Charakter

Charakter

Cotan Qallikulan

Durandal (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

コタンさんの紅蓮旅日記その12(雑文編9)

Öffentlich
一週間もあいてないはずなのに、日記書くの凄く久しぶりな気がします。なぜならメインを進めてなくて書くネタがないから。

いちよ何もしてなかったわけでなく、ただ、その、剣術士と赤魔のレベル上げと、ゴールドソーサーで遊び呆けていただけで……へへっ。
とりあえずMGPは20万いきました!レガリアは手に入る!やったー!ただこの機会にバニーチーフ装備一式が欲しいので、その分まで頑張ります。お値段約16万MGP!車並みのお洋服って、ナニ!?????

剣術士レベル上げといってもルレのレベリング行ってるだけでして、だいたいイフリートが当たるのだけど、一度トトラクに当たりまして。
はじめてタンクで普通のダンジョン当たったものだから、道覚えてなくて完全にパニックきまして、やらかしたのですよ。なにって?

逆走………………

最序盤でね! 道なりに行っておけばよかったのに! 下手に攻略サイトのマップ見たらね!! 逆走してた!!!!
幸いにもパーティメンバーが先導してくれて、助かったーと思いつつ、やばいタンク当たったなと思われたことでしょう。死ぬほど恥ずかしかったです。くそっ……! 蒼天の一本道が恋しい……! トトラク序盤も一本道だったと思うけど、な!!

恥を晒すことで自戒としつつ、タンクやってるとこの動き方でいーんだろかと悩みます。とりあえず敵視取って仲間に攻撃向けないような位置にいたらいいかなーと。範囲来たら横か後ろに避けて、やはり極力敵の向きを変えない。
ここまで書いて、初心者の館行ってなかったこと思い出しました。行け……! 変なとこでぶっつけ精神出すな……!!

同じくレベリングしてる赤魔もまぁやらかしまして。
スキル回し全く理解してなくて、連続魔、あれ同じ魔法撃たなくてもいいんですね。
ジョルト起点に詠唱長い魔法をやればいいところを、詠唱長い魔法×2で対応して、何も貢献できないと思ったらジョルトして、というジョルトを黒魔のコラプス扱いしてました。
そしたらパーティの方から(567行ってました)「ジョルト使ったほうがいいよ」と去り際にアドバイスを貰いまして。
野良で明確に自分に向けてのアドバイス貰うなんてはじめてでして。
調べてみたらジョルト起点に魔法を使えって……
ゾッとしたわ。
怒られなかったの奇跡じゃん!!と頭に生えた若葉に感謝しました。役に立たないDPSしてたので、もー、赤魔のスキル回し理解した瞬間真っ青です。
あの時一緒にハレブレーカー行ってくれた方々ほんと申し訳ないー!ちゃんとジョルト起点勉強しました!赤魔がんばります!!

メンタルを自分で削っていくタイプなので、若葉という言い訳が存在してよかったなぁと思います。無いとたぶん数日思い出しては沈むやつ。今のうちに全ジョブ触っておいた方が心の平穏を保てる気がするので、紅蓮はほんとに長い旅になりそう。


なんか話題が鬱々してるな。まぁこれは自戒日記でもあるから。
楽しい(楽しい?)話題として、クロ帳兼ねて極シヴァと極モグモグ連れて行ってもらいました。
今までモグは家臣削ったあとの動きがさっぱりだったのだけど、あれ、家臣削るのがメインみたいなとこあったんだなあ。家臣削ってたら勝手に王様削れるから、すんごくスムーズに一発クリアできました。うれしい。つまりはこれ、家臣をどれだけ上手く削るかだから、そこらへんの動きを理解しないといけないんだろな。私は毎回マップ全部を無駄に走り回っているので。

シヴァは数回挑戦の末にクリア。後半の中央頭割りするとこを覚えてなくて外周行って床を舐め、たぶん外周から中央に戻った方がいいとこで動き方分からなくて床に伏せたんだと思う。思い出せるのは。
クリアした回で死ななければ……いや、1回死んだな……なぜ……なにも記憶に残ってない。え、ほんとに死んだ!?(大混乱)
シヴァ行くと貰うマクロの意味が漸くわかりました。最初クリアした時はついぞ分からなかった。ふいんき()でクリアしてしまったので。あれ、散会位置だったんだなあ。
あと反省点なんだろ。絶対に1回は床滑って凍ることかな。気をつけていたのに……コントローラーをつい動かしてしまう……。

極の攻略、楽しいなぁ。苦戦すると楽しくなってくるので、ギミックさえ覚えることが出来たら結構好きなコンテンツかもしれない。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl