Charakter

Charakter

Ajisai Dejiki

aus dem Meer ohne Sonne

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ぼちぼち召喚士にも手をつけ始めました

Öffentlich
そろそろ巴術士のレベルがカンストしそうなので、召喚士のジョブスキルを集めがてら、DPSもかじり始めました。

スキル回し(?)というものをいろいろ調べていたら、なんだか少し怖くなってきました。。
GCDが「食い込む」って、そんなに悪いことなんですかー(食い込むって表現が初耳)
毎日1時間は、木人相手にスキル回しの練習だとかなんとか。
全般的に格ゲー系(?)な雰囲気で、自分には向いてなさそうな予感です。

ヒーラーで(世話の焼ける)みんなのお世話をしながら、ポチポチDoTばらまいてるほうが楽しいかな〜
Kommentare (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あじさいさん、こんばんはですー

んー、ヒーラーにその手の話が無いかと言うと、あるんですね、やっぱり。

DPSの場合は、これはもう火力という形で分かりやすく、そしてストイックに要求されますよね。

DPSみたいにスキル回しは複雑ではありませんが、ここFF14はヒーラーも火力を要求されるんですよ。ちゃんとヒーラーにも木人討滅戦が用意されています。

それに加えてヒールの組み立てが必要になると共に、有事の際の臨機応変な立ち回りも要求されます。

ただ、コンテンツの難易度によって、要求されるレベルは異なるかな。

Ajisai Dejiki

Ridill [Gaia]

たうさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、ヒーラーもDPSを求められるとのことだったので、DPS職もやっておかないとなぁと。
おかげで、アビリティはインスタント詠唱のあとに入れる(べき)ということを初めて知りました。

私はストイックさとは無縁なので、DPSを本職とするのは無理そうです(笑)
ヒーラーでの「有事の際の臨機応変な立ち回り」を求めて、ついついルーレットをやってしまいます。。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl