Charakter

Charakter

Hyakki Daigo

mit dem Sechsten Sinn

Tonberry (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

サブキャラ紅蓮旅 その8  漆黒入り目前に

Öffentlich
ID、討滅戦でもイベントバトルでも床を舐めることが多くなってきた。
やっぱりセンスの問題だなぁ。

ザ・バーンのラスボスはギミックの意味を理解するまで三度寝転ぶ。
アジムのイベントバトル――かの名セリフ「坊や」が聞けるヤツね――でも後半戦でNPCを見殺しにして何度か失敗。
運営の遊び心から始まったと思われる「NPCを操作するタイプ」のイベントバトルは特に苦手だ。

ギムリトダークではタンクさん以外が初見か不慣れなメンバー。
わたしに限らずバタバタ感が満載でスリリングな闘いになった。
ラスボス戦でヒラさんが落ちてしまい、最後の最後でワイプに。
自分もスキル回しが無茶苦茶でなかなか竜血を維持できない。
せっかく赤くなる直前まで持っていってもゲイルスコグル撃ち忘れたりとか。

反省しきりの旅も、いよいよ紅蓮最後のクエストが出るところまで辿り着いた。
ただ、この先に待ち構えるイベントバトルによい思い出がない。
たぶん相当の時間がかかるだろう。
というわけで昨日はここまでで旅を中断。


思いもよらない展開で漆黒突入が確実になったサブキャラ。
旅の終わりはまだまだ先か。
Kommentare (6)

Charlotte Gerbera

Tonberry (Elemental)

遊び心というより、ストーリーへの没入感と幅を広げるため、ですね。
一方そのころ。のシーンを入れた方が幅が広がるしそこで戦闘が発生したのに戦わずに切り替わるとえっ?ってなってしまったりするので、とかとか。

竜血は30秒でリキャが戻るのでコンボで時間延長できなかったら竜血をまた使えば時間延長できます。
というか頻繁に殴れないギミック系だと必須ですね……

Serin Watson

Typhon (Elemental)

早いですね!漆黒がもう目の前\(^o^)/

私もインスタンスバトルは苦手です。
漆黒はロールクエスト含めて沢山あるから 辛かった~
でもストーリーは何度進めてもいいですねぇ(^-^)

Hyakki Daigo

Tonberry (Elemental)

シャルさん
なるほど、それはそうですね。
まあ、サービス精神もあるのだろうとは思いますけれど。
エスティにアンなんかは操作してみたいですもんね、プレイヤーとしては。

竜血のリキャの状態が見にくいところに置いてあるのがいけないんでしょうね。
この際だからホットバーを見直してみます。
竜騎士そのものは使うにつれて楽しさが分かってきている気がするので。

Hyakki Daigo

Tonberry (Elemental)

セリンさん
どこかで飽きるか躓くかと思っていたのでけど、ここまで来ちゃいました。
漆黒に入ってしまえばフェイスが使えるようになるからCFの緊張感から解放されてますますやりやすくなるかなw
ロールクエそのものは面白かったけど、サブだとヒラを育てる必要があるのでさすがに躊躇しますね。
どうしたもんだか。

Charlotte Gerbera

Tonberry (Elemental)

一応戦闘が苦手な人用にスキルの数も少なくしたり連打するだけでコンボが出るように開発も配慮はしてくれてるんですけどね。それでもクリアできない人はいるみたいです。

パッドでプレイしていますが右手側にコンボなどの攻撃スキル。
左手側にバフ系一式(竜血含む)置いてます。
XHBやUIは各人ごとに違いが出る一番面白いところですが、サブキャラはナイトと竜しかやっていないのならその2ジョブ専用のUIを作ってみるのも一興かと

Hyakki Daigo

Tonberry (Elemental)

シャルさん
竜騎士はコンボルートが詩人に比べて多いため、XHBの配置で悩まされます。
1枚ではどうしても数が足りなくなってしまうので、範囲系のコンボを2枚目に集めるなどしていく必要がありそうです。
いろいろ考えてみますね。

ナイトに関しては完全にDD専用と割り切っているので使うコマンドを絞ってます。
逆に言えば、それ以外の場所では使えないわけですけどねw
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl