Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagierin

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

暗黒騎士レベル50達成(ジョブクエネタバレ有)

Öffentlich
まあ実はレベル50になったのはかなり昔の話なんですが。
近接に苦手意識が強すぎてずっとジョブクエやってなかったんだけど、ツイッターで感想noteが流れてきてそれを読みたくて急遽進める事にした。

ネタバレしか無いよ!
クリアしてない人は読まないでね。
自分の目でシナリオを見て、私と同じ感情を味わって欲しい。









レベル40
遠くまで行かされた割には瞬時にモンスターを倒せたと思ったらもう1つあった。
ドライボーンでアマルジャ族に村人が拐われたから助けに行く事に。
だから人質守って戦うの苦手だって何度言えば分かるの。
出口ってどこだよ!
敵は倒せるのに出口分からなくてウロウロしてる間に人質が死んだ。
ベリーイージーは正義。

暗黒騎士の儀式よく分かってないんだけど、誰かを助けなきゃならないって事は分かる。
その誰かが誰なのか分からないけど、フレイなんじゃないの?
人を護って、殺して、護って。
じゃあ誰が私を護ってくれるの?とか言ってた。
それとも過去の英雄かな。

あ、知ってる、これ!
たった1人の為に万人を切り捨てられるかってやつ。
型月のオタクはずっと前から知ってるやつ。
君だけの「誰か」を護ろうとしてる時に無闇な人助けするのは正しいとは思えないってフレイに言われるけど、それも知ってるので。
もう履修済なので!
正義の味方は全員救えないんだよ。それで救おうとして救えなくて闇堕ちしたのがオルタだっけね。他のゲームと混ぜないで私。

君を待つ声の主をじゃあ誰が護ってあげるの?って言われたけど、誰か他の人が護るんじゃないですかね知らんけど。

暗黒の剣というアビリティが増えたけどMP消費が多いという事以外何も分からない。
何に使うんだこれ。


レベル45。
フレイが話してる途中で倒れそうになるんだけど具合悪いって言ってそのまま死んだりしないよね?
これやっぱ護る相手フレイなんじゃないの。
あと私リムサから来たのにまたラノシアに戻らせるのやめて下さい。

海を見て何を思い出すか……蟹かな。毛蟹美味しいよね。
フレイの話は抽象的すぎてよく分からないんだよね。
遠いのは物理的な距離なのか心の距離なのか。

商人からキキルン族に盗まれた商品を取り返してくれって言われたから「それはできない」ってノーと言えるララフェルになったのに結局取り返しに行く事になった。
まあ守る人質さえいなければ余裕でクリアできるのだよ。
戦闘終わったらフレイが何か死にそうで、エーテルが底をつきそうとか言ってるんだけど、エーテルが底をついちゃダメじゃん。
私のティラノに乗ってくれ、一緒に戻ろう。あ、これ二人乗りじゃなかった…チョコボ貸してあげるから一緒に戻ろう?
何度話しかけても先に戻れって言われるから仕方ないからティラノに乗った。

奪われた商品を商人に届けたらキキルン族が汚い手で触ったから売り物にならない、英雄なら代わりに売り物になる物を用意出来るはずって言われた。
何だそれ。○すぞ?って思ってたらフレイが怒ってくれた。
そうだね。傷付けば痛いし、苦しくて、嫌な想いもいっぱいしてるし、喪ったものも多いし、……ほんと多いわ……それでも英雄として頼られるから戦ってるよね。
もう休みたいわ。
リヴァイアサンの時に側にいたんだっけ?一緒に戦ってたの?記憶に無い。

フレイがキレ散らかして消えたから探しに行った。
まあ大体こういう時は海の側にいるんだよ。
謝られて「疑いますよね僕のこと」って言われたから「怒ってくれてありがとう!」って言った。
じゃなきゃ○してしまう所だった。自分の代わりに怒ってくれる人がいると自分は冷静になれるわね。
誰にでも優しいから声の主も拗ねて出てこないとか言われたけど知らんがな。もう声の主はフレイでいいんじゃないかな。

ほら、やっぱり声の主はフレイじゃん。

???
英雄として築いた地位や名声、居場所を捨ててもそれを護りたいと思えたなら僕と一緒にエオルゼアを出てくださいって言われたんだけど。
駆け落ちか。そうなのか。
いや君は自分が声の主だって知らないからそういう事を言うんだろうけど、私の護るべき声の主、君だからね?
君、自分を護る為に自分と一緒に旅しろって言ってるからね??自覚して?
僕には時間がないって言ってたから死ぬんだろ…また私を置いて死ぬんだろ、分かってるんだからな。


レベル50。
会った途端に嬉しいって言われると何か…うん。
あ、そうか、これ会ったら一緒に旅に出る約束だったんだっけ。駆け落ちとまで言ったのに何で数分前の台詞を忘れてるんだ。
何かこれ違うゲーム始まってる気がするんだけど気のせいだろうか。
本当に暗黒騎士のジョブクエなのか?
エンドロール流れそうなんだけど。

えっと、sayチャットで何か言うミッションやめてくれませんかね、恥ずかしい。
フレイを呼びましょうじゃないんだよ…。

指定地点が分からなくてフレイを7回呼んだララフェルが私です。
誰もいなくて良かった。

「フレイー来たよー」って言ったのに何か違う人が来た。呼んでない。
ホワイトプリムの兵らしい。デュランデル家の騎兵らしい。
いやよく分からんけど君達で戦いなよ。私はフレイを呼ばなきゃならないので。
何か成り行きで助ける事になった。

それを見てたフレイが闇堕ちしそうなんだけど。
暗黒騎士は元から闇堕ちしてるか。

敵は簡単に倒したけどホワイトプリムで暴れてる黒衣の男ってどう考えてもフレイじゃん。
何で暴れるんだ。大人しくしとけ。

ヤンデレかな??

ふむ。僕は君だよ、が来た。
英雄になるたびに心の闇に封じてきた恐怖や憎しみ負の感情という影、か…。
じゃあ何でエーテル切れみたいな事言ってたんだろ。
ああ。なるほど。私のエーテルの力と負の感情がソウルクリスタルに宿ってフレイの姿を借りつつ具現化したと。
何か人の形を取ってるからアレだけど、要するに自分の心に向きあえって言ってんのよね。
心の闇に向き合えと。
またしんどい事を要求する……。

僕を殺して世界を護るか、世界を護って僕(キミ)を殺すか。
最後は自分自身との戦いなのかーうわー深いな、これ。

まあ簡単に自分を倒したわね。

痛みも悲しみも苦しみも闇の力も光の力も全部私の一部ですから。
「また、共に旅をしようね」
この感情と共に生きていこう。
(何となく綺麗にまとめたつもり)

っていうかフレイ最初からただの死体じゃん???
いくら自分の感情に向き合って欲しいからって死体を弄んじゃダメじゃん。
私の負の感情、ヤンデレだけあってやってる事が酷いな?
まあそれで暗黒騎士のスキルを覚えられたからいいか。

で。覚えるのがリビングデッドか。動く死体じゃん。ギャグなの?
これ知ってる。HP1になるけど無敵になるスキルだ。

自分の負の感情がソウルクリスタルとエーテルの影響で自我を持ち、死体を動かし、死体に残ってた死体本来の持ち主の人格を借りて暴れるって大変傍迷惑なお話でしたね。
まあホワイトプリムの皆さん以外には迷惑かけてないからいいか!
これレベル50までだからまだ新生の感情だからいいけど、蒼天終了までの負の感情だったらもう完全に最初から暴れてるのでは??
無理だろ、教皇庁の時点で多分強引に旅に連れ出すでしょ。
冒険者、あまり自分の意思を見せない感じで生きてたけど、蒼天以降は選択肢も増えて感情が見えてくるようになったのは、この暗黒騎士のジョブクエのお陰なのかな。
自分の負の感情に向き合えよって。
まあ蒼天クリア後なので時系列おかしいけどな!
しかもこれ、誰か大切な人を護れと言われておきながら最終的にその護る相手が自分の負の感情だったから、自分の感情無視せずにちゃんと生きろよっていう話で、自分のみで完結している…。
誰かを護る話じゃない、自分を護る話だった。


ダークナイトチェストも貰ったけど、これ開けるとにもぱんになるやつでしょ、知ってる。
チェストのままリテに預けるわ。


ところで暗黒騎士のスキル全く分かりません!!!
ファッションタンクだからいいけど。


何か好感を持ったキャラが全員いなくなるんだけど、どうしてなのだろうか。

1人目→1000年の眠りにつく
2人目→私を守って死ぬ
3人目→正体が自分の負の感情

だんだんひどくなるの気のせいですか。
裏切るパターンがまだ無いから、4人目は私を裏切って私が殺さなきゃならなくなるパターンだね、きっと。
裏切りそうな奴は好感を持たないようにしないと。
1000年の眠りについた1人目は目覚める可能性があるし、まあ並行世界の概念出てきたなら過去や未来に跳べる可能性もあるのでね…。
ワンチャン諦めてない。とりあえず1000年生きる道を模索するララフェルです。
Kommentare (3)

Tsukune Oden

Asura [Mana]

4人目の推しを楽しみにしているよ!!!(∩´∀`)∩

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

だから僕は、いいストーリーだった。
タイトルを覚えるほどに。
暗黒騎士のストーリーは心に刺さる。
闇が力になるとか、もう心のメインジョブかもしれない(身内IDでしか出さないけど)(ミスってうっかりCF行っちゃったけど)
70のストーリーがこれまたイイ。

漆黒は推しが渋滞します。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つくねさん
4人目の推しは誰になるんだろう。今度は消えない人がいいね。


ミサさん
だから僕は、いいストーリーだったね。
闇が力になるのは確かに厨二病が治らない人には刺さるよね。私もだよ。
でもタンクはメインジョブにはならない……。あ、心のメインジョブならファッションタンクでも大丈夫かな。
ミスってCF行っちゃったのは怖いね。うっかりは誰にでもある。
黒魔の方が身も心もメインのような気がする。エノキは枯らすけど。
70まで上げるのには相当時間かかりそうだけど、ストーリーを楽しみにしてる。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl