Charakter

Charakter

Hyakki Daigo

die lebende Legende

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

歳をとると堪え性がなくなる話

Öffentlich
毎日「死者の宮殿」に通い詰めてるわたし。
新式強化のために奇譚トークンが欲しいので、黙示トークン週制限カンスト後も出かけるようになった。

それなりの確率で理解不能の振る舞いをするプレイヤーに遭う。
たいていはプレイスタイルの違いから来るものだ。
たぶん、向こうもこちらの行動を理解していないのだろう。

例えば「遠隔攻撃のできるプレイヤーが敵を通路まで釣る」のは、DDでは常識的な行動だと思う。
そのほうがトラップを踏む危険性が減って安全に戦えるから、わたしも常用している。
それが気に入らないらしいタンクが存在する。
いわゆる「先釣り」だと捉えて機嫌を損ねるようなのだ。
(24人レイドでBアラタンクがAやCのタンクに先行されて臍を曲げ、ロール放棄をした、などという笑えない話も聞いたことがある。)
タンクが進行の主導権を握るのは当然だと思うけれど、それは違うだろうと思ったり。

そういうことに対する用心もあって、DDでタンクがパーティにいる場合は敢えて別行動をすることが多い。
低層であれば無茶をしないかぎり単独行動をしても事件になる確率は低いし、枝分かれのある部屋では別行動をとって転移装置への進路を早目に見つけたほうが効率的だ。
場合によってはそれが裏目に出て、ひとりだけ転移部屋に到達するのが遅れたりすることもある。
露骨にそれを非難するようなエモを繰り出してくるせっかちさんには、素直に頭を下げるしかない。


それはさておき。
先日の日記でも、理解不能な行動をするプレイヤーに遭った話を書いた。
以前ならば、単なる笑い話で済ませられていたのだが、最近は歳のせいか腹が立つようになってきた。
すぐに途中退出が頭に浮かんでしまう。
よくない傾向だ。
ゲームなのだから状況を楽しまなければ損だ。
あの日記を書いてすぐ、そういう反省をしたばかりだったのに。
昨日はまたアリエナイお方を目の当たりにして腹を立ててしまった。
転移装置から梃子でも動かないプレイ
探索の目的は一刻も早く転移装置を起動させてボスのいるB60に向かうこと。
B51~60の周回の行動原理はそれに尽きる。
白武器さんがいる場合には銀箱を見つけたらできるだけ開けるぐらいのマナーは守りつつ。
にしてもだ。
まだ転移装置が起動すらしていないのに、その場所から一切動こうとしないのはどういう了見だ?
パーティメンバーが探索を続けていようが、ミミック箱開けて苦戦していようが「動かざること仏壇の如し(とあるマンガからの丸パクリです、スンマセン)」
最初は回線の不調で動けないのかと思ったりもしたが、違う。
プレイヤーネームに見覚えが。
確か、以前にも同様のプレイをしていた人物だ。
確信犯。
B51からずっとその調子を貫き通す。
思わず一言いいかけるが、「ハラスメント行為」で通報されかねない。
そもそも言葉が通じるかどうか?
(使用言語がJ・E両方になっていた)
せいぜい10分か12分の我慢。
ムカつきながらボスを倒せば、挨拶もなしに消えやがる。
もうアキマセン。
我慢の沸点を超えた。
速攻でBLに抛りこんでログアウト。
ダメよダメダメ(古すぎる)
もう一度書いておこう。
ゲームなのだから状況を楽しまなきゃ、ね。
歳は取りたくないよ、ホントに。
Kommentare (10)

Nanatsuki Natsuki

Atomos [Elemental]

その放置自体、問題行為なので通報しておいた方が良さそうですね!

Rila Peady

Anima [Mana]

え!?

歳とか関係なく通報案件なのでは?!

我慢の方が身体に毒ですよ!
相手が常習犯確信犯なら尚更です_:(´ཀ`」 ∠):

Tabasa Maria

Garuda [Elemental]

それは明らかに確信犯な違反行為じゃないですかね…。
わたしなら通報するかなぁ。
なんにせよ楽しく気持ちよく遊びたいですね。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

今まで通報されなかったのだろうか? 通報しても運営は放置していたのだろうか?
他の方のためにも通報してGMに説教してもらっ方が世の中のためと思います

Taka Albert

Tonberry [Elemental]

ゲームなんだからガマンをするという考えは素晴らしいとは思いますが、
ゲームでストレス溜めるのも本末転倒なのでたかが10分前後とは言え他の人に
転移装置から動かない人いてプレイスタイルが合わないので抜けさせてもらいます。と言えば
問題ないと思いますよ。ゲームなんだからできるだけ快適にプレイしましょ!

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

うーん、ヒャッキさんの気持ちもわかりますが、
ここは他のDDプレイヤーのためにも、
該当プレイヤーを通報していただけるとありがたいかなあ。

不穏な事が多いので、先週はうちのマスターに
同行していただいたり(^^;;

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

周回と攻略では進行が180°違うので、未経験者が面食らうのも理解はできます。自分も開幕は逆方向でマップ開示優先してますね。
ミハシラに挑みはじめた頃、野良攻略で件のような人に当たりました。
何やってんの?と聞けば外人で、転送放置&巡回来ても不動でしたね。即座に除名投げて切りました。

運営にはシナリオ頑張るよりもBL者とマッチングしないシステムの方にリソース割いて欲しいです。現状のBL機能は無意味過ぎます。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
あたしは、すぐイラっと、きてしまうのですが歳かな?(ならしゃーないな更年期)
アライアンスのMT問題は、永遠に続くでしょうね?
他アラのタンクさんだけじゃなく、DPSさんヒラさんにも居ますね。(アンラマンユで、何回殺されたか;;)
モラルやマナーを知らない方々なので、勿論「普通は・・・」も理解出来ていないでしょう
あたしは、チャットで言ってしまうので、通報→永久停止は覚悟の上(変なチャットは、ないと思う?)

全員揃うのを待てない方々や、初見さんを無視する行為は、情けないと思いますね
(最初にメッセージ出てるし、知らないは通らないと思う。)

*BLは、CFなどのマッチングを防ぐ目的ではない為、一緒のPTになる可能性があり
 BL対象者がチャットで挨拶したとしても確認することは出来ません。

開始は、急いでいるようですが、ロットに時間を取られるのは、嫌ですね。
定型文に促す言葉はあるけど、解決法ではないと思う。
(聞き入れてくれないし、なんか外部ソフトあるのかなぁ?あたしロットが1ケタって多い)とくに「1」

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

せっかくのパーティですもの。4人でも8人でも24人でも、みんな同じ方向向いてがんばりたいですよね。

なので、全員で転移装置で待てば…ナンデモナイデス

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

多くのコメント、ありがとうございました。
わたしとしては自分に折り合いをつけるべく書いた日記でしたが、当該プレイヤーの行いは明確な違反とのご指摘を多くいただいたこともあり、先ほど運営に事実報告をいたしました。
どのような対応がなされるのか、或いはなされないのか知る由もありません。
より多くのプレイヤーが楽しくプレイできる環境が築かれることを望むばかりです。


ただ、今回の件を通して、わたし自身の日頃のプレイスタイルに関しても改めて見直すべきかとも思いました。
貴重なご意見の数々に改めて感謝いたします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl