Charakter

Charakter

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 24

アクア・ルビーが最初に出会ったフレンドさんとの出会いから再会まで~dearシシカバウォングンさんへ~

Öffentlich
今回は私が一番最初にこの世界で友達になった、シシカバウォングンさん(仮名)との出会いから再開までの話をしたいと思います。



最初に言っておきます、めっちゃ長いので覚悟してください(笑)



■シシカバウォングンさんと私の出会い



そもそも、シシカバウォングンさんと出会ったのはまだ私がタンクであるナイトでフレンドもいなく初見ダンジョンが出る度に震えている恐怖の絶頂真っ只中での事でした。

その日は、前日に出たIDストーンヴィジルの攻略に行かなければならなく、震えながらPT募集を立てて、ダンジョンに挑んでいました。

まあ、初見ダンジョンしかも、ストーンヴィジルは思ったより敵の配置やボスのギミックもいやらしく、床ペロこそしませんでしたが、緊張の連続で気持ちは針の筵状態でした。

それでも、私以外の頼れるPTメンバーのサポートもあり、無事ストーンヴィジルを攻略出来たのでした。

優しいPTメンバーは私がメインクエストのムービーを見終わるまで待っていてくれて、その後手伝ってくれてありがとうございます!のお礼を述べていました。

その中の一人の何を隠そう、シシカバウォングンさんがいたのでした。

他のPTメンバーが抜けていく中でも、シシカバウォングンさんと私初心者で良く立ち回りとか分からないといった様な会話を広げていて、その中で「伝説のアイアンウィル勘違い事件」に気が付いたのでした。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4528644/

シシカバウォングンさんがいなかったら、あの時出会わなかったらと思うと今でも血の気が引くとともに、感謝の気持ちでいっぱいでした。

ここまでお世話になって、ただ黙ってこのまま見過ごすのは失礼なのでは?それにここで声を掛けなければまた独りぼっちだ…

そう思った私は、意を決して声をかける事にしたのです。

アクア・ルビー「シシカバウォングンさん、もし良ければ私とお友達になって下さい!」

もう、勇気を振り絞った精一杯の言葉でした。

それに対してシシカバウォングンさんは。

シシカバウォングンさん「こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!」

もう、迷いも躊躇いもない承諾の言葉に、私は嬉しかった事を今でも覚えています。

その後はお友達になった記念にグリダニアのエーテルライト前に赴き、対面して挨拶そしてグルポで撮影会をしたのは良い思い出です。

こうして、シシカバウォングンさんと私は友達になりました。

初めての友達が出来た私はウキウキで、これでもうボッチじゃない!明日からFF14にログインするのが楽しみだぞ!とこの時は思っていたのです…



■フレンドになったけど連絡する勇気が出ない…



次の日も私はログインして、シシカバウォングンさんがログインしているのを確認して、TELLしようとしました。

でも小心者と人見知りの私は思ったのです、昨日はダンジョンを手伝ってもらう事で自然と、友達になって会話も出来たけど、なんて会話したらいいんだろう?

ここでボッチの気質満載の私の悪い癖が出ました。

そもそもなんて言ってTELLしたらいいのか、そんな気軽にTELLして良いものなのか、相手が何かイベント中で邪魔したらどうしようとか、悪い事ばかりが浮かんで来て、結局その日はTELLする事が出来ませんでした。

今日はTELL出来なかったけど、また明日ログインしてたら連絡出来たらいいよね!

自分なりに前向きに考えそう結論付けました。

そして、次の日、シシカバウォングンさんがまたログインしてのが見えたので今日こそTELLするぞ!と意気込みましたが…

昨日思った事が私の脳裏に浮かび上がって、キーボードを入力する手が止まり、フレンドリストをそっと閉じている自分がいました。

気が付いたら、連絡しにくい負のサイクルを自分で作っていたのです。

何度もこれが続くと、もうそう簡単にはTELLしようとすら思えなくなってしまっていました。

それからは、シシカバウォングンさんがログインしているのは見えるけど、何する勇気もなく、ただただ、そのログイン状況を見守るだけしか出来なくなっていたのです。



■とある日記が再開の奇跡を起こす



私の日記をご覧の方はご存知かと思いますが、私は日記を書くのが大好きです。

日記というか、日々の有った事よりはまとめてこんな事が有りました!の報告の方が圧倒的に多いいので、日記と呼べるかは不明ですけどねw

自分を知ってもらい友達を増やしたい、そして同じようにボッチの人にも友達の増やし方を教えたい!

そう思いながら、感じた事や伝えたい事を自分なりに日記に表現して投稿していました。

転機が訪れたのはとある日記を書いた時でした。

それは今の私の代表作となる「アクア・ルビーさん、白魔導士で白魔法ホーリーを盛大に勘違いする!!」でした。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4596275/

この日記がグーグルおススメ記事というものにUPされていたみたいで、すごい数の閲覧数といいねの数に驚愕したのは今でも本人が一番びっくりしていると思います(笑)

多分に漏れず、日記へのコメントも多く、私は一人一人にしっかりとお礼の意を込めてコメント返しをさせて頂きました。

そして、ある日その中のコメントの一つに、見覚えるのある名前があったのです。

そうです、その方こそ、私がTELLを送る事をためらって連絡を取らなくなっていた、シシカバウォングンさんその人でした。

そのコメントを見た時、私はコメントを返すとともに、この期を逃したらもう二度と会う事が出来ないかもしれない!

会うならこれが最後のチャンスに違いない!とそう思い、ゲーム中でTELLしてみる事にしたのです。

それから数日後、シシカバウォングンさんを見かけたので、数ヶ月分の想いを込めてTELLしてみました…

しかしこの日は離籍をしていたのかTELLへの反応はありませんでした。

でも、このキッカケを逃すまいと私は次の機会を狙う事にしたのです。



■シシカバウォングンさんとの再会そして



前回逃した、再開のタイミングは何時かとそれからもフレンドリストを眺めてはそのチャンスを伺っていました。

私は自分が叶えたい夢の第一歩の為に、この時自分のCWLSを立ち上げたばかりで、そっちの作業にも追われる事になり中々時間を取る事が難しくなっていました。

そして、その時は訪れました。

私が、CWLSのメンバーを募り、何人か集まったので折角だから集合写真を取ろうよ!とメンバーが呼びかけてくれたので、ウルダハのエーテルライト前に集合を掛けたその時でした。

自分とフレンドになった人は、オレンジ色で名前の表記がされるのですが、エーテルライト付近に、ふとオレンジ色の名前のキャラが現れたのです。

その人こそ、私が会いたくても会えなくて自分で遠ざけてしまっていた、シシカバウォングンさんその人でした。

私は目の前の光景に一瞬、頭も手も止まっていました。

感動、驚き、そのすべてが私の中を駆け巡った様な衝撃でした。

会おうって、約束していた訳じゃないのに、別のサーバーから私に会いに来てくれたんだなって直感で思いました。(間違ってたらごめんなさいw)

私の中で止まっていたシシカバウォングンさんとの2.3ヵ月、その時がまた動き出したのです。

シシカバウォングンさんにTELLで挨拶をした後、私はCWLSメンバーとの写真撮影を終えてまたすぐに声を掛ける約束をしました。

そして、無事に撮影も終わり、シシカバウォングンさんにTELLして、数か月ぶりの会話をする事が出来たのです。

その会話の内容は、「久しぶり!元気にしてた?メインクエスト何処まで進みました?こんな武器作ったんだ!」とか他の人から見たら、他愛の無い内容だったかもしれません。

でも、私にとってはそのすべてがキラキラと輝いていて、この世界に降り立った時、シシカバウォングンさんと出会った時の私に戻って話をしていました。

こうして、楽しい時間は圧倒間に終わり、シシカバウォングンさんに日常のお手伝いや、メインクエストで困った時は声をかける約束をして別れました。

私の心の中は何か詰まっていた物がスッと取れた気がして、とても清々しい気分でした。

これが、私が一番最初に出会ってまたその人に再開するまでの話です。



■どうでもいい出会いなど無い



たかがゲームの中のフレンド?いえ私にとってはそうではありませんでした。

あの時シシカバウォングンさんに出会えたから、安心した、勇気をもらった、スタンスの使い方を覚えた、また頑張ろうと思えた。

これだけの物をフレンドになったあの日に私は貰ったんです。

出会った後に出会えなくしてしまったのは、確実に私の落ち度です。

こうやって、会う事が自然と遠のいていくフレンドさんがいる中で、一番最初フレンドになったシシカバウォングンさんと出会えた事、本当に嬉しく思います。

この気持ちを糧に、私は自分のやりたい事を精一杯頑張って、私と同じように、独りぼっちで苦しんでいる仲間がいたら可能な限り救えるようなヒカセンになりたいと思います。

ただ、私自身が結構ポンコツなので、皆様の協力、ご助力どうぞよろしくお願いしますm(__)m

以上、長々と書いた駄文ではございますが、ここまで読んで頂きありがとうございます!

これを読んでいる方、読んでいない方のどちらにもエオルゼアでの良い風が吹きますよう!



以下は友達を作りたい方様に私が考えた記事で、ロドストを使った友達の作り方や理念を簡単に説明してるので良ければ参考にしてみて下さい。

アクア・ルビーが思う人見知りのボッチがこの世界で楽しく生きる方法!ボッチ達よ大志を抱け!!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4605299/

アクア・ルビーはフレンドさんを探すアナタにPCサーチの方法を伝えたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4578538/

アクア・ルビーは友達が欲しい人に魔法の言葉と方法を伝えたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4559372/

アクア・ルビーはロドストを使ったフレンド募集方法を伝えさせていただきたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4562644/

アクア・ルビーはサスタシャ浸食洞の入り口で震えているアナタにフレンドを作る事をお勧めする!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4573837/

アクア・ルビーは人見知りだけどフレンドさんを増やして一緒に遊びたい!
↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31695002/blog/4548046/
Kommentare (24)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

私もそういえばそういうフレンドさんいますー。
まだチャットもしたことない時に話しかけてくれて、初めてのフレンドになってくれた人。
ぜんぜん忘れてるあたりが、ルビーさんとの違いですね(笑

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

私はその状態で止まってます。覗いてみるけど、
何かしてたら声かけれなくなって。
言い訳ですね。私に声かける勇気がないだけです。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Ashiasさん、コメントありがとうございます(^^♪

私の場合一番最初に友達になった方が、私と波長も合ったのか、どうにも忘れられず心残りでそれが運よくまた再開するキッカケが出来たというだけで、運がなければそのまま二度と会う事もなかったかもしれません。

私もほとんど絡みの無いフレンドさんだと、忘れてる事も多いので人の事はあまり言えませんね(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Gogotearさん、コメントありがとうございます(#^.^#)

私だってGogotearさんとほとんど同じ状態で、何より自分で声をかける勇気を持てなかったのが間を長引かせてしまった原因だと思っています。

私の場合たまたま運よく、また声をかける機会をシシカバウォングンさんがくれただけで、声を掛けられなかったら自分から声を掛けられたかと言われれば…うん…無理だったと思います。

Gogotearさんが想っているフレンドさんと何かキッカケが出来てまたお話出来る様になる事を願っています♪

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

解るなぁ……声かけるタイミング( ̄▽ ̄;)
IDで話し込んでそのままフレンドなったりしたり
地図パーティでお会いしてフレンドなったりして、そのまま延々と何もなかったりする事( ̄▽ ̄;)
話しても良いんだけど何を話しすれば良いのか
たわいも無い話をする事を相手が望んでなかったら…
色々思い悩みますねぇ。
アクアさんの勇気を何百分の一でも良いから分けて欲しいw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Currenさん、コメントありがとうございます( *´艸`)

フレンドさんになって思う事は、フレンドさんが増えた事にその時は満足するけど、いざなった後の会話ってどうやって切り出せばいいんだっけ?って、そこから連絡が遠のくことが多いんですよね…

会話の内容だって相手が興味ない内容だったり、望んでいない事だったらと考えてメッセージを送るのが余計億劫になってしまう自分がいます(;^ω^)

私の場合は本当にタイミングが良くて、もうこれしかないって!チャンスがあったのでそれを逃さずにたまたま今回のケースになっただけで本当に難しいなと思いました。

こんな運任せな私の勇気で良ければ、Currenさんに少しでも届くように願っています♪

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわ、いいね♪から飛んで来ましたー!
すごーく共感出来て素敵な日記でしたので、
コメントせずにはいられなくて…お邪魔します笑

私もたまにフレンドリストを眺めながら
あの子どーしてるかな?元気にしてるかなー?って
思いつつ自分からはなかなか連絡が出来なくて( ´^`° )
更に時間が経てば経つほどタイミングを言い訳に、
難しくなってしまい後悔します…ホント悩みますよね

でも最近は少し違って、実はフレ(相手)も同じことを
思ってたりするから勇気を出して話し掛けちゃえば
何てことないよ!って言われてからは少し楽になりました!

先ずは勇気を出す…が一番難しいのだけれど、ね
いつも背中を押してくれるフレ達に感謝なのです٩(ˊᗜˋ*)و

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさんこんばんは〜(*´ω`*)

凄く、凄く分かりますー!
私にもそういったフレンドさんがいます。
本当は連絡取りたいのにタイミングを逃し、未だにその状態が続いています。

勇気を出して連絡出来たるびーさんは凄いですね!
私も少しだけ勇気を貰えた気がします(*´ω`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Aliceさん、こんばんはー(*'ω'*)
そして、素敵なコメントありがとうございます!

共感して頂き嬉しく思います♪

私もAliceさんと同じように、フレンドリストとにらめっこをしながら連絡をとる機会を失ってしまったフレンドを見ながらため息をつく事があります。
一定の「いまだ!」ってタイミングを逃すと本当にTELLするのが億劫になってしまい結果連絡出来ないフレンドさんが増えてしまうんですよね、本当に難しいです(;^ω^)

そのフレンドさんの言葉スゴクいいですね!
私もそう思えばこそ勇気を出して、今まで送れなかった相手にメッセージを送れるような気がしてきました!
参考にさせてもらいます♪

とても良い友人さんをお持ちの様なので、その方たちとの縁をこれからも大切になさってくださいね(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Izanaさん、こんばんはー(≧▽≦)

タイミングを逃しまくってしまった友達、Izanaさんにもいるんですね!
ここでも親近感を感じました♪

一度タイミングを逃すと敷居が自然と高くなり、送る時に必要な勇気が半端で無くなるんですよね(´;ω;`)

本当に最初のフレンドさんで、この人とは友達でいたい!って強い気持ちがあったのも再会できた一つの要因だと思います!

普段は私適当なので、ここまでして連絡は取ろうとしないかもですw

Izanaさんも、もしフレンドさんにメッセージを送るなら頑張ってください!
陰ながら応援しています(^^)/

Qu In

Shinryu [Meteor]

初めましてー!(* ॑꒳ ॑*)
いつも楽しい日記拝見させて頂いております♪
仕事帰りのバスで読ませていただきました!←

この日記を読んだ同じ境遇の方が
どこかで雪どけに一歩進むと思います♪

外寒いけどあったかいです!ありりでした!w٩(ˊᗜˋ*)و

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

初コメント失礼します!読んでて、とっても心が温かくなりました‼︎ありがとうございました!
m(_ _)m‼︎

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Quさん、初めまして!
わー、何時も読んで頂きありがとうございます♪

私は書きたい事や思った事を書いてるだけなのですが、それでも誰かの心に届くような日記ならこれからも自分の思うがままムリなく可能な限り書き続けて、皆さんに読んで頂けたらと思います(^^)/

Quさんの心にも、もっともっともっと温かい言葉の光が届きますように♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Miyoさん、初めまして!
そしてフォローありがとうございます(^^)/

ただ思った事をつらつらと書いたまとまりのない駄文ですが、私の思いの丈を一所懸命に書いたのでとても嬉しいです♪

これからも一人でも多くの方の心に笑いと温かさが届くような日記を書きたいと思うので、宜しくお願いします!

Pino Lala

Masamune [Mana]

私は思い立ったら即行動して、後になって後悔するタイプですw

つい先日も友達を探して走り回っていたけど、いざ目の前にすると恥ずかしくて、遠くから見守るだけという。。。
目の前にいるのに隠れてどーする!って、自分につっこんでましたw

今では一番仲のいいお友達ですけどね♪(#^^#)

私はホントにお別れに弱くて、悲しくて耐えられなくなってしまうんですよね。
だから、この世界に向いてないんじゃないかって悩んだ事もありましたけど、今はそれも含めてこの世界が好きだなーって思ってます。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Pinoさん、素敵なコメントありがとうございます(#^.^#)

思い立ったら即行動、後になって後悔するタイプ嫌いじゃありませんw
私も似たようなところがあるので少し分かります(笑)

目当ての友人を見つけて遠くから見守るのも、良く考えずに行動して、実際に目の当たりにしたら気恥ずかしみたいな気持ちもなんか甘酸っぱい感じがして、Pinoさんはエオルゼアの中で青春してるって気がします( *´艸`)

そんな友人思いのPinoさんだからこそ、別れは辛いでしょうね。
でも長い期間やっていれば誰にでも訪れる事だろうし、悲しいですよね…

辛い事も楽しい事もあるエオルゼアの世界で私も自分なりの出会いと別れを経験しながら、この世界をもっと好きになりたいと思います(^^)/

とても心温まるコメントありがとうございましたm(__)m

Nayu Ina

Pandaemonium [Mana]

凄い運命的な壮大なストーリーでした
頭の中にもうこれエタバンって浮かんだけどそんな邪推は置いておいて、とても共感できる内容でした
フレ飛ばしたいけど人見知りすぎて飛ばせない、、(2人にしかおくったことない
フレができると楽しさ倍増の世界ですからねぇ、

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nayaさん、こちらにもコメントありがとうございます(#^.^#)

脳内エタバンありがとうございますw

正直かなりチキンな性格なので、普段フレンドさんにTELL送る時でさえ断られたらどうしようとか、不安な事ばかり考えたりします(苦笑)

そんな問題は有りつつも、フレンドさんが増えると俄然自分の世界が広がるのは確かなので、これからも自分のペースでフレンドさん達と楽しく冒険したいと思います♪

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

映画化は何時でしょうか(ФωФ)


フレンドになっても、簡単には連絡とか出来ない・・・・・・・・・・分かります(>_<)
今でこそtelとか出来てますが、初めて直ぐのボッチッチ~な頃は勇気が出なくて出来ませんでしたね(ФωФ)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Isurugさん、コメントありがとうございます( *´艸`)

残念ながら映画化の予定は全くありません(笑)

そうなんですよ、フレンドになるのも大変ですが、なってから最初の連絡が意外と大変だったりするんですよね。

なんて声かけようとか…、今は以前よりTELLに対して抵抗もなくなりましたが、それでも不思議と慣れないものですね(;^ω^)

Fumi Letter

Yojimbo [Meteor]

日記拝見させて頂きました(*^^*) 共感できる場面が多々あり、コメントしました♪ 確かに、一度フレンドになったものの、次に繋がる行動に勇気持てなく、フレンドリスト見てはログインしてるのを確認するだけで、安心して。の繰り返し。離れすぎて何を話せば良いのかも分からず。そんな繰り返しばかり💦 勇気持つのが大事と分かってもその一歩が難しい。ほんのキッカケを探す自分が居ます(*´-`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Fumiさん、コメントありがとうございます( *´艸`)

私もFumiさんと同じで、こうやって時間が経ってから声を掛けられる友達は実際ほどんどいません…

シシカバウォングンさんは本当にまた会いたいと思っていたので、今回のきっかけを利用してまた連絡を取り合う様になりましたが、実際は中々こう上手くいかないのが実情です(;^ω^)

もっと勇気を持たなければいけないとは思いつつ、勇気の振り絞り方を考える毎日ですw

Fumiさんが、気になるお友達とまたお話出来るキッカケが出来る事を願っております(^^)/

Nao Kanno

Alexander [Gaia]

日記拝見させていただきました!

今ちょうど日記やTwitterで「手伝いますよ?」と声をかけてもらった優しい先輩方相手に負のサイクル中なので、ちょっと勇気が貰えた気がします。

ありがとうございます‼︎

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Naoさん、コメントありがとうございます(^_-)-☆

私みたいなボッチで人見知りが友達を作るのは本当に大変ですw
でも勇気を持って踏み出さなければほとんど友達が出来ない事も身をもって知りました。

Naoさんのペースで無理なくフレンドさんが出来る様に魔法を掛けておきますね♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl