Charakter

Charakter

Hyakki Daigo

die lebende Legende

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

パッチ5.5、やりたいことを一通り終えてみて  PS5版の使用感とともに

Öffentlich
メインキャラ・サブキャラともにメインクエ、ニーアコラボ、ウェルリト戦役あたりのコンテンツを一度はこなしてみた。
感想とかは書かない。
どう書いてもネタバレになるからね。
ひとつだけ。
ウェルリト戦役は、やらないでも済んでしまう類のコンテンツ。
でも、やってよかった。
後味がよいとは言えないんだけども。
「過去」とどう向き合うか、がテーマだったのかな?
などと思ったり。
いかん、これ以上書くとヤバいからやめる。

これからは通常運転に戻るつもりだ。
成金マウントは欲しいが、自由に使えるギルが4500万ほど。
あと500万貯めたら、神輿を買おうかな。
バカバカしいけどもww
(リテの持ってるギルには手を出さないことにしてるから、いつになることやら)

あ、人の多い蒼天街には近寄ってない。
エッグハントにも出かけてないな、着ぐるみが欲しいわけでもなし。



PS5β版について。
映像面が綺麗なのは言うまでもなし。
個人的にはサウンド面に驚いた。
明らかに重低音が強化されてる。
機工士のスキルの着弾音がイイ感じに強調されてる。
人によっては煩く感じるかもしれない。
わたしも、サウンドバーのボリュームを一段階下げた。
コントローラーの振動機能の進化も実感。
「ハプティックフィードバック」と銘打たれているそうだ。
PS4の振動機能とは次元が違う。
従来の場面以外にもいろいろと振動が与えられている。
マウントに乗った場合、状況によって異なる振動が伝わってくる。
マウントごとに独自の表現が与えられているのも細かくてよい感じ。
個人的には馬マウントで地上を走るのが好きだ。
メインキャラでも絶地が欲しくなってきた。

ボタンの設定はPS5既定の「×で決定、○でキャンセル」に切り替えた。
いろいろやらかす場面も多いが、今後、PS5対応ゲームを遊ぶ機会も増えそうなので慣れておこうとの意図である。
それはともかく、各ボタンをタッチしたときの感じが思いの外に心地よい。
反発が個人的な好みに合っているだけかもしれない。
LRボタンがいささかキツくて疲れる感じはある。
バッテリーの消耗が早く思えるのは高機能ゆえかな?

ここまで、特に問題なく使えている。
この様子なら早い段階で正式版リリースのアナウンスがありそうな気がする。

先日のシステムソフトウェアアップデートで外付けストレージにもPS5対応ソフトを移動できるようになったとのことだ。
まあ、現状ではFF14を移動させるメリットはなさそうだけれど。

それにつけても。
市場には出回るようになったとの噂も聞くが、まだまだ手に入れにくい状況。
多くのPS4版プレイヤーが、欲しいときに購入できる日が一日も早く来ることを!!
Kommentare (4)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

いろんな方がPS5の情報を書いてくれてて
だから、余計欲しくて仕方ないのに まだ手に入らない( ; _ ; )
楽しみは後にとっとくほうがいい?(いつまで?)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

馬マウントで地上を走るの大好きなんですよ~
PCでもマウントごとに(振動ではない)走る手ごたえが心地よいんですよね。
動きと操作の反応と音と(5.1ch)で実に良い。

振動と3d音響加わるとさらに凄そうですね!


絶地は馬マウントのなかでも少し特異な感じ。
こういうことがあるから、面白いですよね。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

セリンさん
某密林などでも時折ゲリラ的に買えるようになってるらしいですが、すぐに売り切れちゃうみたいですもんね。
FF14自体からPS4が切り捨てられるのはまだまだ先になるだろうとはいえ、せっかくの物語をできるだけよい環境で楽しみたいのは誰もが同じはず。
SONYさんには販売方法も含めて頑張ってほしいところです。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ホッパーさん
PC版については全く分からないのですが、やはり細かなところまで表現されるようになっているのですね。
恐らく、マシン環境に大きく左右される部分はあるものと思いますが。

絶地は入手難易度の高さだけでなく、実に美しい馬なのでぜひとも手に入れたいとは思っているんですよね。
なぜかサブキャラのほうでは既に入手しているのに、メインキャラではまだ2回しかミハシラを踏破していないのです。
こればかりは、人と時間と機会に恵まれないと達成が不可能。
わたし自身のプレイヤースキルでは主体的に踏破チャレンジは難しいわけで。
とか書いてるうちに、やはり欲しくなってきてしまいました。
なんとかしようw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl