Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagierin

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

G12地図対抗イベント

Öffentlich
G12地図トレジャーハントツアー2022年11月号(https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26422021/event/65987/)に参加した。
イベントなのにギリギリでインするマン、今日は21:55でした(……)
参加申請の時にギリギリになるかもとコメントしていたので多分大丈夫です。多分。

前日にエレメンタルのグングニルのペンダント居住館でログアウトしてたので、そこから集合場所は目の前なので走って行ったら人が沢山集まってた。
フレンドさんからエモートされたり、主催者さんからイベント用CWLSに誘われて、程なく説明開始。

G12の地図イベ、今回は対抗戦。
2チームに分かれて稼いだギルの額を競い合う。
私は主催者さんのチーム。

トップバッターだったけど座標出すの忘れた。ソロ地図のプロは座標を出す事を知らないのですみません。チャット打っても「パーティーメンバーがいません」って赤文字出るだけだからエンター押さない癖が付いてる。
座標無いとどこ行くか分からないよね……。

こちらのチームはほぼ毎回魔紋が開いた。
ただ、強欲も最奥も無かった。 
アトモスが光らなくて……ヴァルサンダーって言ってる方もいたけど全然ぺっしてくれなくて……。

カーフレザーがほぼ毎回出てレザー祭りだった。ロットも高いのに勝てない。87や90で勝てない(笑)
確かにレザーは外でも中でも出たからG12ソロはアリだと思う。今は1人だと倒せない。
私の欲しい何ちゃらエルムも2回出た。途端にロット弱くなって負けた。人生そういうものだ。
G12ってG10と違ってぼーっとしてると死にそうになるね。範囲攻撃が意外とエグい。

最後の地図で「!」が出て、これ止まったの初めて見たと思うんだけど、何かイイ事が起きるらしい。よく分かってない。大当たりらしい。
その後のルーレットの盤面がキラキラ光ってた。


1時間地図をやってこちらのチームは1巡+1枚だった。
結果は主催者さんチームが22万、もう片方のチームが18万で主催者さんチームの勝ち。
1時間地図やると20万前後稼ぐ事が出来るのね。

オスタル厳命城の階段で記念撮影。
私はこの近くの樹木でよく地図を採ってる。


その後表彰式で、それぞれギルを貰える事になったんだけど、主催者さんのヨシダマクロに挑戦すると、ギルが増えたり減ったりする強欲ルールが面白そうだったのでそれに挑戦した。
結果は1126ギル。挑戦無しだと15万ギルだったかな。ブンブクのミニオンもオマケで頂いた。
ヨシダマクロ、100万ギル当たった方がいて、ヨシダ神仕事してた。

1126という数字、意味があるのかなと思ってたら主催者さんの誕生日!
明日、しかも日付変わった瞬間に丁度祝える!

(鳴り物持ってないので拍手でお祝いします)とチャットしたら、トレードで鳴り物を頂いてしまった。ありがとうございます。
日付変わったと同時にクラッカーやシャンパンや花火を鳴らす一同、チャットに流れる誕生日おめでとうの文字。
お祝いの席の末席にも座れて良かった。


主催者さん、PTリーダーさん、参加者さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。 
Kommentare (4)

Wavel Revel

Belias [Meteor]

トレジャーハントで対戦するの楽しそうですね~!!
15万ギルが1000ギルくらいになる真のギャンブル感あってなんだか凄いぃいい・・・!(お財布は泣いちゃうけれd)
ロットバトルはホント中々勝てないですよね~~!やはり99以外は信用しちゃいけない・・・><
今度はいっぱいロッドバトルに勝てるように願掛けしときますね!!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

ツアー参加ありがとうございました。
初回での座標云々は自分がきちんと説明しておかなかったのが原因なので気になさらないでくださいませ~。ツアー主によってはツアー主が全部座標出したりしますしね。

ラストの賞金マクロ、1126ギルになって残念でしたが、思いのほか好評(?)だったので次回の対抗戦の際にも導入しようと思います。またチャンスあれば狙ってみてくださいな。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

わべるさん
対抗戦楽しかったですよー。
最奥到達しなくても道中のマスの種類によっては勝てるのだと知りました。
主催者さんの運試しマクロは楽しかったです!😊
高額が欲しいというよりもギャンブル性を楽しんでました。
ロットは欲しい物ほど当たりませんね……。願掛けありがとうございますー。次の機会には勝ちます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

タナティさん
ツアー主催ありがとうございました!
複数人の地図に慣れてないので座標出すのはいつも遅いか忘れます🫠
賞金の運試しヨシダマクロは高額が欲しいというよりもギャンブル性を楽しんでたので1126ギルでも問題無かったです。
魔紋沢山開いてそっちの方で稼いでましたし。
100万ギルの当たる瞬間も見られて楽しかったです😊
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl