いんですけど、こうやって私も!俺も!ってみんなが共感してくれると嬉しいですね!

これからも天然ポンコツ若葉として床ペロしながら頑張りたいと思います(#^.^#)

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

放ち傷つける事は容易いことです。
されど、脅威であることを見せ、
敵を退ける。

それは抑止力です♪

恍惚の表情を浮かべ一心不乱に、
光の奔流を自らに撃ち続ける様、
どれ程おそろしい存在に敵の目には
映ったでしょうか?


光の戦士の名に違わぬと思われます。


たぶん......。

きっと......。

......。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Gogotearさん、初めまして!

光の戦士のお言葉ありがとうございます!

回復そっちのけで一心不乱にホーリーを放つさまは敵から見ても異様に映り、恐れおののいていたかもしれませんw

しかし、届いてない真実を知った今、私の仲間たちも私を見て恐れおののいているかもしれませんw

とりあえず届く距離から頑張ってホーリーを放ちたいと思います(笑)

Selina Lazulite

Ridill [Gaia]

ドンマイ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Selinaさん

励ましのコメントありがとうございます(^^)/

アクア・ルビーはこれからもマイペースに頑張りたいと思います♪

Haine Avril

Anima [Mana]

初めまして(^^)
いつも日記に「いいね」をして頂きありがとうございます♪

日記読ませて頂きました。
私もホーリーは遠くても届いてるものだと思ってました(*´ω`*)

フォローさせて頂きました。
これからも日記楽しみにしています♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Haineさん、初めまして(*^^*)

こちらこそいいねありがとうございます(^^)/

使用すると発動するエフェクトと、他の攻撃魔法が遠距離なのも含めて疑いようもなく、遠距離魔法だと信じていました。

真実を知った今の心境は…ねw

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Kijitora Mokomoko

Ixion [Mana]

はじめまして。
注目の日記から飛んできました。

稀に見ることがあるあるの内容がとてもコミカルに書かれていて楽しかったです。

白学はタンクさんのある程度側にいないとですね。(敵さん正面はまずいが・・・)

占は思いっきり離れられますよ(限度あるけど)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Kijitoraさん、初めまして(^^)/
コメントありがとうございます!

皆さんアルアルの内容なのかは分かりませんが、私の中ではよくアルアルな内容なのでそれを伝わりやすい様に書いてみました(笑)

白学さんがタンクの近くで、占は離れて回復出来るんですね!
貴重な情報ありがとうございます!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

ホーリーはスタンレジされたら(多分4回くらい)打っても弱い範囲魔法に成り下がるので注意ですw
あと、嫌な攻撃止めるためにタンクさんが待ち構えている時もありますので要注意ですよ♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Currenさん、コメントありがとうございます(^^♪

なるほど四回打つとスタンも効かなくなり、火力低めの範囲魔法に代わるんですね!
タンクさんが待ち構えてる場合が有るとか、私にとって中々に敷居が高いですねw
貴重な情報ありがとうございます!

へっぽこ若葉ヒラなりに努力して楽しみたいと思います(*^^*)

Aqua M-clarice

Ultima [Gaia]

頑張れ!アクアさん!^_^

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アクアさん、激励ありがとうございます!

私と同じアクアさんなんですね!(笑)

同じアクア同士頑張りましょう\( 'ω')/

Yuuna Lavatail

Mandragora [Meteor]

初めまして

そーなんですよ、ホーリーw
かなりの近距離じゃないと当たらないんですよね。
ゆえに私は白魔導士は近接ジョブだと思っております(ヲイ)。

おばけのホーリー・・・懐かしい・・・w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Yuunaさん、初めまして(^^)/

ですよね!私も白魔導士は近接ジョブだと思います!w
だってー!あんなに近くじゃないと当たらない攻撃魔法とか下手したらヒラはコロッと死んじゃいますからw
これからもホーリーを近接JOBの要として使い続けていきたいと思います(笑)

おばけホーリーに反応なされるとは!私もこの記事書いててふっと思い出して、懐かしくなりました(*´σー`)

Whitenights Moon

Typhon [Elemental]

堀井ワロス
・・・・・もうちょっと火力欲しいですよね。
なんかグレアとか威力上がってそうだし。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Whitenightsさん、コメントありがとうございます('ω')

堀井さんに反応してくれた方は初めてなので、普通に嬉しいです!

スタン効果は確かに魅力的ですが、火力が微妙な割に敵の近くまで寄っていくというリスクもあるのでたまに躊躇してしまう時がありますw

Anri Hoshino

Durandal [Gaia]

こんばんわー!!今日はメンテだねー

アクアちゃんに新しいアチーブができたから教えてみるねー

注目の日記に同時5件掲載されるともらえるアチーブ

『レジェンド ダイアリスト』

あと1件でもらえるねw

あとあと
CWLSがなんかすごい大所帯になってるね

今日はお昼にメンバーとオ・バーン行ってきたよ白魔道で!きちんと敵の近くでホーリー打ってきたよ

『1ボスの手前までホーリーわすれていたのはナイショ』

エオルゼアで一番美人のヒュラ子の中身はオ・ジーンより


Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ステラさん、こんばんはー!
今日から明日まで長時間のメンテだから久しぶりにエオルゼアの無い生活を送ってちょっと変な気分です(笑)

ええ!そんな新しいアーチブ出来たんだね!

ちょっとそれは欲しいかも…後1件だけどこればっかりは運も関係してくるだろうからね…でも欲しいw

うん、気が付いたらLS大所帯になってた、参加してくれた皆さんには本当に感謝しかないよ(^^)/

オ・バーンってw正式名称はザ・バーンだっけ?大変なところだってのはFCのメンバーが言っているのを聞いた気がする。

意外とホーリーって他の事考えてるとサラッと忘れる事あるよねw

何はともあれお疲れ様!

アーチブの情報もありがとうね!自分なりに狙えるように頑張ってみます\( 'ω')/

Nayu Ina

Pandaemonium [Mana]

コメント多すぎて履歴見ていないので既に言われている方や既存な事だったらあれですが、ホーリー連打もタンクのバブを見て打たないといけないから意外と気を使う、、、(インビンや暗黒のとあるバブ中は使わない方がいいとかなんとか
ヒーラーって大変、。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nayuさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!この前久しぶりに白魔導士でダンジョンに行ってタンクの支援してたら思いのほかHPが早くてヒヤヒヤしました(;^ω^)

こっちが打ちたいタイミングで自由に使えないから良く見たいとタンク殺人事件に繋がりそうで怖いなと思いましたw

白魔導士マスターの道はまだ遥か遠いですが、地道に使って覚えていきたいと思います(^^)/

Meirin Hei

Durandal [Gaia]

始めまして!
なんかどっかで聞いたことあるなと思って来ました!

DPSやってる時に通りすがりの白魔さんがホーリー撃ってたの見て白始めたから知ってたけど,そうじゃなかったら自分もやってたかもしれないですね...

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>メイリン師匠!こんばんはー!

そうです!どっかで聞き覚えも何も、このセリフとやり取りはメイリン師匠が私に指摘をしてくれた事で気が付けました。

言いにくい事を指摘してくれてありがとうございました!
お陰様でクレイジーホーリーヒーラーのレッテルを付けられる事なく済みましたw

なるほど自分で使ってるだけだと気が付きにくいですよね、メイリン師匠がDPSをやってくれたおかげでこうやって気が付く事が出来たので本当に感謝です(^^)/

この日記も指摘が無ければ作られる事の無かった人気作なので、教えてくれてありがとうございました♪

Uki Tetra

Pandaemonium [Mana]

初めまして!日記が大変面白くでフォローさせていただきました!
そして同じく、元ホーリーパフォーマーだった私(*´Д`*)
もう白魔しか使えないとか言ってた頃が恥ずかしくて
穴があったら入りたかったです…
あれ以来説明文はしっかり読むようになりましたw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Snowsさん、初めまして!

フォロー申請ありがとうございます♪

Snowsさんも元私と同族のホーリーパフォーマンスの方でしたかw

私も結構自分では上手く立ち回っていると自信満々なところにホーリー詐欺の真実が舞い込んできたので、すかさず穴に飛び込みました(笑)

説明文読むのって大切ですよね!私もあの一件からなるべく読む様にしていますw

Nana Chloe

Valefor [Meteor]

いいね ありがとうございます。

日記読ませていただきましたが一人でニヤニヤが止まらず

家族に不審がられてます。

私も白魔道士で先日ホーリー取得したところなので

バイブルにさせて頂きます!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nanaさん、こんばんは!

日記にするのも恥ずかしい私の失態ですが、Nanaさんを楽しませて教訓として覚えていただけのであればその甲斐もあったわけですね!(開き直り)

家族さんにご自身の笑っているのを見られてしまって不審がられているのはあれですが…エオルゼアに究極のバカがいるとでも説明しておいてください(笑)

これからのNanaさんのエオルゼアライフに幸運が有らん事を♪

Pino Lala

Masamune [Mana]

ルビーさん、こんにちわ♪

学者にも破陣法という範囲攻撃スキルがありまして。
始めたばかりの頃、敵さんから遠く離れた安全地帯でバンバン打ってましたw
周辺範囲攻撃だって事は知ってたんですよ?
だって、盛大に勘違いしていた先輩の日記読んでましたから(*^。^*)
それでも間違えたのは攻撃しなくちゃと焦った結果なんです。
前向きな失敗なので許してくださいm(__)m

ホーリーもそうだけど、結構目立つんですよねw
周りから「こいつなにやってんだ?」って思われてたんだろうなぁ。
こういう失敗って恥ずかしいね(*ノωノ)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ピノさん、こんにちは( ˘ω˘)スヤァ

学者にも白魔導士のホーリーチックな範囲攻撃があると!?
そして多分に漏れずスキルを理解しているはずの諸先輩たちが優しい眼差しで見守るさなか遠距離からガンガン打っていたと…

私の身を挺した渾身の犠牲を踏み台にして…何てことを…でもやっちゃったものはやっちゃったんだから仕方ないよねw

私も身内から言われる迄全然誰も言ってくれなかったから、その間ガンガン遠距離から攻撃してるつもりで使用してた自分の姿を想像すると笑えると共に絶句したね(笑)

言われた時の絶望感というか、唖然とした気持ちは今でも忘れないよw

うん、出来る限りスキルや立ち回りの失敗は恥ずかしいからしたくないね(〃ノωノ)

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl