Charakter

Charakter

Hyakki Daigo

die lebende Legende

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

サブキャラ 踊り子になる

Öffentlich
蛮族やデイリーモブハンで貰える経験値がもったいない、という表向きの理由をつけて踊り子になった。
本音を言えば、もちろん我が雌猫に色っぽいAFを着させたいというだけ。
本垢であるエレ男だと露出多めのアヤシイ奴にしか見えないもんな。

で、いきなりレベル60からスタート。
紅蓮の蛮族やデイリーモブハンをこなしていけるのはデカい。
XHBは本垢のものをそのまま利用する。
もはや何も覚えていない。
いくつかマクロも組んであったが、意味を理解できず。
そのまま最初のクラスクエに挑む。
ああ、クローズドポジションを好きな相手――もちろん、厳密には違うけど――に投げることから始めるんだった。
あとは適当にステップ踏みながら攻撃していけばよい。
そして、これがまた強い。
吟遊詩人のペチペチ攻撃が身に馴染んでいる者からするとフィニッシュ技の与ダメの大きさは魅力的だ。
なによりも女性キャラだとくるくる踊りも可愛く見えるぞ。
(よもやこのわたしが自キャラ愛に目覚めようとはwww)

紅蓮エリアを適当に回り、攻略手帳のお題をひとつ――リーヴ5種類――こなしただけでレベルは61に到達。
早くもアメノミハシラに挑めるレベルになってしまった。

踊り子は上にも書いたようにフィニッシュ技を始めとした範囲攻撃が強い。
これが仇となってミハシラの上層などでは使いにくい。
ターゲットしていない雑魚まで巻き込んでしまって一度に複数の敵を相手にしなければならなくなる危険があるからだ。
しかし、21F~30Fあたりでの周回レベリングぐらいなら、殲滅力の高さを発揮できるハズ。
ということで久しぶりのミハシラへ。
嬉しいことに即シャキ連続である。
他のプレイヤー諸氏も、やることなくてサブ職のレベリング需要が高いのだろうか。
そのうえ、以前に比べて初心者ガンブレ率が低く、でたらめなまとめにも遭わずに済んだ。
潮目が変わってるのかな?
一周10分~12分程度で経験値150万以上稼げるのはオイシイ。
気がつけばレベル64目前まで来ていた。
これだと2,3日でレベル70まで引っ張れそうである。
何よりもオイシイのはミハシラに籠もっている限り装備更新をしなくても済むことだ。
まあ、クラフターのレベリングも兼ねて、たまには装備品も作ってやろうとは思うけれど。
というわけで、しばらくは踊り子生活を満喫することになりそうだ。
Kommentare (2)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

踊り子は女性キャラでAF着てやると映えますよねー。ここしばらく踊り子ばかりなので、
私は最近詩人のスキル回しを忘れていることに気が付きましたw

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

Kimeさん
そうなんですよ~
現在本垢でも久しぶりに踊り子使ってますが、見栄えがいまいちでw
相変わらず強いのですけどね。
ソロプレイでもスタンダードフィニッシュで10万超えるダメージ叩き出すのを見てると爽快です。

使わないでいるとスキル回しがおかしくなりますね。
できるだけ開幕に使うスキルは同じ場所に配置するように気をつけてはいるのですが、すべて同じというわけにもいかないですし。
特に踊り子の場合、ステップ4種類の配置がなんとも。
でも、楽しいから許すw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl