Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagierin

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

今週の記録11/6-11/12

Öffentlich


木曜から少し仕事が楽になって、だから日記とか書いたり出来たんだけど、来週の仕事の予定を見たら無言になるくらいにまた何か怒涛の展開が待ってそうだったので、来週もまたほぼ何も出来ないと思う。
いい加減そろそろ楽になりたいぞ。10月の残務処理が終わってない。
来週は月曜からクライマックスみたいな感じになる。何だあの予定。



11/6日曜日
週課を何一つやってないので埋めなければならない。
詩学が満タンになってるのでまずは交換しにイディルシャイアへ。
イシュガルドの宿屋からドリームキャップを引き出してからゴールドソーサーへ。


セーラー服は常にミラプリにあるし、丁度リテが羅漢籠手持って来たからそれを装備してドリームキャップ被って採点したら97点。
ここまで来たら100点目指したい。


景品交換窓口でフォレストスロップを交換してきて装備して100点。
100点取っても追加でMGP貰えたりしないんだな。

ドマ町人地へ寄付。

お得意様はクレナイとメ・ナーゴ。
錬金薬を集めたいのでどちらもクラフターボーナスを狙う。
いつもウインドクリスタル足りなくなると思ってたけど、木工でお得意様の品を作ってたからであって、錬金や調理師で作れば余りまくってるクリスタルでお得意様の品を作れると先週気付いた。

アナンタ族のクエストへ。
クエスト2つコンプしたら友好度がMAXになった。
次のクエストが発生したらしい。タイトルが恋愛のエキスパート。
……国境警備と何の関係が?
グリダニアから帰還した兵の具合が悪くて困ってたら赤髪のミコッテが来たから殴った。殴ったのは私ではない。
メ・ゼト・ティア久しぶりだな。少しは強くなったのかい?
普通に風邪だと思うけど恋の病とか言い出した。お前か。タイトルの原因はお前か。
アホな茶番に付き合わされた。
結局ギラバニアの風土病だった。診療所ができた。
アナンタの友好度が名誉になった。
追加クエストも3つ受けてクリア。

G10地図を掘って、GC納品物を作って、クロ埋めタイタン。無事倒せた。
やっぱりウィークリーモブハントやってる時間が無いな。



11/7月曜日
リテイナーベンチャー出して、潜水艦を確認したら3隻帰って来ててパーツが壊れてたので修理材を製作。
GC納品物を作成して納品、リーヴ権が貯まってたのでクリスタリウムでいくつか納品。
G10地図を掘りに行く。
パジャマにしてるファットキャットの服の染色がイマイチ気に入らないので色々試してみる。
今度はラベンダーブルーに染めた。前がアイリスパープルだからあまり変わらない。
ちょっと濃くなったよ!(・∀・)
やっぱりブルー系かピンク系にしようかな。
イディルシャイアでクロの空想帳渡してそのままログアウト。



11/8火曜日
地図を掘りに行ったら刻限が出ていたから3箇所回っとくかーと回ってたら同じように巡ってる人がいたので何となく張り合ってぐるぐる巡ってしまった。
ハイコーディアル勿体ないなと思って途中でGP自然回復だけしかスキル使わずに慎重鈍化で採ってたら耐久無くなって採集出来ない時があってそこで切り上げてG9地図を掘った。
⭐︎付いてるGC納品物が無いから上から作っていくかなと木工と鍛治を作った所で日付超えたから全部作るのは諦めた。
納品したらグラカン納品500回のアチーブ貰った。漢字読めないから変換出来ない。「よう」かと思ったけど変換一覧に出てこない。
黒なんたら勲章。一発変換出来ない漢字はルビ振っといてほしい。
FF14、たまに簡単に読める漢字にルビ振ってるのに全然読めないやつにはルビ振らないよね。
 
今週のお得意様、クラフターのボーナス無いんだけどマジか。ギャザは何個かある。メ・ナーゴもボーナス対象だから前に採集したやつ持ってるから納品しに行った。
クラフターはアチーブ目的でクレナイを後日やろう。
あとはリテイナーベンチャーと潜水艦出して終わり。



11/9水曜日
インしたら日付超えてたからリテイナーベンチャーと潜水艦だけチェックして帰ろうと思ったのにそんな日に限ってGC納品に5個も★が付いてる。
あんなに沢山あったコンドライトとスタークォーツ原石が500個切ったからそろそろ補充しないと。闇霊銀鉱も。
G9地図を掘りに行ったらG10ばかりが出てなかなか出ない。やっと掘れたから良い物出るかとやったけど汎用素材しか出なかった。
地図の場所がギラバニア辺境だったからアナンタ族クエストを受注だけしておく。
地図掘りの副産物の清金砂を使ってパラースエンチャントインクを40個作る。
岩清水と松脂またリテに頼まなきゃ。そんなにインク要らないか。



11/10木曜日
定時で帰れたから早くインできると思ったけど疲れてごろごろしてて結局インしたのは23時頃だった。
今日もGC納品が★4個付いてたから張り切って作る。
昨日作ったインクが売れてたからマケボに補充した。
クロ埋め開始。極ラムウ、極シヴァ、極イフ、アルテマ。今週の蛮神は楽でいい。
道に迷うバハ邂逅3。7分かかった。
ウェルリトを終わらせようと思ったけど、次のクエスト受注してなかったせいでどこだか分からなくなる。
ターンクリフね。ポルタ・プレトリアから行くのね。


ウェルリト戦役、クリア。次はエデンだー!



11/11金曜日
PLLを後半だけ途切れ途切れに見たらギャザクラアップデートが沢山あってテンション上がった。
新しい道具作成をやりたいからメイン進めようと思った。
……6.3までに追いつけるかしら?私のペースだと無理かしら。今?ガレマルドに行こうぜーって所にいる。

ハウジングエリアが追加されるみたいなので追加されたらリムサに引っ越しを申し込もうか考える。
FCハウス、3国に無いと不便なのよねー。
特に私はソロFCなのでサブを加入させる時にイシュガルドに家があると必ずリアルマネーが必要になるのでちょっと面倒。
イシュガルドの家は好きだし、今の立地も気に入ってるから、新しいエリアで好みの立地が無ければ今の場所に住み続ける。
イシュガルドに家があるという概念は好きなんだけど、ソロFCとしては少々不便。
そんなにサブ加入させないけどな。

インしたらリテベンチャーと潜水艦チェック。
GC納品物を作ってG9地図掘って解読。汎用素材のみ。
ドマ町人地へ寄付。
クレナイお得意様をクラフターで納品。

昼間暑くて気持ち悪くなったのが夜になっても治らないのでこの辺りでログアウト。



11/12土曜日
ワクチン5回目打って運動出来ないからいつもやってるフィットボクシングとリングフィットが出来なくて早めにインした。
夕方のうちにアルテマにDCテレポしていたのでアルテマにログイン。DCテレポ時はウルダハに着くのでそこからドライボーンへ。
GL闇市に潜水艦パーツを買いに行った。フレンドさん2人も来てたのでSS撮った。詳しくは別の日記に書くよ。

自鯖に戻って来てからは地図の時間だったのでワールドテレポで移動。
メンバーさんのFCメンバーさんがスサノオ討伐がシャキらないというので皆で行く。
ギミック記憶に無かったけど紅蓮討滅楽だな……。範囲避けてればどうにかなる。漆黒と暁月の討滅が難しすぎない??それともILの暴力だったのかな。私は被弾してたしな……。

地図は今回は割と渋くてあまり魔紋が開かなかった。私の1枚は開いたけど最終までは行けなかった。
地図あまり行った事ないけど、魔紋沢山開いて最終まで沢山行けた先週が多分ラッキーだったのかも。


それでも最終区画には1回行けた!来週はマスターさん主催のはお休みみたい。
途中、どこだっけ、紅玉海でFATEもやった。ダイオウユメミだっけ?オーケストリオン貰えるやつ。
私は楽譜登録してあるからマケボで高く売れると聞いたので出してみる。ボッタクリの鯖と化したチョコボ鯖、聞いた値段の2倍が最安値だった。
売れるといいね。私なら欲しかったら別鯖か別DC探す(……)

地図が終わった後はクロ埋め。
ソームアルハード、教皇庁、ハルブレイカー、サスタサャ。
9マス埋まって1ラインも揃わなかった。
GC調達任務の★付きのも作って軍票アップ入れて拾った装備と一緒に納品。
あとは延々とリーヴの薬酒作ってた。リーヴ権86まで回復してるからそろそろ半分くらい消費しないと。
Kommentare (6)

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

GL闇市にご来場頂いたようでありがとうございました!
目的のものは無事購入できたでしょうか?楽しんで頂けたなら幸いです!

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

ウェルリト、クリアおめでとうございます😄
なかなか重いお話だけど、好きなシリーズでした。
土地追加もあるし、マケボも賑わいそうですね❗️
みんな準備はじめるのかなぁ。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Joeさん
GL闇市の運営さんでしょうか?運営お疲れ様でした!
闇市とても楽しみましたし、目的の物もいくつかは買えました。
楽しいイベントをありがとうございました😊

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はくしゅうさん
ウェルリトクリアおめありがとうございますー😊
ウェルリトはまた後で長い日記を書きます……。6000字くらいのが下書きにあります。

土地追加はやっとですね!1800追加と見た記憶がありますがFC用はおそらく少ないと思います。個人用が全然足りてないですからねー。
そもそも最初にFC用土地の方が多いのが間違いだったと思ってます😅

6.3になったらマケボも賑わいそうですね。
新式商戦にはおそらく参加出来ないけど、マテリア禁断とか新式販売の話とか聞くのは大好きなので、楽しみです。
新パッチ前にはモグコレも来ますからね!
……やっぱり最新に追いつくの無理かしら……🤔

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

世の動きも変ですが、お仕事の動きもたいへんです。年が押し迫るといってもカレンダーが変わるだけで、日々の煩わしいことはずっと同じなのですから困ったことです。
大切なことは別にあるのですけれど…ね🍒

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんばんはー。
年が変わっても年度が変わっても毎日やる事はほぼ変わらないのにどうも仕事とやらは区切りを付けたがりますよね。
カレンダーも残り2枚になって、今年も終わりだと実感するようにもなりますが、目の前の仕事とやる事が多くて目が回ります🌀
大切な事、多分私見えなくなってます🫥
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl