Charakter

Charakter

Hyakki Daigo

die lebende Legende

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

悲報・コントローラー暴走

Öffentlich
それは、意を決して突入したグンヒルドNで起きた。
珍しく1ボス戦で死なず、ヘイト順位も3位をキープしつつクリアして、気分よく2ボス戦に突入した直後。
間違ってR3ボタンを押し込んだのだろう。
画面から自キャラが消え、主観視点に変わってしまって慌てる。
開幕の範囲を避けられなくなるじゃないか?
急いでR3ボタンを再度押して画面を戻す。
無事に復帰かと思いきや。
敵をターゲットすることができない。
コントローラーをどう操作しても攻撃が発動しないのだ。
幸い、十字キーでの移動はできる。
ひたすら逃げ惑いながら、解決法を探る。
範囲を避けつつデュアルショック4の電源を落として、PS5のコントローラーを起動してみるが結果は同じ。
移動することとシステムを呼び出すこと以外は一切できないのだ。
ついに命運も尽き、敵の攻撃をもらって床ペロ。
起こしてもらっても何もできないわけだから、ここはリブートを図るべきだったのだろうが、つい蘇生を受諾してしまう。
そして、二度目の床ペロ。
再度起こしてもらううちに2ボスはクリア。
この間、虚しくコントローラーを操作したり、事情をパーティチャットで打ち込んだり。
もう、パニックだった。
3ボスに突入したところでようやく冷静さを取り戻す。
「リブートします」とチャットで告げ、ログアウト。
PS5を再起動。
再ログインしようとするもログイン待ち。
リセット日だもん、当然だ。
なんとか戻ると、4ボス戦の最中。
挨拶もそこそこに高速で移動する円形の安置の中をつっ走る羽目に。
一息ついたところで我に返る。
さて、症状は?
タゲれる!!
スキルも発動できる。
感動もん。
遅まきながらパーティチャットで詫びる。
その後はちゃんと仕事をして、ヘイト順位上位〜中位をキープしつつラスボスまで倒すことができた。
ほっと一息。
改めてパーティメンバーに詫びつつコンテンツを出る。


今までに体験したことのないコントローラーの異常。
いったい何だったのだろう?
ひょっとしてPS5のせいなのだろうか。
とはいえ、導入以来一度もトラブルらしいことは起きていなかったし。
謎である。
グンヒルドみたいに慌ただしいコンテンツ中にこんなことが起きるかもと思うと、今後ますます怖くなるよなぁ。
Kommentare (6)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

コントローラー反抗期★

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

やったことないけど コントローラー引き抜いて また刺すとか どうだろう?
昔のFF14だと コントローラー引く抜いた瞬間に落ちたけどw。
あ! 無線接続? えーと その場合は・・・・??。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

んー なんでしょーねー
コントローラーの電源切っても、直らないということは、
ボタンを押したことで、何かしらの入力が入ったのかしら(・・?
例えば、タゲ切り替えがNPCのみとか(なんか4つくらい設定できるとこ)L1+○・△・□・×
まぁ力まない事ですw(ターゲットロックして逃げれなかった、あたし;;) 

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

リリスさん
ホントそんな感じ。
何が起こったのか理解するまでにずいぶん時間がかかりました。
除名されても文句言えないレベルの出来事で真っ青になりましたわ。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

Kimeさん
そうなんです。
無線接続なので、打つ手は限られてました。
にしても、どういう経緯であの症状になったのかが特定できてないから怖いですねぇ。
今日は何事もなく使えたのですが。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ナタリーさん
ああ、確かそんな設定はありましたね。
どうもそういうことをしたわけではなさそうなんですが。
走り回ってるだけで何もしてないのはバレバレだったので、冷や汗掻きながらいろいろ試してました。
落ち着けばリブートがいちばんだとすぐに気づけたはずなんですけど、舞い上がると臨機応変の判断ってできないものだと痛感する経験でした。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl