Charakter

Charakter

Madoka Kaname

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

パソコン故障中

Öffentlich
固定のお二人へ
5/29に二人の日記と、私の日記に書いてましたが、
先週土曜日4層練習終わった後に、パソコンが故障し、
まだ入れてません。

低い解像度ではパソコンが見れるのですが、
FF14にログインしようとすると、DirectXのエラーで入れません。

デバイスマネージャを見ると、
グラボのとこが【問題が発生したためこのデバイスは停止しました(コード43)」】と出てたので、
グラボの故障かなと、火曜日にアマゾンで注文しました。
本来6/1到着予定だったけど、現在6/3~6/5に予定が伸びています。

購入グラボ(ASUS NVIDIA GeForce GTX1050TI搭載ビデオカード オーバークロック メモリ4GB PH-GTX1050TI-4G)

グラボ注文してからネットで気づいたのが
私のPCはドスパラ製で
本体:Prime Galleria TX-e
グラボ:GeForce GTX 660 Ti

NVIDIAのグラボで(他機種のグラボでも)、(コード43)エラーで解像度がおかしくなる、
不具合があるみたいです。
ドライバの再インストール等で直ったという報告はあるのですけど、
何かあって、ここに書き込みができなくなる可能性も考慮して、グラボ到着まではやってません。

今後の予定は以下です
①グラボ到着→付け替えて試す

②それでも改善しない場合→1~2日ほどドライバ入れ直し等を試す

③OS入れ直しか、新しいパソコンを買う
※③の場合はどちらの対応だとしても、今月16日か17日にやります

2012年に購入したパソコンだから、そろそろ購入の検討もありかなと。
後1年前後で、現在建設中の新しい寮か社宅に、引っ越しがあるので、
それまでは極力荷物を増やしたくないですけど。







Kommentare (5)

Ladios Sorp

Mandragora [Meteor]

状況理解しました。大変な目に会われてますね;;
グラボ交換で治るといいのですが・・・
もしPC買い換えになるようでしたら個人的にはコスパが良いG-Tune(マウスのゲーミングPC部門)をお勧めいたします。
固定の方は気になさらずまずはPC環境の復旧を願っておりますのでグラボ交換で治る事が一番だと思っております。
自分はPS4ですが3月にいろいろあってプレイできなかったことがあるので心中は察します(o*。_。)oペコッ

Madoka Kaname

Mandragora [Meteor]

返信どうもです。
G-Tuneってのは初めて聞きました。
確認してみますね。
FF14やってないと、毎日時間があまってます。

Mei Co

Mandragora [Meteor]

テルしてくれた方がいて、助かりました。
焦る必要はないので、ベターな対応を選択をしてくださいね  

このコメントは、スマホで確認および入力していますw

Madoka Kaname

Mandragora [Meteor]

スマホとか持ってれば、パソコンからじゃなくても、
Lodestoneの画面を、見れるんでしょうけどね。
私はプリペイド式の、携帯しか持ってなくて、
webにも繋がりません。

グラボ届いたので、早速つけ直しただけで、
今画面見てます。
ドライバ変更はまだです。
画面は拡大された状態で見えてるけど、
dvi-dで表示してる、もう一つのディスプレイでは、画面が表示されてない。
FF14も最初の記事で載せた画面のエラーが出るし。
音もヘッドセットからしか出てない状態。
この後グラボについてきたドライバ入れたりしてきます。

Madoka Kaname

Mandragora [Meteor]

復帰できました
まだ別ディスプレイの同時表示がされてないから、
時間あるときにもでそっちは確認を
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl