Charakter

Charakter

Schattenbringer

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

そういう事じゃないらしい。

Öffentlich
(愚痴です、耐えられそうにない人は読まないこと)
ーお断りを付けていたら逆に衆目を集めてしまったらしく、文を練っていくうちに少し論趣が変わったため再投稿


 知人に言わせると、定型文辞書は語句をいっぱい並べると読みにくく、
アドバイスのたぐいは具体的にせぬ方がよく
 みもしらぬ他人に、いきなり具体的にあれこれ言われると、ウザいか怖いかとしか思われないそうな。
言うとしても「ヒール厚めにお願いします」このぐらいで良いんだと。

 又別の知人は、そのまた別の知人との間にあったこととして、
急に距離詰められて気持ち悪かったからブロックした、と。

 この2-3日、自分が用いた定型文辞書によるコミュニケーションの後に
パーティ内のヒーラーさんが突然回線落ちされる、、、こんな事に数回出くわした。
 故意なのか偶然なのかは解らない。しかしあれが矢張り、自分の行いの結果だとしたら?

・・・そんな愚痴を仲間に話したら、このアドバイスを頂き。
・・・愕然とした。自分の今までやって来たことは一体何だったのかと。
痛い目にあって適切な距離がわかる、距離の詰め方がわからない
これこそいわゆるコミュ障というものだろうか?俺コミュ障だったんだな・・・・

 言われてみれば、”ご尤も”な話だ。 フイに距離をつめると怖がられるので、
まずは軽く一言「ヒール厚めにお願いします」ぐらいで良かったんだな

 いきなりあーだこーだ説明するのではなく。
それは親切ではなく、「相手に聞く体制が整うのを待っていない」、という点で
ただの自己満足、ひとりよがりだったと。

 自分の愚かさにまた一つ気づかせて頂いた、と 有り難く思わねばね、、、
かたじけなくも彼ら知人の助けを得て、又一つ進歩したという話。
 しかし、「軽く言って、それでも状況が変わらぬ場合」は別だろう。
そのときこそはじめて、自分が温めていた定型文辞書マクロの出番なのだろう、と思いたい。
Kommentare (4)

Canon Quart

Bahamut [Gaia]

ノーマルコンテンツならヒール足りてないですだけで良いんじゃないでしょうか、厚くして欲しいとかいうお気持ちではなく足りていないのほうが良いと思います
まぁノーマルしかやらない層のヒールは異様な過剰さなので言うタイミングもなかなか無い気はしますが・・・・
IDとかならタンクまとめ練習中なんでちょっと多めにヒールお願いしますとか色々伝え方はありそうですが

高難易度に関しては厚めとか全く意味がわからないのでやめたほうが良いと思います、どこどこの全体攻撃に軽減無い(薄い)んでフルヘルスお願いしますとかですかね
他だと履行後の全体が痛くて戻す暇があまりないなら履行バリア厚くお願いできますか?とかでしょうか
ヒラ本人が厚くしますというのは自分がヒールいらないと思ってた部分も戻しときますねの意味ですが
ヒラ以外の厚くしてくださいは意味不明なので通じないと思います、
それに対してどこが?等反応がない場合は大体訳の分かんない8割オーバーヒールのメディカラが増えて
結局HP足りてないとこは足りないまま死にますね・・・・

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

>Canonさん
シーン別にわかりやすく教えて頂き、有難う存じます。まずは取り急ぎ御礼申し上げますm(_ _)m

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

メテオになり驚いたのが元エレメンタルDCの方の定型文の使いこなし!
エレメンタルでは英語圏の方が多いので、こんばんはの挨拶1つにしても
定型文でパパっとお返事返されます。私は元マナだった為定型文を見る事が少なく、
はじめは「なんだこの定型文が多いPT!?」とビックリしました。

日本人同士だとなんで定型文?と思う方はいるので日本語で伝えたり定型文で伝えたり
…きっとそのお友達はその定型文が相手に寄り添っているかと思って言ってくれたのかも?
厚めにお願いしますって言って分からない時に使えるはずよ、

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

>Rinさん
ご無沙汰してます。お気遣い頂きありがとうございます。言葉足りんかったので本分に書き足しましたが、背景は上記の通りです。
→「この2-3日、自分が用いた定型文辞書によるコミュニケーションの後に」~「・・・愕然とした。自分の今までやって来たことは一体何だったのかと。」
受けたアドバイスを鵜呑みにする訳でもないし、今後も定型文辞書は適度に活用するつもりですが、自分の見えてなかった所に、フレが切り込んでくれたのでちょっと驚いた。
コメントに頂いたCanonさんという方の話も参考にして、今後ますます精進したい。持つべきものはフレですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl