Charakter

Charakter

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ちょっと前の話

Öffentlich
皆さんこんばんは
とんかつ定食は嫌いですが、かつ丼は好きなトッチです。
すっかり寒くなってきましたね。

このゲームを始めてもうそろ4か月が経とうとし、日々楽しく過ごしています。
来週の大型アップデートに向けて皆さんはさぞウキウキ、ワクワク、ドキドキ
してるのでしょうが、若葉のトッチには何にも関係ありません(笑)

そんな若葉の更に若葉の若葉だった時のお話を少し。
たわいもない独り言の延長みたいなものなので、あしからず

私は、このゲームをやるきっかけは自粛期間中に見た「光のお父さん」の映画がきっかけです。
元々FFシリーズは好きで、初代からほとんどのナンバリングをやっていたので、見た次の日に
ダウンロードしました。
最初のジョブは槍術士。やはりFFと言えば孤高の戦士「竜騎士」、カッコイイ槍をブンブン振り回して
ザクザクぶっ刺して敵を殲滅し、はたまたピンチとなれば遥か高く舞い上がり痛烈な一撃をお見舞する
「竜騎士」になりたくて(笑)
MMOは初めてなのですが、最初は一人で淡々とレベルを上げてジョブクエ進めて、ちょっとレベルが上がり始めて、スキルの注釈を見ながらこのスキルの後にこのスキルを打てばダメージデカくなるのかとか
やりながら少しづつ覚えていきました。槍術士だけにやりながらね(笑)
そして私は覚えたのです、「ピアシングタロン」を、、、

初めて飛び道具を持たせた子供のように、無邪気に槍を投げる私
どんな場所でも、どんな状況でも無邪気に槍を投げる私
IDでも、ルレでもいかなる時でも無邪気に槍を投げる私
「ほら、みんな、ちょっと離れた所からでもダメージを与えてあげるわ!」と言わんばかりに
無邪気に槍を投げる私(実際にこの時はそう思ってました(笑))

そう、、、皆さんお気づき頂けたでしょうか、、、、
私は無邪気に

先釣り

をしてしまって居たのです。
そして遂にその日はやってきました、、、
その日もルレに意気揚々と向かい、無邪気に槍を投げ終え、無事終了し、別れの挨拶をした時でした




そのやり方してると、怒るタンクさんもいますよ、気を付けてね



??
???
????

どいうこと?
怒る?なんで?
タンク?なにそれ、そんなジョブないじゃん!?
は??????????わかんなーーーーい!!

私は持っていたコントローラーをぶん投げ、スマホで調べたんです。
「タンクとは」とか、「FF14戦い方」とか、調べれば調べるほどわからん単語が出てきて
何を調べてるかわからんぐらい調べましたよ
そして、冷や汗が止まらなくなりましたね、肩から背中にかけてキューンてなりましたね
MMOって物を知らないので普通のRPGのネット版くらいに思っていたので、目から鱗と言うか、自分が恥ずかしくなりましたよ、、、、
ま、それからは空いてる時間はネットで勉強して、自分でテキスト作ったり、少しでも自分も周りもスムーズにゲームが出来るように工夫はしてます。
FCの皆さんにも教わりながら(FCチャットでわからん単語が出てきたときはこっそりスマホで調べてるのは秘密です(笑))


とまぁ、長々と何が言いたかったんだで話ですが、この場を借りて


あの時のヒカセンのあなた、心から感謝を致します。有難う。優しく教えて貰えて助かりました。あなたのおかげで私はまだこのゲームを続けてられます。
そして、その時のPTのメンバー並びにその前のPTメンバーの方々ご迷惑をお掛けしました。トッチも少しは成長してます。今後とも宜しくお願い致します


てことです。おしまい
Kommentare (2)

Katty Nokko

Atomos (Elemental)

トッチさん、こんばんは

エオルゼアでは、いつもいろいろ付き合っていただいてありがとうございます。

FF2からスタートし、ほとんどのナンバリングをやった上で、FF14の世界に初めてのMMORPGプレーヤーとして足を踏み入れた・・、という私の経歴とすごく似てる!
光のお父さんに刺激を受けたところもw。

確かにFFファンは竜騎士好きが多いですよね。FFに竜騎士が初めて登場した頃、高く飛び過ぎて一旦画面から消えるところが、もろツボでした。愛さずにはいられないw。

先釣り・・、私もやっていました。モンクで始めた当初、はりきってタンクより先にモンスターを攻撃しまくっていました。途中で、マナー違反だと気づくまでは。私にはたまたま野良パーティーで指摘してくれるがいなかったのですが、今思えば結構恥ずかしい。

でも、多くのプレーヤーが同じ経験をしてきたのではないでしょうか。指摘してくれた人も、何も言わずにスルーしてくれた人も、(ああ、最初は自分もそうだった、うん、うん)と内心思っているはずですよw。

PS かつ丼は好きなのに、とんかつ定食が嫌いな理由がちょっと気になりますw

Totti Hachiss

Atomos (Elemental)

カッティさんお早う御座います。

竜騎士いいですよね、あの画面から消える具合がなんともシュールで(笑)
地上のメンバーが全滅してるのにしばらく戻らない竜騎士、、、好きだな
おそらくカッティさんと私は同世代の気が、、、、(笑)

MMOをやる前に調べるべきかどうかは別として、未知の世界に足踏み込んだので知らないことばかりです。指摘してくれた方がほんと優しい方で良かったです、色々な意味で(笑)

ちなみに私がとんかつ定食嫌いな理由は、、、、、、、、
口の中の水分がすべてカツに持っていかれるからです(笑)そして必ず口の中の皮がめくれる(´;ω;`)
因みにセコマのホットシェフのカツ丼食べたことあります?めっちゃクオリティー高いですよー
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl