Charakter

Charakter

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 92

アクア・ルビーがFF14の自キャラ愛について語る?アナタの自キャラ愛とチャームポイントを教えて♪

Öffentlich
皆さんどうも、FCハウスから見るシロガネの景色に何時も心とSS撮影によりプレイ時間を奪われてメインが中々進展しない…遅い子の代表アクア・ルビーです('◇')ゞ



だって…本当にシロガネから一望する風景がキレイすぎるるんだもん!私は悪くない!!トトロいるもん!!(見苦しい言い訳)

さて、今回は自キャラ愛について語ろうと思います。

唐突にこの人何を!?って思われた事でしょう。

大丈夫です、何時だってノープラン!勢いで行くのが私の良い所です(?)

皆さん自キャラのどんなにこだわりを持ち、どんな所が好きで、どんな所がチャームポイントですか?

タップリと愛情込めて作成した皆さんの自キャラ愛にもクローズアップ現代して頂きたいと思います♪



■私の自キャラ愛と想いを勝手に語ろう■



先ず、私の種族はヒューラン/ミッドランダー/♀です。

もうね、種族はヒューランってのは作る時から決めてました!前のFF11でも迷わず…ミスラ(FF14でいうミコッテ)でってヒューム違うやんかw

目は宝石のアメジスト色をイメージして紫、髪型は長すぎずかといって短すぎず活発さを感じさせて動いても邪魔にならない長さに落ち着かせ、髪の色は私の名前の総称でもある青と赤のメッシュで決まり!



顔のパーツは可愛い系よりも、美人系を中心に考え目力を活かせる様に他の部分は抑え気味に作成!

身体は平均的な女性の身長と、女性らしさを強調したフォルムで全体を整えたら、あっとビックり、アクア・ルビーの完成です♪



私の自キャラのチャームポイントは…戦ってる時の姿の美しくも勇ましい所です!(親バカでた!)

戦闘中の真剣な眼差し、武器を振るうエフェクトの数々、走る姿、魔法を唱える姿、そしてメインクエストのムービーで見せる色んな表情にメロメロです。



それにヒューランのミッドランダーのエモートも普通に可愛いものが多い!中でもお気に入りは「すごく喜ぶ」で元気に可愛く腕を上に突き出してジャンプする姿は眩しい…

お陰様で良くSSを撮影する為に、メインクエストの進行が亀の歩みの様に遅いのだけが難点かな?w

もっとうちの娘を自慢したいのですが日が暮れそうなので、今回はこの辺で辞めておきます(笑)



■アナタの自キャラの推しポイントとチャームポイント更にこだわりはどんな所?■



上で私が説明した様に、皆さんやっぱり自分のキャラを作る時に色んな思いや気持ちを形に込めて作成したと思うんです。

そのキャラが実際にアナタの目となり耳となり手となり、冒険を一緒にしてくれる…どうです?これだけで萌えるでしょう?

そんな自分の子供、分身であるキャラが可愛くない訳がない!

ミラプリしてオシャレさせたりだって、まるで実際に自分か、愛する我が子が着ているかの様に楽しい!

私にも沢山自キャラの推しポイントや萌えポイントがある様に、もちろん皆さん同様に推しポイントと萌えポイントが有ると思います。

人によってはキャラ作成時に種族の命名規則や設定も設けてロールプレイで更にキャラに愛着を持ってる人だっていますよね!

そんな楽しみ方が出来るのもこのゲームの特徴でしょう。



■自分の思い入れのキャラだから愛着が湧き更にゲームが楽しくなる!■



以前JOBの日記でも似たような事を書きましたが、今回は…大元のキャラ自体ですからね。

これが重要で無い筈がない!自分が一生懸命考えてキャラクリで頭をひねり欲望を忠実に再現、具現化した姿こそ…アナタの自キャラな訳です。

メインキャラ、サブキャラがいる方でもどちらも手塩に掛けて作った大事な自キャラ、その愛に隔ては無いと思います。

そんな自分の祈りと願いと、愛しさと切なさと心ろ強さを、込めて端正に作ったキャラが可愛くない筈がない!絶対にうちの子可愛いとか!カッコいいとか少なからず思ってるはずです!むしろ思って下さい(笑)

その愛情たっぷりにキャラクリしたキャラで冒険をしてたら自ずと愛着が湧き、一緒に感情輸入しながら冒険を見守りたい気持ちになるでしょうね。

むしろ溺愛するほどに何をする時でも、楽しく感じちゃうのではないでしょうか♪

だから…思う存分キャラクリする時は時間を掛けてご自身の満足する自キャラを作り上げて下さいね!



■キャラメイクだけでも遊べるこのゲームはやっぱりすごい!■



私も自キャラの作成には、30分前後かな?掛けながら一つ一つのパーツ選びも丹念にじっくりと、作り上げたいキャラのイメージと照らし合わせながら行って行きました。

その集大成であるキャラが出来上がった時の感動と言えば…もうね、一言では語り切れませんね!

それ位キャラクリだけでも楽しめるこのゲームはヤバイ!

私は自キャラとリテイナーっていう自分が雇えるキャラのクリエイトだけしかしていませんが、サブキャラも持っている人だと更にキャラクリに時間を要する訳です。

それ=楽しい時間が更に増える訳ですね!

キャラの少ない私でもあんなに楽しくキャラクリが出来たので、沢山色んなキャラを作って遊びたいっていう人には天国みたいなシステムでしょうね♪

だから、ゲームの内容だけではなくキャラクリでもご自身の満足いくまでいくらでもキャラクリを楽しんで、完成した自慢の自キャラで世界を楽しんで下さい。



■皆自分の子が大好き!!■



さて、自キャラ愛への渇望、如何だったでしょうか?(?)

私の自キャラである娘に対する熱き情熱(妄想と欲望じゃね?)、その気持ちが少しは伝わった事かと思います。

皆さんも自キャラへの愛を全開フルバーストで、ギガドリルブレイクしちゃいましょう(?)



このセリフを使うと某グングニルの姫を彷彿とさせますが、きっとご本人も喜んでくれるでしょうw

まあ、そんな天元突破をする必要はありませんが…、でもせっかくなら自キャラを作る所から楽しんでみて下さい。

そうする事で、物語への感情輸入度や、普段遊ぶ時へのモチベーションアップにも繋がるはずです!

是非とも皆さんのエオルゼアライフをより楽しい場にする為に、自キャラ愛を全開に全てを満喫してしましましょう♪

エオルゼアに住まう皆さんに、ハイデリンの祝福と良き風が吹きます様に…




私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!
Kommentare (92)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!いつも楽しく拝読しております。
キャラ愛……わかります。わたしもわたしの大好きを詰め込んだキャラクターを作ったので、何度も何度も頷いていました。
そんな自慢のマイキャラクターが素晴らしいストーリーで笑ったり泣いたり怒ったりするから、尚のこと応援したくなりますものね。FF14……すごい!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

自キャラ愛は必須だね❗❗( ・`д・´)

ちなみに私のララちゃんのこだわり、というか曲げたくないことは。

ネタ装備を着せる気がないよ❗
可愛い装備メイン❗

つまりウェディングドレス以外着せても、すぐに戻すよ(*´∀`)♪
私の自キャラ愛というか、こだわりというか・・・なんなんでしょう❓️自分でわかんないけど、ララから変わる気がない❗ウェディングドレスが定番❗

ほんとなに言ってるんでしょうね❗自分でわかんないや❗( *´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ロロさん、こんにちは(*´ω`*)

何時も暴走日記を拝読して頂きありがとうございます!

ロロさんはこの手のネタに食らいついてくると信じていました(笑)

だって、それ位普段の日記からキャラへの見た目、設定、ロールプレイなど愛情がスゴイ伝わってきてましたからね( ´艸`)

自分が沢山色んな思いを詰め込んだキャラクターでプレイするからこそ、一体感を感じてゲームがより楽しくなる!

FF14は本当に素敵なゲームだと思います♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>サツキさん、こんにちは('ω')ノ

サツキさんも自キャラ愛必須でしたか、嬉しい!

おお!ネタ装備着せたくないの分かります!
まあ、たまに着せてますが…絶対にメインクエストのムビ中や真面目な場面では私も着せません。

着せても直ぐに元に戻して、私の愛情込めたアクアルビーに変身させます。

サツキさんがエターナルドレスにこだわりがある様に、私もナイトならネオイシュが定番になりつつありますね♪

自分のキャラに対する愛情だと他の人が聞いたら何言ってるんだ?と思われるかも知れませんが、それがスゴク心地よく感じられたりしますよね( ´艸`)

これからもお互いに自キャラ愛を貫き通しましょう!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ルビーさん、こんにちは!

自分大好き、ななろたです☺️
まず、宿屋で目覚めたとき、寝るときがめちゃくちゃ可愛い!!あーなんて、ななさん可愛いんだろ…ってもう、そこからほっこり♪

「光のお父さん」を見てからララへるになることは決めていましたが名前からキャラの細かいところまで作るのにすごく時間かかりましたね。

男の子にするのも最初から決めてました! 
人見知りなんで攫われたら大変!とか思ったり…(たぶん、何事も起こらなかったと思うけど💧)
1番好きなのは額の飾りです。これも決めてました! あとは揺れる髪が可愛いなぁといつも思ってます。えへへ。

最近はちょっと、なな子ちゃんにもなってみたりしますけど、基本はボーイッシュで可愛いななろたですよ☺️でもミラプリ下手なので(センスないから)他の方のミラプリを見てはすごいな〜って思って楽しんでます✨

Sheena Viol

Masamune [Mana]

唐突なトトロいるもん!にニッコリでした😌

自キャラはとってもこだわってますー!
私の子は基本青ベースの服装や髪色で統一または、どこかに青を入れることにこだわりを持ってたりします😉
ルビーさんの髪色も青系で親近感です!

豚さんの時ももちろん青です!
ナマズオヘッドが染色できたらよかったのにです〜!

これは私にしか見えないこだわりなんですけど、瞳の色の中の方と外の方で濃度の違い青色を使っているんですね。
他の方が見た時や暗い場所では暗めな青一色に見えるんだですけど、明るい場所では濃淡が綺麗に見えるところがお気に入りなのです‥

印象について、初めは凛々しい系でメイクしたんですけど、どうにも私自身がネタに走ってしまうことが多いので微妙なんですけどね‥w

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは。自キャラ愛は長くエオルゼアを旅するにおいて必須だと思います。キャラクリの画面を前にあれこれ悩むのもまた楽しいものでしょう。
が、最近の日記にも書いちゃったんですが、わたしの子は20分即席キャラなんですよねw
でもさすがに長く一緒にいると、即席であろうがヘボヘボであろうが妙な愛着が出てくるもので、今は実は随分気にいっていたりもします😊

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

FF11でミスラでFF14でミコッテになりました。
獣感が薄くなって、ちょっと残念に思ってたのですが、今となっては違和感なく使ってます。
キャラ作成は、旧(1.0)の時に作ったものが新生で変わってしまったのですが、
ちょっとだけ変えてほとんど前のまま使いました。
早くプレイしたかったので、あまり時間をかけなかったのを覚えてますw
(1.0の時も早くプレイしたくて、あまり時間かけてなかったと思います。)
髪色と目の色はアスクレピアスの花の色、オレンジっぽくしてますo(^o^)o
そして一番のこだわりは、蒼天編から使っているヤカンです(*´艸`*)
あれ、自キャラ愛から外れてしまってる?
きっとヤカンも自キャラの一部になってます(*´ー`)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ルビーさん、こんちは😄

自キャラ愛。
自分のキャラなのでやはり愛着はあります。
チャームポイントは赤色の髪と赤色の瞳ですかねー。

サブキャラはララにしようと思ってたので、メインキャラをララに落とし込んだイメージです。
ララの場合、あごひげが似合わなさ過ぎて取りました(;´∀`)

操作してて癒やされるのはサブキャラです(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナナロタさん、こんにちは(*'▽')

ナナロタさんも自分大好きでしたかw
ララは宿屋での寝る時と目覚めた時のアクション、半端ないですよね!
あれが見たいが為に宿屋を利用している人もいると聞くほどのメガトンパンチです♪

光のお父さんからの流れで既にララヘルに決めていた様ですが、名前からパーツの一つ一つまで細部にわたっててサクサク作ったって5.10分で終わるレベルではありませんでしたね(笑)

性別も最初から男の娘…ちがう!男の子に決めてたんですね。

攫われたら大変!とか良く気が付いてますね、周りへの警戒は常に怠らない方が良いですよw

額の飾りも由緒とか趣を感じさせて良いですね!
揺れる髪とかそこまでナナロタ愛に溢れていたなんて…どんどん色んな地獄…いやコンテンツ行ってSS
SS沢山撮りましょうねw

ミラプリは回数を重ねる事でそのうち様になってくると思うので、ナナロタさんが更に美形化するのも時間の問題だと思います!

ナナロタさんのキャラ愛を語って頂きありがとうございました♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シーナさん、こんにちは(*´ω`)

トトロは急に頭の中に浮かんできたので、唐突に突っ込んでみましたw

シーナさんは仰る様に青のイメージを凄く強く感じます。
何処かにワンポイントでも青を入れたい気持ちは国民栄誉賞並みのステキなこだわりだと思います!

私の髪もベースは青なので同じく親近感を感じます( ´艸`)

豚の時まで青へのこだわりが!!
ナマズオヘッドが染色できないのは痛恨の一撃並みに痛いですね…そして残念です…

ほほー!瞳の中の内側と外側で濃度の違う青色を使うあたりは、本当に細かいこだわりとキャラへの愛情を感じずにはいられません(^^♪

凛々しいイメージのメイクでネタに走るのも逆にインパクトがあって良いと思いますよw

見た目も中身もシーナさんらしく自キャラとこれからも駆け抜けて下さいねヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Chihayaさん、こんにちは(´▽`)

Chihayaさんも、自キャラ愛はやはりエオルゼアライフを謳歌する上では必須だと思われますか!
キャラクリではこだわりがある程一筋縄ではいきませんが、それだけにキャラが完成した時の喜びと感動もひとしおでしょうね♪

例え20分で完成したキャラでも、ご自身が作った事に意味が有ると思うんです!
だからお気になさらずですよ。

入り方はどうであれ、長い間一緒に冒険してきたら何の愛着も湧かない事ってあまりないと思うんです。

これからも自キャラと一緒に旅を重ねながら冒険を楽しんで下さいね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスさん、こんにちは|ω・)

アスさんはFF11ではミスラ、FF14ではミコッテを迷わず選んだんですね!
確かにミスラと比べると大分人よりになって獣感は以前より少なくなった気がします…がミコッテ可愛いですからね( ´艸`)

キャラ作成は旧時代の時に作ったテンプレをそのまま利用してほぼ変わらず遊びたくてサクッと作ったんですね!
まあ、遊びたい気持ちが優先していたのであれば全然ありだと思いますw

短時間でそのキャラを創り上げてしまうあたりに、アスさんのキャラクリの才能を感じますね!

髪色と目の色はご自身の名前にも使われている、アスクレピアスの花の色でオレンジっぽく。

そして一番のこだわりはやかん…ヤカン??

いや、今やアスさんと言えばヤカンのイメージが私も強いのでヤカンもアスさんの一部と考えるべきでしょうねw

そうなれば問題なくキャラ愛ですよ(^_-)-☆

これからもヤカン戦士アスさんの活躍を期待しています(?)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

こんにちは〜!
私はゲームをあまりした事なくて、キャラがリアルな人間っぽいのがちょっと怖かったんですよね…。
(そう、例え耳とか角とか尻尾が付いていたとしても!)
そうするといかにもキャラクターです感をムンムンにかもしているララしか選択肢が無かったのです。
しかしこの世界に慣れて、SSにもハマり出してからは、どうせ撮るなら美女を撮りたいなぁと思い、
しかしなんだかんだ愛着が湧いて幻想できず、とびっきり美人のサブキャラを作りました。
可愛いも綺麗も、私の欲望を満たすキャラクリとなっていますw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イッキさん、こんにちは(^_-)

イッキさんも多分に漏れずやはり自キャラ愛をお持ちでしたか!
イッキさんのトレードマークともいえる赤色の髪と赤色の瞳はやはり外せませんよね♪

サブキャラは既にララに決めていて、メインのイメージをそのまま落とし込んだ感じなのですね( ´艸`)

ララの顎髭は知り合いにも何人かいらっしゃいますが、可愛すぎるイメージと優しい瞳のバランスからか、キャラメイクが難しそうだなと素直に感じましたね(笑)

でも、操作してて癒されるのがララのあたりに、イッキさんのララ愛を感じました(*ノωノ)

Naja Grandiva

Ultima [Gaia]

こんなんですが自分のキャラ大好きです〜💕

ドラァーグクイーンという個性的な美しさ、世界観が好きで
それをゲームの中で表現できるのが楽しいです!

どこから見てもカワイイなんてことはないんですが(笑
この角度からは凄くいい!とかここは見せたくない…とか日々真面目に考えてますw

服も何着てもいい感じになるというわけではないので
色々考える余地があって面白いんですよね〜

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕の場合、キャラメイクは割と適当で、その時の気分でなんとなく作ります。
遊んでいるとなんとなくだけどこの子はこういう性格、とかいうのが思いついてきたりすると、だんだん愛着も湧いてくる感じでしょうか。
でも、色々着飾らせて、とかはあまりしないかもです。

みんなのキャラ愛を見るとすごいなーと思いますね。
僕は愛が足らないのかもしれない。

ちなみに僕のチャームポイントは黒髪でしょうか。
意外とララさんだと黒髪の方いないのですよね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>マナさん、こんにちは(*^^)v

おお!マナさんは今までゲーム経験が浅かった分耐性が少なかったんですかね?
でもリアルすぎると怖いの分かる気がします。
特に真顔で目が笑ってない時とか…ヒイィ!!

その下りがあってリアルっぽさを感じないララフェルを選択したのですね。

いまのマナさんの日記を見れば自ずと伝わってきますが…めっちゃSSとか楽しんでますよね(笑)

そして湧き出す欲望!

しかしメインキャラには愛着を持っている為、その欲望はサブキャラで成し得たんですねw

実にマナさんらしく楽しまれてると思います!

これからも可愛いも綺麗も欲望の赴くままに楽しんで下さいね(^_-)-☆

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

ルビーさん、こんにちは~!

知ってたw
過去の日記を読んでる時からルビーさんが自キャラが大好きだってのは!

僕は種族や性別を色々と変えて試して、また戻してって迷走していましたが
今はこの子しかないと思って使っています^^

でもある程度定まってからも
「ウルフの耳を付けたときに耳が隠れるように…」とか「サイズを変更したらどうなるか…」とか
「ほっぺの赤いのを変更したら…」…などなど
たぶん本人にしかわからない細かい変更もパリンしちゃってますw
あと髪型もミラプリに合わせたり、気分転換によく変更してますね^^
最近はミラプリのサイトでこれは!というのをマネしてみたり…さらに、さらに…

あ、うちの子にジト目で見られてる気がする・・・。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
私はミスラやってからのミコッテ!
迷いなく決めました(´∀`*)

Kine Ho

Zeromus [Meteor]

こんにちわー

私は猫が好きなのでミコッテにしました。
お気に入りは、紫の髪色と顔の蝶のマークです。

いろんな方が私のキャラよりかわいい顔格好しているのを見てきてますが、やっぱりこれまでのストーリーを共に進めてきた自キャラが一番すきです。

ミラプリまだ得意ではないけど、ボーイッシュな路線で行こうと思ってます。いまのところ。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ルビーさん、こんにちは

自分のキャラは時に子どもみたいに、時に分身、時に憧れの存在です。ミラプリは大好きなので、髪型変えるたびにああだ、こうだ考えるのが楽しいです。自分の代わりにいろんな事をやってくれる、またはやらせてるのでお疲れ様といってあげたいですね。ちなみに横顔が好きです。遠くをみているSSが多いのに気が付きました(笑)

Seil Carol

Alexander [Gaia]

き~みは、きっこ~えるっ♪


・・・おっと、心が天元突破しそうになりました。



私は単純に、リアルでも小さいので最低身長が一番近い女子にしてなんとなく体型も近づけて(余計なお肉ないのはさすがエオルゼア!)メインストーリーで感情移入しやすいようにしました!

でも、アウラ使っていく内にアウラ愛が強くなって行って、今ではただのアウラ好きに・・・


好みのイケメン案もありましたが、自分好みのイケメンにすると、そっちしか見なくなるので笑

リアルじゃ絶対着れない服や、しない髪型出来るのもいいですし
なんといっても、お顔が麗しいので自キャラへの愛は溢れますね~


そして、自キャラ愛が増えるとミラプリが楽しい
ミラプリが楽しいと時間が更に足りなく・・・

Mirudin Kael

Hades [Mana]

まあキャラメイクはいつも男の子ですな
自分が男だからかも
チャームポイントは緑髪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナジャさん、こんばんは(^^ゞ

ナジャさんも私と同様に自キャラ大好きさんですね♪

ナジャさんのドラァーグクイーンが個性的でありながらも、その美しい世界観をゲームの中で表現出来てて何時も日記とSSに目を奪われてます( ´艸`)

いやぁ、私は結構可愛いと思いますよ!
それもどの角度から撮影したらこう見えるとか、何度も試行錯誤を繰り返しながら撮影を繰り返すナジャさんの努力の賜物なんでしょうけどね♪

ナジャさんは表向きの優雅さだけではなく、裏でも個性的な美しさを表現する為にはどうしたらいいのかを追求する素晴らしい方なんだという事が分かりました!

これからもナジャさんらしい美の追求も楽しみながらこの世界を謳歌されて下さいね( ´∀` )

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ルビーさんも11プレイされて、その名残で近しい今のお姿になったのかなって、一瞬だけ考えて読み進めたら、違う系統の種族じゃないですかw( *´艸`)

ここのコメントでもミスラからミコッテって方も居てて11から経験されてる方もたくさんいるのだなって、FFってゲームの魅力を感じてます🌟

私の自キャラのチャームポイントは一生外れない、びぎなーという名前です!(●´ω`●)(課金すれば変えれますがw)

あっ名前じゃなくてキャラクリでしたねw
好きなのは青い目と、外で遊び回る少し活発な子を意識してお肌も健康的な色にしている所です🎶(*^▽^*)

とんは私の分身なので、これからも楽しく過ごさせてあげたいですね🎶

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>小夜さん、こんばんは(*'ω'*)

小夜さんはその時の気分でキャラメイクを考えて作る事が多いんですね!

遊んでいるうちにその子の性格がある程度定まってきて、どんどん愛着も同時に湧いてくる感じなんですね♪

小夜さんのキャラって、確かに何を着ているかよりも、小夜さんだなって印象、インパクトを強く感じます。

多分そんな思いが表に現れているのか、小夜さんを見たら一発で「小夜さんだ!」って分かると思います。

小夜さんのプロフィール欄に書いてある姉妹設定とかも凄く細かく細部まで考えて作ってますよね。
その辺に小夜さんのこだわりを感じますね!

小夜さんも十分に表立ったキャラ愛じゃなくても、使っているうちににじみ出る小夜さん感が溢れるキャラへの愛着が十分ににじみ出ていると私は思いますよ。

小夜さんの見た目とチャームポイントの長い黒髪がセットは一度見たら忘れない筈です!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナワッチさん、こんばんは(´▽`)

あれ?私の自キャラへの愛情に気が付いていましたかw

何度かキャラメイクを繰り返して右往左往したかも知れませんが、それでもご自身で「この子!」って思える自キャラが出来たら嬉しいですよね!

試行錯誤を繰り返してきた事で、自キャラの設定が見えてきたのであれば何よりです♪

どれを付けたらどう見えるとか、服のサイズはとか、見た目のここをとか、もう本当に細かい部分まで含めて自キャラ愛ですね( ´艸`)

例え本人しか気が付かない細かい部分のパリンでも自分が良いと思えたら、最高のパリンだと思うんです!

髪型も気分転換を兼ねてミラプリに合わせたり、ミラプリサイトで良さそうな支度を探したり、まるで自分の娘を心底愛する親の様な目線に見えてきました(´ω`*)

「また、好き勝手に着る服とか見た目とか私の設定いじろうとしてる!!」みたいな(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミラルさん、こんばんは('ω')ノ

ええ!!まさかミラルさんも元FF11の経験者で、しかもミスラで驚いた!!
昔ヴァナディールで会ってたりね(笑)

ミスラやってたのならFF14で何の迷いも無くミコッテやってても全然自然だね♪

でも仮にFF11やってなかったとしても、ミラルさんはFF14でミコッテを選んでそうな気がする(笑)

これからもマイペースにこの世界を楽しんでね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>カイネさん、こんばんは(^_-)

カイネさんは、猫好きが生じてミコッテを選んだんですね!

その中でもお気に入りは紫の髪色と頬にある蝶の可愛らしいマーク♪

確かに周りを見ると自キャラよりも可愛い顔や、ミラプリもハイレベルな方が居ますが、ご自身と一緒に旅をしてきた自キャラには敵いませんよね( ´艸`)

素敵なボーイッシュ路線でカイネさんらしくこれからも楽しんで下さいね♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アニーさん、こんばんは(*‘ω‘ *)

アニーさんは自分のキャラに沢山の気持ちや、想い、憧れ等を重ねているのですね!

アニーさんの日記、もしくはぎゅうたんさんの日記でアニーさんが七変化の様にミラプリを楽しんでいるのを良く見てこちらもニコニコさせて頂いてます( ´艸`)

その過程がやはり楽しくて仕方ないのですね♪

ご自身が出来ない事を代わりにやってくれる、大事なパートナーであり、素敵な共生関係ですよね!

お疲れ様と沢山話し合って労ってあげて下さいね。

遠くを見てるSSの横顔が好きなのですね!

何か遠くを見つめるその姿と横顔に思う所があるのかも知れませんね(笑)

これからもアニーさんらしくこの世界を楽しんじゃってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ウサギ目ウサギ科 ♂
ララフェルと間違われるのを嫌う
チャームポイント鼻
座っているのを見てるだけで幸せになる。
FF11はタルタル ♂ ナイト・竜騎士・白魔導士をLv75まで上げたころ
引退。鯖はラクシュミ所属

つドーナツ🍩

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ルビーさん こんばんは(*´ω`*)

自キャラ愛はもちろんあります。
ですが、思い入れで作ったキャラではなくて、そこまでには少し時間がかかりました〜♪

最初のキャラは、ルビーさんのようにはうまくいきませんでした。
その後、ミスラを経てアウラになっていますから、私の場合は思い入れと言っても後天的なものですね?

思い入れ(こだわり)としては?いくつか…

💎身長
アウラはスタイルの良さで選んだのですが、そのスタイルの特徴を最大限活かすための身長がこだわり?
衣裳が一番きれいに見える身長設定が必ずあるはず?と考え、何度かキャラメイクを繰り返して衣裳を何度も変えて探しました。そこから身長を決めています。

💎オッドアイ
緑と青の瞳は、その前の白騎士物語というゲームの時代からのこだわり?
クールな瞳の感じが好きですね♪

💎髪型
白い髪の色(色なし?w)にこだわっています。でも、強すぎないメッシュは入れています。
これは理由はありません。正にこだわり?

キャライメージは、クールビューティとみんなから言われます。
でも、本当は、お茶目な部分もあるのですよ〜?
ということで… (´▽`)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

こんばんニャン🐱💕
CWLSでも仲良くしてくださーい✨

なずなは、
わが家の猫がキャラクター化して
FF14の世界を冒険するというイメージです💕
なのでロールプレイに近い感覚でインしてます♪

中の人の推しアイドルのメンカラで
髪はブルーって決めていて
あとは完全に好みの猫さんを
パパっとメイキングしました、直感です✨
ですが、なずなは世界一カワイイです💕
ブルーのミコッテさんは少なめなので
なずなといえば!と言ってもらえるのは嬉しいです✨

ブルーの羊さんヘア
エメグリの瞳、猫さんらしい猫目
肌はかなり白め
ほっぺは少しふっくら
唇は薄め
おっぱ最大
が、こだわりポイントです🐱💕

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

リアルのミレイの可愛いさに少しでも近づけるようにキャラクリしたよ( ・ㅂ・)b
まぁまぁこんなもんでしょ
あっはははははは〜w

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ルビーさん

自キャラ愛はいいですよねー
飽きずに続けるコツというか、制作側の策だと思います。
感情移入し過ぎて、この子とお別れできない!😅

わたしは最初自分のコピーのつもりで、ヒューラン、ミッドランダー選びましたが、デフォで可愛くてスタイル抜群!
結果、自分からはかけ離れたキャラになりました。www

最初身長は自分の実身長にしたのですが、リアルでは標準的でも、エオルゼアでは小さすぎてかっこ悪かったので10%増し。
バストは見た目のバランスwww リアリティはありません😅

顔は一度微調整しましたが、自分としては大好きな顔になりました。
目を大きく見せるためにメイク頑張ってますwww

Gaiaにサブキャラ作るときも、もう他の顔では感情移入出来ないので丸写しです。
ちょっと変えたのは、Gaiaキャラのほうが眉毛濃いめで唇の色は少し薄めにしてます。
ということで、こだわりはお化粧?です。www

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

自分の分身なので私も自キャラ愛は爆発中ですねー!
しーなは一度だけ幻想していますが、その幻想も目の色を一つずらしただけの調整となっています。
エオルゼアに生まれてから、ほぼそのままの姿で成長してきました!
学者AFを手に入れてからはずっと学者AFの姿がメインです!賢そうに見えますし……
漁師でも着れればいいのですが、そうはいかないので漁師は麦わら帽子被っています!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

私も自キャラが好きです。

ララが好きで作ったと言うよりは、ララだったらバトルだったり色んなものが、リアル過ぎないからと言う理由で選びました。長い間ゲームで遊んでいなかったので童心を思い出す必要があったのもララにした理由です。
ララは子供の頃の自分って感じで可愛いです。

他のララに会うと直ぐ仲良くなれるのも良いです。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

おはようございます(*^^*ゞ

ルビーさんのちょいちょい挟む年代がわかりそうなネタにいつも笑ってしまいます。😁

自キャラは分身のつもりで作成しています。
ストーリーを進めるのに感情移入しやすくする為もあるし、自分とかけはなれていると違和感がある為です。(種族や顔、体型は違いますけどねw)

なので実身長で設定しています。(一般男性平均身長より低いですw)

光のお父さんをみた時にマイディーさんがミコッテ使っていたのとフリトラで始めると種族の制限があったので、ミコッテにしました。

ミコッテの設定敵には猫なのかもしれないですけど私が感じたのは犬っぽいな~と思って…
私は猫派か犬派でいうと犬派。
嫁さんに私の性格を言わせると犬🐶
しかもミックスらしいです。(´ε ` )

なので自キャラがすごく感情移入できてお気に入りです。😉

こだわりは感情移入しやすいキャラってことになるんですかね?🤔笑

Jack Kirisaki

Ultima [Gaia]

ルビーさんこんにちは!

うちの子可愛いはいつも爆発してます!w

自分は最初はララフェルなら愛されやすいかなと思って思いつく限りの可愛いを詰めて、そこに少しかっこいいをちょっと入れた姿ですねー!

身長も平均ララフェルより気持ち低くしたり、ムニムニなほっぺを主張させるためにほっぺを少し赤くしたりしてます!
最近は別ベクトルの扉開いて性別はそのままに女の子の服を着せ始めたりして……w

撫でると喜び、愛でると喜ぶウチの子、会ったらよろしくお願いします!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>セイルさん、こんにちは(´▽`)

おや!?セイルさんのドリルが天を貫きそうになったみたいですね( ´艸`)

なるほど!セイルさんはご自身のリアルでの背丈に合わせて性別・身長・体型を考えて、メインクエストで感情輸入しやすい様にキャラを作ったのですね♪

そしてアウラと共に旅するうちに内なるアウラ愛に目覚めて…気が付けば立派なアウラ漬けのアウラ好きになっていたわけですね(笑)

自分好みのイケメン作成も考えた様ですが、そっちしかなくなっちゃうとメインクエストとかゲーム自体そっちの気で見入っちゃいますもんねw

リアルでは自分で出来ない事をこの世界のキャラにやってもらう気持ち分かります!
可愛いお洋服や、髪型も沢山オシャレが出来て、お顔が麗しくてついつい意味も無く眺めてしまう…そこれお自キャラ愛ですね♪

愛ゆえにハマる沼…それがミラプリ沼…
そこに一度ハマると中々抜け出せないだけではなく、ギルも時にリアルマネーも時間も取られていくという…
でもそれがまた楽しくて仕方なかったりしますよね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルディンさん、こんにちは(*´ω`*)

ミルディンさんは、キャラメイクは自身の性別が男性なのもあり、性別は男の子で決定なんですね!

そしてミルディンさんを象徴するであろうチャームポイントは緑のキレイな髪色♪

ミルディンさんと言えば私も緑のイメージがスゴク強いです( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>トンさん、こんにちは(*'ω'*)

FF11では可愛いにゃんこ種族使ってたけど、その時から実は人間種族のヒュームに憧れてて、FF14ではほぼ迷わずヒューランにしたよねw

ミコッテも可愛いけど…流石に欲望のまま過ぎてこれはいかんなと思って回避したのかもしれない(笑)

FF11のミスラは見た目もがミコッテよりももう少し獣寄りで、ワイルドに可愛い感じの種族だったね!
それ故人気だったんだと思う( ´艸`)

思った以上にFF11出身者の人が居て私も嬉しいよ!

トンさんはもうビギナー変えちゃ駄目だ!どれだけ世界を救っても仲間から周りから「ビギナー!!」って呼ばれる様を想像すると笑っちゃうw

トンさんは自キャラの青の目と、活発に動き回る元気な子を意識して健康的な肌を再現してるんだね。

キャラのトンからもトンさん本体の人懐っこさとかおちゃめな所とか最近良く見えてくる様になって嬉しいよ!

お互いに自分の分身であるキャラと一緒に冒険して楽しませてあげようね(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Lenaさん、こんにちは(^^♪

Lenaさんは、ウサギ目ウサギ科のオスでララフェルと間違えられるのを嫌うのですね!

そしてチャームポイントはその可愛いお鼻♪

座っているのも見ているだけで幸せなでホクホクな温かい気持ちになれる!

おお!FF11からのプレイヤーさんでしたか!

そして種族はララフェルの先祖の様なタルタル!!

ナイト、竜騎士、白魔導士を75迄上げるとは凄いですね…私は暗黒騎士を73位まで上げるので精一杯でした( ´艸`)

今は既に引退されてFF14に移行されてきたのですね♪

何時もドーナツありがとうございます!

つ🍩

確かに今回も美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フェリさん、こんにちは(´ω`*)

フェリさんも自キャラ愛に満ち溢れた方だった様で安心しました♪

最初から今のキャラに、思い入れとキャラクリが出来た訳では無く紆余曲折を経て今のアウラちゃんに辿り着いたのですね!

まさかミスラ経験者だったとは…FF11ユーザーが意外と多くてびっくりしていますw

フェリさんの思い入れのポイントは

1・身長
アウラってホントスタイル抜群でスラーッとしてて見てるだけで様になりますよね!
そのスタイルを最大限に生かし衣装が一番きれいに見える身長設定を見つける為に、キャラメイクを何度も繰り返して辿り着いた今の身長、フェリさんそれだけでこだわり半端ないw

2・オッドアイ
緑と青の瞳は、白騎士物語ってゲームからのこだわりを引き継いでいるんですね。
フェリさん自体もクールに見えるけど、お目のオッドアイもとってもクール♪

3・髪型
フェリさんの象徴ともいうべきカラーイメージの白い髪、ぱっと見全部同じ色に見えたけど強すぎないメッシュ入ってるんですね!これはこだわりを感じる!

今のグループに入ってフェリさんの印象はいい意味で私の中で変わりましたw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナズナさん、こんにちは(*'▽')

こちらこそナズナさんと会えて嬉しいです!
CWLSでも楽しく宜しくです♪

ナズナさんのなずなはお家のにゃんこをキャラ化したものなのですね。
ロールプレイに近い感じでFF14の世界を冒険される設定とても素敵だと思います♪

ナズナさんの髪のブルーはご自身の推しアイドルのメンバーカラーだったんですね!
それ以外は直感で好みの猫ちゃんメイキングをすればあら不思議…世界一可愛い自キャラ「ナズナさん」の完成ですね( ´艸`)

私の周りでもブルーのミコッテさんはそんなに居ないのでブルーと言えばナズナさんのイメージは強いです♪

チャームポイントはブルーの羊さんヘアー、猫らしさを強調したエメラルドグリーンのつぶらな瞳、肌は白めで、気持ちほっぺはふっくらと、唇は薄めの印象で、最後の…〇〇は最大w

こうやってナズナさんがこの世界に爆誕された訳ですね(ΦωΦ)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミレイさん、こんにちは(*^^)v

ミレイさんは分かりやすすぎる位率直だからほんと色々と分かりやすいw

私のイメージだけど、ミレイさんのキャラクリから感じるイメージは自由と奔放さ、そしてその中に感じる芯の強さ。

日記の内容やコメントから推測だけど、キャラクリのこだわりかなり強かったんじゃない?w

口には出さないけど見えてる部分もある様な印象かな( ´艸`)

これからもミレイさんらしくこの世界を楽しんでね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Miiさん、こんにちは(´ω`*)

Miiさんからも自キャラ愛への強さを感じますね!
ここまでクリエイトが楽しいゲームも中々無いと思います。
それだけに作り時点で感情輸入しまくりで、簡単にはお別れできないですよねw

Miiさんのキャラクリのキッカケは自分のコピーのつもりで、ヒューラン/ミドランを選んだけど、デフォの時点で可愛くてスタイル抜群で、自身からは少しだけ離れたキャラになったのですねw

最初は自分の実身長をベースにするも、エオルゼアでは少しバランスが悪く10%程増して、〇〇は見た目のバランスで調整した訳ですね!

Miiさんのお顔は可愛いだけじゃなくて凛として強い意志の様なものを感じさせますね!
Miiさんも大好きな自キャラのお顔でしょうが私も大好きです( ´艸`)

目を大きく見せるメイク術も流石ですねw

Gaiaの自キャラもMiiさんも本体のものをそのまま丸写しで、眉毛が濃い目で唇を少し薄くするこだわりを加えたのですね。

こだわりの部分である化粧の何たるかを教えて頂きありがとうございます(*'ω'*)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

こんにちは!
このゲームをはじめた時はルガ♂でした!斧ぶんまわしてました!
でもなんか自分じゃない感じで疲れたかもしれませんw
インする頻度も減ってフェードアウト。
その後復帰するときは反省して今のミッドランダーにしました。
復帰するにあたって漆黒のベンチマークで念入りにキャラメイクしましたw
だからゲーム本編ではキャラメークは一瞬。
その後今まで続けられたのはキャラ愛ですかね~
リテイナーでキャラメイクがあってびっくりしましたね。
めちゃ時間かかりましたw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シーナさん、こんにちは(^^)/

シーナさんからは、自キャラ愛爆発をメチャメチャ私も感じますね( ´艸`)

おお!一度幻想していたんですね、でも目の色を一つずらしただけのこだわりに使用するなんて、自キャラ愛ですね♪

エオルゼアに降り立って二年間もの間、その姿でご自身と一緒に成長してきたとなればその思いはひとしおでしょうね!

私が拝見した時は既にシーナさんは学者AFだったので、今もその印象が非常に強いです!
賢そうに見える!その気持ち分かりますw

漁師だと確かに着れないですもんね!そこで麦わら帽子の登場な訳ですね(*´ω`)

これからも大好きな自キャラと一緒に大冒険を楽しんで下さい!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エイソンさん、こんにちは(*^^*)

エイソンさんも他の方同様に自キャラが大好きでしたか!

なるほど!ララを選んだ理由は、ララが可愛いからとかの理由ではなく、全ての描写がリアル過ぎない事への配慮だったんですね!

長い期間ゲームから離れていた為に、童心をくすぐって刺激してくれそうな意味合いも込めてララにした理由もありましたか。

ご自身の子供ころの投影であれば、昔の自分と重なったりする部分も多くて可愛いですよね♪

ララは何処か人懐っこさを感じて誰とでもすぐ仲良くなれそうなイメージがあります( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>タケさん、こんにちは(^_-)

唐突に頭に浮かぶ年代ネタに反応して頂きありがとうございます!
誰か気が付くかなと悪戯心で入れてる所もあるので気が付いてもらえて嬉しいですw

タケさんは、自キャラは分身のつもりで作成しているんですね。
自分とかけ離れているとそれだけ違和感を感じやすく、メインクエスト等でも追体験などの感情輸入もしにくくなりますもんね。
流石に種族や顔、体型はここはある意味夢の国なので仕方ないと思いますw

キャラの身長はご自身の実身長で設定しているんですね!その辺にもこだわりを感じます!

選んだ種族は、マイディーさんの影響とフリトラの種族制限もあってミコッテにしたのですね。

見た目は猫っぽくても、タケさん自体は犬よりなんですねw
私も猫より犬派だったりします。

奥様に言わせるとタケさんの性格は犬でしかもミックスなのですね(笑)

自キャラへの感情輸入しやすさも、こだわりには重要ですね( ´艸`)

それだけに十二分にタケさんのキャラ愛を実感させてい頂きました♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ジャックさん、こんにちは(*^_^*)

ジャックさんもうちの子可愛い!大爆発組でしたか( ´艸`)

ジャックさんの分身である自キャラは、ララフェルなら愛されやすいという願いをコンセプトに可愛いを沢山とエッセンスでカッコイイを投入して具現化した姿なのですね♪

身長は平均的なララフェルよりも少し低く、ぷにぷにホッペを主張させるための演出にホッペ周りを赤くするなどの仕掛けもあるのですね!

ふふ、実は私の周りでも「男の娘」と称して女の子の衣装を楽しんでる方達が何人かいるので、可愛いな!と思って見ています♪

撫でると喜び、愛でても喜ぶジャックさんの自慢のキャラ、お会いした時は是非とも宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>リンさん、こんにちは(*^^)v

リンさんは、このゲーム開始時ルガ♂で豪快に斧をブンブン振り回していたのですね!
でもそれが自分じゃない感を何処か彷彿とさせて、INの頻度も減ってきた為に一度フェードアウト。

その後また復帰した時に、前回のキャラクリの反省を活かして、ミッドランダーを作った訳ですね!

漆黒のベンチマークを利用してのキャラメイクは本当に念入りだと思いますw

そして先に自キャラの完成形を作成してから満を持してゲームを開始した為、今度は違和感なく楽しめているんでしょうね♪

もちろん、ここまで続けてこれているのはキャラ愛と言って過言では無いと思います。

そうなんですよ!まさかのリテイナーまで普通にキャラメイクがあって私は驚きましたw

結構適当に作ったんですけど、それでもこだわり込めて30分前後かかったのは今でもいい思い出ですね( ´艸`)

リンさんの自キャラ愛と成り行きを教えて頂きありがとうございます♪

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

私も最初はミコッテでしたがアジムの漢タチを思い出したらアウラになってました<( ̄︶ ̄)>

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nununuさん、こんにちは(ΦωΦ)

Nununuさんは最初ミコッテだったんですね!

それがアジムに住まうあの個性の塊の様な漢タチを思い出して気が付いたら…アウラに転身されていたわけですね( ´艸`)

アジムの漢タチ恐るべし!

Cure History

Typhon [Elemental]

ルビーさん、こんにちは!
先日はTwitterのフォロバありがとうございます(ひすねこです)♪

私のキャラは…

種族☆
11でミスラに憧れていたのでミコッテ一択でした♪
11はヒューム♂だったのでミコッテ♂があればよかったのですが、私がキャラを作成した時は♂なくて…けど一度作ったキャラなので幻想薬も使う気が起きなく今に至っています。

キャラクリ☆
今はメイン白魔道士ですが当時は槍術士スタートにしていたので槍使いっぽく?長身に。
美人系よりカワイイ系に寄せるため目や口は小さめ、輪郭もやや丸めを選んだ記憶があります。
髪型、髪色も可愛い系をイメージしています。

一番のこだわり☆
瞳の色です!今は色が変わってしまっていますが、作成時は右目が水色で左目が紫色でした。かわいく見える瞳の色はなんだろうと…これだけに数十分以上使ったと思います。
もうこの瞳にみつめられると可愛くて可愛くて自分のキャラにドキドキしちゃいます。
メインの展開にあわせて色を変えてしまいましたが、今は戻すきっかけを探しています(+-+)

自キャラは分身というより愛娘って感じですね…誰にも渡したくない♪くらいに☆

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

PCのこだわり・チャームポイントですか~。

VⅡ以降、主人公へ傾倒し過ぎだと感じていまして。

ヒト型で主人公然としていないキャラを!

と、試行錯誤した結果です~♪

王道を徹底して避けたつもりですがどうでしょう?

アウトロー路線を感じて貰えれば私的には大成功♪


こだわりは、色使いでしょうか?

組み合わせないようで、不自然に映らない・・・のつもりです。

顔のタトゥーの色が決まった瞬間。

ニンマリ笑顔で暫く眺めてましたね~~♪



とか言いながら、プレイしたばかりの頃は、顔を隠す装備ばかり!

気付かれない事、何ちゃらの如しでした!!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>キュア(ひすねこ)さん、こんばんは(*^^*)
こちらこそTwitterのフォローありがとうございました♪

キュアさんも元FF11ユーザーでしたか!
FF11で使っていたキャラはヒューム♂でミスラに憧れを抱きFF14では晴れてミコッテに華麗なる転身ヾ(*´∀`*)ノ
本来はミコッテ♂が良かったところ、その当時はまだ♂が無かったんですね!
その後幻想薬を使う事無く今に至る訳ですね( ´艸`)

キュアさん凄いスラーッと素敵なスタイルで長身ですよね!
今はメインだけど当初は槍術士で開始して槍使いをイメージされてのキャラメイクだったんですね。

口は可愛い系に寄せるのが狙いの為小さめに、輪郭もやや丸みを帯びたフェイスを選択されたのですね。
髪型、髪色も凄いキュートで可愛いと思います♪

そして一番のこだわりは瞳の色!
今でこそ色が変わっているけども、作成時は右目が水色、左目が紫のオッドアイで、瞳の色だけで数十分かけるほどのこだわりの強さがあったんですね!

自キャラの魔性の力を秘めた瞳の力にご自身がメロメロな訳ですね♪

素敵な愛娘さんをこれからも大切になさって下さいね( ´艸`)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

皆さん(*´▿`*)自キャラ愛が素敵ですねぇ〜やっぱりルビーさんの日記は発見です♪

私は最初から、探検家を目指していたから…頼もしくも優しい目元のキャラデザにしてます。
ちなみにサブやリティナーを作る際にも何故か褐色にしたがる傾向にあり。なんでかなぁ〜と思ったら自分が日にあたっても赤くなるだけで、夏休み開けに「ちゃんと外で遊んだんか?」と聞かれてばかりだったから憧れてたんだと気づきました(〃ω〃)

そして、お嬢さん方と話していると自キャラに対して見上げて話す姿がより可愛く華やかで可憐に見えるのです( *˙ω˙*)و グッ!強面NPCや敵でも自分より身長が基本低いから威圧感少しは減るし…珍しさもあってか必要過多な声かけもないし(何せ人見知りなもので…初見の方には興味はあっても心臓バクバク)

そんなわけで?戦わないルガ女は穏やか〜に過ごしてます。チャームポイントとは違いますが、座って釣りをする後ろ姿ともに見えるエオルゼアの風景が気に入ってます(*´ω`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コウさん、こんばんは(*´ω`)

おお!コウさんはヒト型であえて主人公感が無いキャラを目指して、今のキャラを作成したのですね!

仰る様に王道を徹底的に避けていながらも、凛とした表情、そして力強い意志を感じさせる目、その見た目や佇まいからアウトロー感を徹底的に感じます( ´艸`)

正直オリジナリティーが立っていて、カッコいいです!

色使いに気を使われた様ですが…見事に再現出来ていると私個人は思います。

髪型肌の色、顔のタトゥーに至るまでバランスがスゴク良いんですよね。

これはタトゥーの色をはめた時に思わずご本人がニンマリしちゃうのも分かります♪

でも、開始当初は顔を隠す装備でばかりだったのはご愛嬌ですね(笑)

今はこうやって堂々とされててとても凛々しく素敵だと思います(´∀`*)

とても味のある自キャラ愛の徹底ぶりと、キャラメイクの説明ありがとうございました!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>モカさん、こんばんは(^_-)-☆

皆さん何時も私の突拍子もない思い付き日記にも、こうやってちゃんとそれぞれの思いを語ってくれるので本当にありがたい限りです!

そして今回は皆さんの自キャラ愛がスゴイ(笑)

モカさんは元から探検家をイメージした頼もしくも優しいキャラデザを目指していたんですね。
サブやリテイナーの褐色に対する憧れもとても素敵です♪
実は私も日焼けするとただ赤くなるだけなので内心憧れてたりしますw

自キャラの身長も大事な要素でしたか!
可憐なお嬢様が見上げてこちらに話しかけてきたらそれだけで胸キュンですよね( ´艸`)
強面のNPCや敵でも自分より低い目線なら怖さ半減!は盲点でしたw
モカさんの場合私と同じ人見知りさんで初対面の方でも上手く立ち回りそうなイメージがありますw

ノンビリと自分の好きな事をしてる時の姿がお好きなのか、座って釣りをする後ろ姿と共に広がるエオルゼアの無限の風景に憧れる理由何となく分かる気がします。

これからも戦わないルガ女で穏やかにこの世界を過ごされて下さいね♪

Konica Minolta

Masamune [Mana]

自キャラ愛てなかなか語る場がないので何というか「ありがてぇ!」となりますw

おいらのこだわりはもうお分かりかもしれませんがパーフェクトとボディですかね!
ちょいちょい角がかわったり、余所行きになったりしますが着ぐるみは手放せません。
ミラージュプレートはカラバリで埋まってしまっています。ガハハw

後は「そんな武器で大丈夫か?!」って思わせてからの「つ、つよいっ!」ってのをしたいのデス!!

あ、あとロールプレイ設定が実はあるのですがそれはナイショなのです。でへw
グリの孤高の狼的なのを目指して今日も頑張りますよ!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コニカさん、こんばんは(*´з`)

自分の日記で中々機会が無いと思うので、私が暴走がてらに自キャラ愛を炸裂させてみました( ´艸`)

コニカさんのこだわりは、やはりそうでしたか…パーフェクトとボディですよね!

トレードマークの角が変わったり、各種着ぐるみは欠かさず持ち歩き

ミラージュプレートのがカラバリで埋まってる事から気合と意気込みを感じさせますね(笑)

コニカさん自体が歩く爆弾みたいなイメージが強いですがw

「まさかそんな武器で?」からの→「実はめっちゃ強い」ギャップ萌え要素も狙っていましたか!

それ以外にも隠されたロールプレイの設定が有るんですね。
グリの孤高にして高潔な狼を目指して己の道をまっしぐらに突き進んで下さいね♪

何時でも応援しています!

Pino Lala

Masamune [Mana]

自キャラ愛ですか。。。私に語らせます?
るびーさまからの命題であるなら語らせて頂きましょう。
いや、語らせてくださいっ!!

先ずピノちゃんは溺愛していたワンコのお名前なので、そもそもピノちゃんはわたしとは別人格です。
目に入れても痛くない、いや、むしろずっと目に入れていたい!
そんな可愛くて愛おしい我が子のような存在なのです。
スマホやPCの壁紙はもちろんピノちゃん!
おはようからおやすみまで、ピノちゃん一色なのです。

そんな私のこだわりポイントは・・・

1.ピノに刃物は持たせませんっ!
こんなに可愛いピノちゃんが刃物を持つわけないじゃないですか?
だって危ないもん!
だから刃物を持つジョブはやらせません。
もちろん飛び道具も禁止!
モンクなんてもってのほかです。
ピノちゃんの小さなお手てが可哀そうじゃないですか!!

2.可愛いお洋服しか着せません!
だいたいの装備は持ってます。
エンで買えるものもだいたい持ってます。
だけど、その中でピノちゃんに似合う衣装しか着せてません。
つまり、タンスの肥やしがいっぱい。。。

書き足りないので次に続きます。
(連投ごめんね)

Pino Lala

Masamune [Mana]

続きです。(連投ごめんね)

3.ミニオンはモルフォだけ
ピノちゃんよりかわいいミニオンはいりません!
モルフォはピノちゃんを飾るアクセサリーなのです。

4.ネタマウント禁止
ピノちゃんが一番可愛く見えるマウントしか乗せません!
かーくんでしょ、ほうきでしょ、
あとは最近手に入れたドワーフ戦車。
どれもピノちゃんが最高に可愛いマウントばっかり♪

5.ピノちゃんを戦いに巻き込みません!
光の戦士?
勝手に決めないでください。
ピノちゃんは私の大切な子なのですから、争いに巻き込まないでください。
とーくのほうから戦う皆さんを応援してます。
戦士の士気を高めるチア的な存在と思って頂ければ…

6.恋愛禁止!
ピノちゃんは誰にもあげない、私だけのっ!
エタバン断固拒否!!


勢いで書いてたら息が上がってしまった…(*´Д`)ハアハア

ここからは真面目な話。
ホントにピノちゃんが好きすぎて、ピノちゃんのぬいぐるみを作ろうかと真剣に考えてます。
1日だってピノちゃんと離れたくないし。
それに、いつかサービスが終〇…
今はまだそんなこと考えたくないけどね。( ´-`)


Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

覚えておけ…

この自キャラは、データセンターの壁に風穴を開ける!

その穴は、サーバーを超える道となる!

読者様達の願いと!応援してくださる人達の希望!

2つの想いを、ロードストーンに織り込んで…

明日へと続く日記を書く!!!

あたしの自キャラは!

絆を創る姫だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

…とまぁ、グレンラガンのパロディもやったところで、そんな大それた自キャラではございませんが。

あたしのメインの自キャラは、飼ってるヘビをモデルに作りましたね〜!

本当はアルビノ種の白ヘビなはずなんですけど、実物見ると血の色が透けて体はピンクだし、瞳は真っ赤です。

わりと「量産型だよね」とか言われますけどね!

うちの子は可愛いです姫だから!!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ピノさん、こんばんは(*ノωノ)

これはまた大作をありがとうね!
それじゃあ私もお付き合いさせてもらおうかな♪

ピノさんの名前がワンコちゃんから付けた名前なのは前に聞いた気がする!
そしてピノちゃん自体、ピノさん自身とは別人格なんだね。

そんなに目にはいらんやろ!?と思わずツッコミを入れちゃいたくなる位に溺愛してて、可愛くて可愛くて仕方ないんだね( ´艸`)
スマホやPCの壁紙に至るまでピノちゃん一色!!
「おはようからおやすみまでピノちゃん一色」は自キャラ愛における名言の類だよ♪

そしてピノさんのこだわりは…

1・刃物を持たせない
凄いこだわりだね!
分かる分かる、心底可愛いと思ってる相手に刃物なんて危ないもの持たせたくない!
それ故に刃物を持つJOBはNGなんだね。
飛び道具や素手による夜徒手空拳なんてもってのほか、愛を感じる!

2・可愛いお洋服でピノちゃんを天使に
だいたいの装備を持ってる?
円で買えるのも?
箪笥の肥やしはいっぱいかも知れないけど、ピノちゃんに対する愛情はクライマックス!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ピノさんへのコメントその②

3・ミニオンはモルフォだけ
ピノちゃんより可愛いミニオンはいらない!!
そしてモルフォはピノちゃんを輝かせるアクセサリーだったのか!

4・ネタマウントは一切禁止
ピノちゃんが可愛く見えるマウントである事がまず必須。
かーくんにほうき、戦車、どれもピノちゃんを輝かせる為だけに存在する素晴らしいミニオン達!

5・ピノちゃんを戦争に巻き込まない
メインクエストで押し付けられるヒカセン業はごめんこうむる!
大事な子を争いごとに巻き込みたくない気持ち分かるなぁ…
遠くの方からチア的存在で皆の指揮を上げられたらそれで満足、そしてそれがピノちゃんの使命!

6・恋愛禁止!?
こんなに可愛いピノちゃんを誰だろうと渡すはずが無い!
だからエタバンも恋愛も禁止です!!

こんなに熱意が籠ったコメント初めてかも知れないw
ありがとうね!

本当に好きなら何時でも傍らに居たい気持ち少しは分かるよ。
だからぬいぐるみ作りたい気持ちもね!
何時かは終わりが来るかもしれないけどさ、今はずっと好きなだけ一緒にいるといいのさ(´▽`*)

これからもピノさんらしくね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アンジェさん、こんばんは(*´ω`*)
そして狙い通り大物が釣れたぜ!!(笑)

私を誰だと思ってる!おお、おお、おお!エオルゼアの果ての果て!ウルダハ村から這い出して、倒したアシエン星の数?デュランダル鯖の紙リーダー、ルビィ様たぁ、誰の事?

流石、エオルゼアで絆を紡いで300年(?)、グングニル一のドリルを持つアンジェ姫!

え?アンジェさん蛇飼ってるの?

アルビノ種の蛇って神々しくてカッコよくて可愛い!!

瞳が真っ赤なのはアンジェさんのほとばしるソウルが蛇にも移ったのかもしれないね♪

今でこそエヴァンゲリオン量産型に並ぶ、ミコッテ量産型に見えるけどアンジェさんがその一番最初だとしたら凄い事だよ!

皆意外とアンジェさんに憧れて同じタイプを作って気が付いたら見事な量産機になってた構図だったりね(笑)

アンジェさん本人が可愛いと思ってるならその子は銀河一可愛いヾ(*´∀`*)ノ

Joker Mistral'

Titan [Mana]

このキャラでははじめまして、こんばんは

ファミコン世代ということで勝手に親近感を持っておりました。
(歳のことはおいといて、と)

自キャラ愛とのことで、ついお邪魔させていただきました。

当方、男性キャラはおそらく見た目が自分そっくりに作れたと思っています。
エオルゼアで冒険したらこんな感じかな?と思いつつストーリーやイベント楽しんでいます。
(反面、自分に似すぎていると、「そんな選択しないよ」というジレンマも発生しますがw)

また、女性キャラは占星術師が似合う、柔らかい雰囲気のキャラにしていて、このゲームの良さであるおしゃれを楽しんでいます。

どちらのキャラも眼鏡がポイントです。

ただ、他にもいろいろおしゃれしてみたくてキャラ作ってるので、絶対的な自キャラ愛とかは少ないかもしれませんw

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさん、こんばんは〜(*´ω`*)

分かる……!
シロガネの景色は最高ですよねっヾ(*´∀`*)ノ
おっと……本題へw

私は始めからララフェルと決まっていた訳ではありません。
全種族さらっと一通りキャラメイクしてみて、最終的に今までに使った事のないこの小ささに惹かれてララフェルにしましたが、お陰で私のキャラメイクは2時間かかりましたw

特にここがポイントという所はないのですが、可愛いララフェルではなく、カッコイイララフェルを目指して作りました!
実際にカッコイイかは別として……ですがw

そして、始めはこんな小さな子が主人公って違和感だらけでしたが、漆黒のメインが終わる頃にはこの子以外が主人公なんて考えられない程になってました。
皆さん思っていると思いますが、今ではうちの子が一番って思ってます(〃ω〃)

お陰で幻想薬で他の種族や女の子にパリンしたい誘惑はいつもあるのですが、中々実行にうつせずw

FF14は、キャラクリも含めてほんと楽しめるゲームですよねっ(≧∇≦)b

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Jokerさん、おはようございます(*´ω`*)

同じファミコン世代!というだけで親近感を感じちゃいます( ´艸`)

Jokerさんの男性キャラはご自身そっくりに作られたのですね。
エオルゼアで自分が実際に冒険していたらと仮定して作られたのであれば、思い入れや感情輸入はもちろんの事、メインクエストやイベントもさぞ楽しいでしょうね♪
(その反面ジレンマの発動もたまにあるのは愛敬なのでしょうかねw)

Jokerさんの女性キャラは、占星術師が似合う、全体の雰囲気がふわっと柔らかいキャラで存分にオシャレを楽しまれているのですね!

どちらのキャラもチャームポイントが眼鏡という点にJokerさん強いこだわりを感じます♪

色んなオシャレを楽しみたい!って理由でキャラを作っているのも自キャラ愛だと私は思っております。

この先もご自身の思うままにオシャレも冒険も楽しんで下さいね(´▽`*)

Chawan Mushi

Ultima [Gaia]

ちゃわわ♪

キャラメイク作成時にすでに決めていたもの・・・それはちゃわの好きな食べ物を名前にしよう。

たまご好き⇒たまご料理⇒茶碗蒸しっ!うん。これちゃわ♪
(正直、名前を考えるのがいやで安直に付けただけですw)

あとは簡単ですっ!肉付けするだけ♪
瞳は緑で三つ葉色、髪の毛は卵色、服はピンクでかまぼこを表現♪

もちろん見た目は、美味しそうな種族であるララフェル(*^^)
ルビーさん召し上がれ♪

料理の話しw?キャラ愛の話しはどこいったw?

ちゃわ結論!食べ物シリーズ&ララフェル効果でフレンド作りはしやすいですよ~♪
なので、食べ物の名前を付けている人はきっと寂しがりやなのかと思いますw(かまってちゃんw)

Azrael Arc

Tiamat [Gaia]

今の姿にも、物凄い思い入れはあるのですが、ふとララ欲に駆られたので幻想予定ですー
幻想したら、よかったらご評価の程を!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

自キャラ愛なら任せてくださいっ!(* >ω<)(しゃしゃりでる人)

菜緒ちゃんは、某・着せ替えアプリ内の創作ショートストーリーのために作った子で、そのお話の主人公です。
厨二病な中学二年生で、同じく厨二病な幼なじみがいたりします。(←ちなみにその幼なじみのあだ名は、チョコボにつけました)

そのショートストーリーでは菜緒ちゃんは不幸な目に遭ってしまったので、こちらでは幸せにしてあげたいですねー(* ´ ▽ ` *)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イザナさん、こんばんは(*'▽')

イザナさんなら分かってくれると信じてました!!
シロガネの街並みを見て撮影…あっ…本題に戻りますw

イザナさん、最初からララを使おうとしてた訳では無いんですね!
全種族サラッとキャラメイクしてってそこで既ににこだわりがスゴイ…
その中でも小さくて可愛い英雄のララに憧れて、実際のキャラメイクは2時間の長丁場に(笑)

なるほど!可愛いララよりもカッコイイ印象のララを目指して作ったんですね!
実際イザナさんのララは可愛いよりもカッコイイの方が私はイメージ強いですね♪

小さな英雄に違和感を感じながらも、進めるうちにすっかりと自キャラ愛に目覚められたようですね( ´艸`)
そしてイザナさんも多分に漏れず、うちの子一番!になったんですね(*ノωノ)

幻想薬で他の種族や女の子にパリンしたい誘惑がありつつも、今の姿への愛着がそれを阻むのかも知れませんね。

FF14は本当にキャラクリでも髄まで楽しめる最高のゲームですね(^_-)-☆

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>タマゴさん、こんばんは(ΦωΦ)

キャラメイクの時に既に自キャラには、好きな食べ物の名前を付ける事が決まっていたんですね♪

名前を考えるのが嫌で付けただけとの事ですが…お会いした時の名前のインパクトは絶大でしたw
たまご?茶碗蒸し?って素直に頭の上に???が浮かびましたよ( ´艸`)

その後は肉付けするだけ!であら不思議って訳ですね!
瞳は緑で三つ葉をイメージして、髪の毛はタマゴ色に、服はピンクでかまぼこを表現!って想像以上に食べ物意識してキャラメイクもしてたんですねw

見た目も可愛くて、美味なララフェルがこうして誕生したのですね(*´ω`*)
残念ながらお召し上がりには勿体なくて慣れそうもありません(笑)

ここまでこだわりがあればすでにキャラ愛と言っても過言では無いと思いますよ♪

食べ物シリーズ&ララ効果で皆が興味を持って近づきやすいからお友達作りにも最適!

寂しがり屋さんなのは隠し味としてまた良い味を醸し出してくれそうですねw
(私もどちらかといえばかまってちゃんなのは内緒ですよw)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アズさん、こんばんは(´ω`*)

アズさんの今のキッとした強い意志を感じさせる目に端整な顔立ち、そしてメッシュで洒落な髪型、更に眼鏡にアクセサリー等、凛々しくてとても素敵だなぁと常々思っています( ´艸`)

アズさんがどんなララを作るのか俄然興味があるので、もし幻想したらいの一番に見て堪能させてもらいますね♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>菜緒さん、こんばんは(^^♪
菜緒さんが自キャラ愛を語りに来るのも心待ちにしていましたよ ^^) _旦~~

菜緒ちゃんは、そもそも着せ替えアプリ内の創作ストーリーで誕生した主人公ちゃんだったんですね!
中二病な中学二年生?wそして幼馴染まで中二病?wそして幼なじみはチョコボに異世界転生?w
既にこの時点で設定に興味津々です( ´艸`)

そのショートストーリー内では菜緒ちゃんは幸せに恵まれなかったようだけど、このエオルゼアでは素敵な未来を見せてあげたいですね(^_-)-☆

これからも可愛い菜緒ちゃんと冒険を楽しんで下さい!

Runardo Moon

Ifrit [Gaia]

自キャラ自慢かぁ〜
考えた事無いなぁ〜
強いて言うなら、
キリッと切れ長の目とシャープな輪郭、
ってとこかなぁ〜

他の人のキャラクリとか見てるとカッコいい・可愛い・綺麗な人っていっぱいいてるけど、
なんやかんやで自キャラが一番やよね〜

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ルナさん、こんばんは(´▽`*)

何だかんだ、そう言いながらもチョコチョコキャラの見た目やミラプリなんかも気に掛けてるように見えるから、ルナさんなりのこだわりと自キャラ愛は有ると思うんだ( ´艸`)

実際本気でやってる人の見ると格が違うレベルでカッコイイ可愛い綺麗な人も多いけど、やっぱり皆同じようにうちの子が一番なんじゃないかな?

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

キャラ愛・・・、特に意識はしたこと無いのですけどヤッパリララがしっくり来るのですよ・・。

他の種族の着こなしとか色々羨ましいって何時も思って居るのですけどね。
なんだかそれでも変えようって思わないのですよ。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コタツさん、こんばんは(´ω`*)

コタツさんはキャラ愛自体は深く考えた事は無いけど、今のララフェルが一番使っていてご自身がしっくりくるのですね( ´艸`)

他の種族の着こなしを羨ましいと思う時が多々あったとしても、それでも今のララフェルから変えようと思わない…その気持ちはきっとコタツさんなりの自キャラに対するキャラ愛なんだと私は思います(´▽`*)

コタツさんと言えばララフェルのイメージが強すぎて、他の姿だったら私がびっくりしてしまうかも知れませんね(笑)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

初コメですこんばんは^ ^
私もヒューランミドなんですが、戦ってる時の姿想像して誕生させました。
思ったよりだいぶ、ドジっ子ですが、いつか素敵な冒険者になれると信じてます( ◠‿◠ )

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nanakoさん、こんばんは(^_-)-☆
そして初コメントありがとうございます♪

おお!Nanakoさんはキャラメイクする時に既に自キャラが戦闘する姿を想像して作成したんですね!

思ったよりドジっ子なのは、最初誰もが通る道な部分も有ったりするので、今はご自身の愛敬として押し通しちゃいましょう( ´艸`)

日記読みましたけど、あるあるが頷け過ぎて笑ってしまいました(笑)

Nanakoさんなら素敵な冒険者様になれると思いますよ!

これからもご自身の冒険を楽しまれて下さいね♪

Dai Sen

Durandal [Gaia]

いつも日記にいいね!してもらってます!!

ララですがルガに戻ろうか時たま迷ってます!

名前は自分の名前に大が付くのでダイにしてみました!

『言うことなんにも聞かない3歳児』が好きなので、こんなキャラにしてみました♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ダイさん、こんばんは(*´ω`*)

こちらこそコメントありがとうございます♪

ダイさんは今、可愛らしくて愛らしいララだけど、カッコいいルガに戻ろうかどうか迷っているんですね!

自キャラのお名前もご自身の名前の中の一部からダイを取って命名されたのですね♪

プロフィール欄の画像からもその「言う事をなんにも聞かない3歳児」の跳ねっ返り感を彷彿とさせます( ´艸`)

これからもご自身の自キャラで存分にエオルゼアライフを満喫しちゃって下さいね♪

Maikaze Takemikazuchi

Carbuncle [Elemental]

 初コメでーす♪

 自キャラ愛!

 それです、それ! アバターって今は軽い意味になっちゃってますけど、本来は(神の)化身って意味ですから、まさに自分の精神的イメージの射影なんですよね。
 当然、ゲーム的な努力並みか、それ以上に手間暇かけるわけで、それが高じて親バカになるのも止む無し! お父さん、そんなの許しませんからね!(愛情デバフ状態)

 …コホン。私がヒューランミッドランダーを選んだのは、このキャラの造形をほかのゲームでも使ってきた流れだったんですが、このゲームではなんとヒューマンが少数派なことに気づいて愕然としましたw

 それにしても、私とるびーさんのキャラ造形って他人と思えませんよね、、、w
 ただ、私の方針が、るびーさんと逆で、

「ほんとはものすごく美人なのに、どこか気の抜けるのんびりした表情をしてるので、そうだと気付かない」

 というものなので、性格の全然違う双子の姉妹みたいで面白いですね(^-^)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>舞風さん、おはようございます(^^ゞ
そして初コメありがとうございます♪

舞風さんも自キャラ愛に熱い思いをお持ちの様ですね!

なるほど、アバターって本来は神の化身って神々しい意味で、自分の精神的な射影そのものなんですね!

そんな己の射影、分身である我が事一緒に旅を続けて愛情が生まれない訳がない!
私自身が親バカになるのも納得できました(愛情デバフMAX状態)

舞風さんがミドランを選んだのは、他のゲームでも同じ造形を使って遊んでいたからなんですね。
そうなんです…このゲーム何故か圧倒的にララとミコッテが多く、ヒューマン系の種族自体が少ないのですw

舞風さんのプロフ欄を見た時に私もシンパシーの様なものを感じました(笑)

方針が確かに私とは逆方面ですねw

でも見た目が同じで逆だからこそ、個性が引き立って面白いなと私も感じました( ´艸`)

見た目姉妹としてこれからもお互いに楽しいエオルゼアライフを楽しみましょうね!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

アクア・ルビーさんこんにちわ!はじめまして☆

人間女のキャラ良いですよね!シンプルだからこそ奥があるみたいな!!
ちなみに自分は、ff13のライトニングが好きで、ずっとこのキャラでやってるんですけど、再現って難しいですね(*_*)

アクアルビーさんの自キャラへの想いや愛の部分を日誌を通じて知ることが出来て、スゴい感銘を受けました!

そしてボクの日誌へのいいね♪ ありがとーございました!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>クレアさん、こんばんは(´ω`*)
そして初めまして!
こちらこそ日記へのいいねとコメントありがとうございます♪

ヒューランはシンプル&オーソドックスに見えて実は奥が深くて可愛いですね♪

クレアさんはFF13のライトニングが好きで、ご自身で再現されたキャラで楽しまれていたんですね!
私から見たらスゴク良く再現出来てると思います( ´艸`)

私は元から自分のキャラを大好きだったみたいで、この日記を書いていて、自分のキャラこんなに愛してたんだなってしみじみ思いました(笑)

でもFF14をやってる時は、本当にこの子を私の分身として世界を冒険してるつもりになれるので何時も楽しく遊べるのも、そう言った思い入れがあってこそなのかも知れませんね。

これからもお互いに、自分の大好きな自キャラとこの世界の冒険を思いっきり楽しんじゃいましょうね♪

クレアさんにエオルゼアの良き風が吹きます様に♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl