Charakter

Charakter

Hyakki Daigo

die lebende Legende

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

久々に『死者の宮殿』B1~B50パーティに入ってみる

Öffentlich
黙示トークンの今週分を集め終わり、RW強化素材集めぐらいしかやることがなくなった日曜日。
パーティ募集を眺めてみると、『死者の宮殿』関連のものが2つあった。
ひとつはB200を目指すとしたE言語によるもの。
時間がかかるものを一気にやれるはずもないし、コミュニケーションが取れる可能性も低いからパス
もうひとつ、珍しくB1~B50踏破を目的とした募集があった。
主さんの募集文によれば、最初からソロでチャレンジしているもののB31以降は未経験だとのこと。
既に12分ほど経過しているが、誰も入っていない。
お手伝いがてら「遺物」のひとつでも狙ってみるかと応じてみる。
チャットで話してみたところ、ソロでの限界を感じたこととB31からがマッチングしないことがパーティ募集の理由のようだった。
集まるまで時間がかかりそうな雰囲気だったので、ちょっとしたアドバイスなどしていた。
ふと、CWLSに時間の空いている人はいないかと思い立ってメンバーのイン状況を確認。
チャットで挨拶でもしようと思って切り替えたのを忘れて、途中まで書いていた募集主さんへの助言をCWLSチャットに送ってしまった
笑われついでに「行ける人いない?」と尋ねたところ、頼れるマスターさんが行ってくれるとの返事。
同時にパーティ募集に赤魔道士さんが入ってきてくれてパーティ成立。

暗黒騎士(募集主さん)
赤魔道士
学者(CWLSマスター)
機工士(わたし)

ほぼ理想的な編成である。
マスターが初心者向けの定型文をマクロで流してくれて攻略スタート。
募集主さん、ソロで苦労してきた経験が生きているのか、無茶な行動をしない。
マスターはもちろんプロなので超安心。
赤魔道士さんもDDに慣れた人のようで、動きにそつがない。
浅い層とはいいながら、ストレスのひとつもなく進んでいく。
やっているうちに、しみじみと思った。
これがオレの求めているDD攻略なのだ。
途中、不用意にトラップを踏むこともほとんどなし。
ミミック箱開けた赤さんがマクロで緊急事態を知らせる。
「この人も相当の経験者だ」と確信。
ふつう、こんなマクロ組まないもんね。
かくして、順調にB50のボスまで攻略。
クリア後の会話から、赤魔道士さんもB200踏破者であることが窺い知れた。
募集主さん、超ラッキーだったのだ。
B200踏破経験者に囲まれての攻略だったのだから。
募集主さんの強化値さえ整っていれば、もっと深くまで行けそうな雰囲気を感じたパーティ。
個人的にも、とても幸せなDD体験だった。
おまけで遺物1つもらえて満足。
どうやらマスターは3個も落ちたらしいがww



その後、例によってB51~60の周回をこなしてみる。
いつものごとく、部屋のど真ん中に突撃してトラップ踏みまくるパーティメンバーの後姿を見てため息
目的が違うのだから仕方ないと思いつつ、がっかりさせられる時間を過ごした。




願わくば、DD周回に移った件の募集主さんが、周回勢の瘴気に毒されて魔界堕ちしないことを。
Kommentare (3)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

あ、書き忘れてたけど、潜ったのはサブ猫のほうである。
猫姿のときのほうがDDでは動きやすい気がするんだよなぁ。

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

踏破ベースの動きの方が結果的に効率よく進行できるものです。それぞれが何をすればいいか把握していれば最高。

最近毎日のように立っているミハシラ募集に、「61以降敵釣り全て主 進行任せてくれる人」という白主のものがありますが、マタンガもガルラもマンティコアも白が釣るのか…嫌すぎる、と眺めるばかりで、ご一緒できるタイプじゃないなと思ってます。集まらずに終了してるようですが…

今回の死者募集は自分も見ていて、集まらないようなら手を貸そうかと様子を見ていたところでした。特に問題無く終えられて良かったです。100までは余裕で行けたでしょうね。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ルアンナさん
支援、ありがとうございました。

日々、周回勢の猪突猛進ぶりに辟易させられていますので、確実且つ丁寧な進行にホッとしました。
募集主さんが51からの周回で何を感じるのかは想像もできませんが、せっかくなので深層にチャレンジする気持ちを抱いてくれたらなぁ、などと期待していたりしますね。

久しぶりに深層の緊張感を味わいたくなってきました。
機会あればぜひご一緒いたしましょう。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl