Charakter

Charakter

Hyakki Daigo

die lebende Legende

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

サブ猫、のんびり釣り旅に出る

Öffentlich
思い立ったが吉日。
サブ猫「Dororo」による釣り旅をスタートさせてみた。

ルールは以下のとおり。
・GPを消費するスキルはすべて禁止
・意図的な釣りの中断や見送りは禁止
・餌に関しての制限は設けない
(できるかぎり、万能ルアーは使いたくないけれど。
クルザス中央でのブルートリーチ使用をどうするかは考え中)
・先を急がない
・地域縛りは行わないが、原則としてラノシアから攻める
(タイタニックソーに挑むため、西ザナラーンに向かうのは当然OK)


まずはリムサ・ロミンサの下甲板層で釣り糸を垂らしてみる。
餌はフローティングミノー。
主な狙いは、当然ヌシ様である。
ハーバーヘリングの泳がせから釣れるわけだが、NQが釣れる度に「泳がせII」の使用を促すメッセージが出て鬱陶しいw
緩目ながらも時間縛りがあるため、時間経過で徐々に追われる感じになる。
これが案外好きだ。
残り時間が2時間を切ったところで、ようやくハーバーへリングHQが釣れて泳がせに移行。
心地よい待機時間ののちに激震。
懐かしい感覚だ。
メガオクトパスNQ釣り上げ成功。(1)
下甲板層の図鑑はすべて埋まった。

天気予報士から中央ラノシアが晴れるとの情報を得る。
リムサの天気予報士は「わたしの嫁」と言い切れる自信があるぐらいよく話しかけたものだが、スマホで天気ツールを見るようになってからすっかりご無沙汰だった。
(そもそも、ここ数か月はそれすらしてなかったけどww)

実はサマーフォードのヌシであるギガシャークだけはサブ猫で既に釣り上げていた。
無視しようかと思ったけれど、あそこは好きな釣り場なので深夜に出かけてみる。
星空とリムサの夜景を見ながらの夜釣りはとても気持ちがよい。
例によって泳がせIIを催促されまくったが無視。
メッセージはともかく、スキルが点灯するのがあまりにも鬱陶しいから、XHBから「キャスト」「フッキング」「泳がせ釣り」以外のスキルをすべて消した。
ET8時間でハーバーヘリングの泳がせチャンスが4回来て、うち2回でギガシャークが釣れる。(2)
もちろん、直ちに分解。
両方とも女性用水着が出る。
売れるかどうかはともかく、小遣い稼ぎにもなりそうだ。
やることがないときには、また来よう。

しばらく後、ET8時から西ザナラーンが晴れるとの情報。
強敵、タイタニックソーに挑むことに。
おっと、その前にクエを受けないとと漁師ギルドに。
危うくオーシャンフィッシングのクエを受けかけて焦る。
あれは、絶対にやらないゾ。

西ザナラーンの帝国軍拠点。
以前はこそこそと隠れながら釣ったものだ。
そもそも釣り場に辿り着くまでの道中で雑魚に絡まれてめんどくさかった。
今やマウントでひとっ飛びだ。
(こっちのレベル高いから絡まれもしないけどね)

タイタニックソー。
天気と時間の両方に縛りがあり、二段泳がせという、ヌシ以外では最強クラスの難物だ。
予想通り、二段どころか初段の泳がせにもなかなか移行できない。
虚しく時間は過ぎてチャンスを逸する。
これは、楽しい。
釣れるまで、しつこく通おう。



無理せず、のんびり。
これからも楽しんでいこう。
ペーシェンスに頼ることなく、いつの間にかマスターフィッシャーになれていたら最高だね。
(果てしなく先のことになるから、たぶん飽きると思うがwww)
Kommentare (3)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ギガシャークから出た水着は2つとも即日完売。
なかなかの値段で売れたから満足、満足。
一定の需要はあるのだと改めて実感しているところだ。

Punipuni Popcorn

Belias [Meteor]

あぶさん、お久しぶりです。

素晴らしい試みで心が震えました。
私も、キャスト・フッキング・游がせだけの釣りが大好きでした。
そして、
あぶさんの釣り愛があふれてる日記がまた再び読める日が来るなんて、
めっちゃ嬉しいです。

いつかそのうち、会いに行きますね。
Have a good fishing day!!

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ぷにさん
コメントありがとうございます。
しばらく見ないうちにすっかり小さくなっておられてびっくりw

それはともかく。
自分がやってることが素晴らしいとは思わないですけど、このほうが間違いなく楽しめますね。
根っからの釣り好きであるとは自負していますので、今後もこのスタンスでやれるところまでやっていこうと。
その結果、現在のスキルが必要であると考えれば封印を解けば済むだけの話ですしね。

ぜひ、一緒に釣りを楽しみたいものです。
お待ちしております~
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl