Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagierin

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

エオルゼアのインテ

Öffentlich
インテに行ってきた。
正確には同人誌即売会風ハウジング。
1日限定公開のやつ。
インテと言うのはツイッターで施工主さんがそう書いてらしたので。 

インテという言葉がわからない人の為に、インテというのはインテックス大阪の略で、何か海の近くにある展示場です。
…本当に海の近くだったっけ??立地はうろ覚え。
数年前に国際会議か何かで改修してトイレが綺麗になったと噂の場所です。
で。インテで開催される赤ブー主催の大規模な同人誌即売会の事を俗にインテって言うんですよね。
私はインテよりビッグサイトの方が馴染みがあるけどね!
インテにもサークルでも一般でも行った事あるので大丈夫です。


13時から公開なのにリアルの用事が終わらなくて、13時にはイン出来なくて14時にインしたからまだ公開してるか不安だったんだけど、13時から17時までの公開なので間に合った。
開会の拍手とかしたのかしら。
インテというよりは昔懐かしい個人主催のオンリーって感じだった。会場の雰囲気とか。
東京文具共和会館って感じでしたね(この書き方で誰に伝わるんだ)
大田区産業プラザPioとか。

地下の会場には結構人がいっぱいいて賑わっていた。
席が空いてたらサークル主のRPしていいという事だったけど、まだ紅蓮だし今の所推しカプとか何も無いんだよな…。
例え話でも妄想話が出来ない。だから一般参加して来た。
差し入れ渡してる人とかもいて、鞄に何か無いか見たけど生魚と食材ばかりだった。
ステーキとかケーキもあったけど、インテでの差し入れにナマモノは厳禁ですよ。
クッキーとか焼き菓子系ならいいけど。あと手作りも基本NGよね(そこだけ何故かリアルに考える)
ガレットはあったからガレットても良かったか、あれ焼き菓子だし。
まあ結局何も渡さなかったんですけど(コミュ障)

会場のハウジングの作り込み方が、同人誌即売会に行った事がある人には、あるあるって感じですごかった。
ちゃんと壁サークルと島中サークルに分かれてたし。
ポスターとかもそうなんだけど、机の前の布とか、机の下に置かれてるバッグとか。
 
FCハウスだったので個室の方もそれぞれ公開してて、コスプレ更衣室とトイレだった。
コスプレ更衣室は入った事ないからよく分からないけど、更衣室多分こんな感じよね…わかる…って感じだった。
トイレめっちゃ綺麗だった!無駄に全部の個室覗いてきた。
本物のインテのトイレもこれくらい綺麗になったのかな。 

石油王RPさんがいて色んなスペースで色んな御本を買われてて、イベント来てるのに万札出してて皆に小銭とか細かく崩してこないと…って突っ込まれてた。
あの叶姉妹ですらコミケ行く時にはちゃんと万札崩してきたんだぞ?ってツッコミ入ってた(※実話です)
石油王RPさん、雑食なので何でも大丈夫ですって言ってて強いオタクだった。

壁サークルで同人乙女ゲーイケメンエレオスパラダイス蒼天編売ってますってチャット流れて反射で並んだんだけど、自分の番が来た辺りでマグロ漁船にシャキッたから列抜けて漁船に旅立ってしまった。
後でレポ見たら自分の性癖を言わなきゃならなかったらしくて、まだそこまで推しとか推しカプとかいないしシャキって良かったのかもしれない。
推しは皆いなくなったわ…。
インテ会場からマグロ漁船に旅立つなよという話。

戻ってきたら家の外に追い出されてた(※仕様)から、また会場戻るのもどうかと思ってそのまま自鯖に戻った。
楽しかったからもっといたかったけど、ちょっと人が多かったから…。
実際のイベントも行きたいねー。もうずっと行ってない。
ピクスクとかでのオンラインイベントは何回か行ったけど、現地には現地にしかない空気があるし。
財布は軽くなるけどな!そして荷物は重くなる。
あまりにも現場に出なさすぎてもうイベントを乗り切る体力も無いかもしれない。
Kommentare (2)

Leche La

Hades [Mana]

インテ海の近くです。
(行ったことあるのは妹だけど。

壁さーも、おつりが出ないようにも分かります。
(行ったことないけど

エオルゼア、いろんな遊びがあるね!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

れちぇさん

インテは海の近くで合ってたか!
妹さんインテ遠征までした事あるのね、さすが。
れちぇさん本人はインテもイベントも行った事が無いのか……。一度行くと楽しいよ。コロナ禍が明けたら是非。
エオルゼア、ユーザーさんが色々やってて色んな遊び方があって面白いよねー。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl