Charakter

Charakter

Sternenruferin

Feyris Nyan-nyan

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

黒魔道士・・・もう辞めたい(´;ω;`)

Öffentlich
あああああもう黒魔道士難しすぎるよおおおおお



いきなりすみません・・・(-_-;)

昨晩は共鳴3層零式、挑戦は2日目でした。
結果から言うと、クリアしました。

(うん、一緒に行ったみんな、おめでとう。お手伝いの皆さん、ありがとうございました・・・)

序盤は大分回せるようにはなったんですが、最後のぐるぐる攻撃、
黒魔にとっての最難関が最後にあるのはずるいよ・・・
いつの間にか色変わってて玉取って自爆→バウムクーヘンみたないなの判定よくわからなくて死亡
→玉で自爆→判定よくわからん(略)
この4デスでフィニッシュ。床ペロしたまま退出ボタン押しました(´;ω;`)
(募集来てくださったdpsの方に爆キャリーしてもらった・・・)


(助けて・・・ママ・・・)

でもやっぱり黒魔道士は、漆黒編がんばってきたジョブなので思い入れが強いんです。
フェイスでワイプしすぎて1時間半かけてマリカ踏破したこと・・・ウリエンジェェェェェって言いながらエテステしたこと・・・ランジートにボコボコにされたこと・・・
今までも何度も壁がありましたが、黒魔道士が好きでなんとかやってこれました。

ですが、今回はかなりきついです・・・( ;∀;)
後半一度も詠唱できなかったことで、私のソウルクリスタルはバキバキに砕けてしまいました・・・
とりあえず黒魔道士のギアセットは一旦消して、ギャザクラの続きやろうと思います・・・

拙い文章でしたが、読んでくださった方ありがとうございます。

(5.4までに共鳴踏破・・・もう無理な気がしてきた・・・)
Kommentare (5)

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

こんばんわ( ´ー`)
零式とかまったくやらないからわからないけれど、きっとすっごい難しいんですね(;ω;`*)

疲れたらまた気晴らしにモブモブしにきてね(*´・ω-)b

Joker Mistral

Asura [Mana]

初めまして、コメント失礼します

自分も黒魔が好きで、現役零式も、ボズヤ一騎討ちも全部黒魔で先にクリアしていってるプレイヤーですが
零式は、やる必然ではない高難度コンテンツです

せっかく好きな黒魔導士を嫌いになりそうなくらいなら、別の動きやすいジョブでやるのもひとつの考え方だと思います。特に召喚士は動きやすいので、黒魔導士でやるのはギミック熟知してからでも遅くありません。

黒魔導士はタンクやヒーラーあっての後方支援での高火力DPSだと割り切るのも良いかと
ひとりでやるコンテンツならいくらリトライしてもいいけれど
仲間がいると、自分の失敗が何倍にもつらいと思います。
そういうときに使えるセカンドジョブも用意しておくのがおすすめです。

Feyris Nyan-nyan

Chocobo [Mana]

ゆみねさんコメントありがとうございますm(_ _)m

自分で勝手に難しくしてるだけなんですけどね…w
ただ5.4まではなんとかバトルコンテンツ頑張ってみたいと思います…!
また朝IN一緒になったときはよろしくお願いします〜

Feyris Nyan-nyan

Chocobo [Mana]

Jokerさん初めまして!コメントありがとうございます。
黒魔を楽しみたい、零式を楽しみたい、の2つが重ならなかったことが自分として悲しいですね……

アドバイスのとおり、黒魔と同じくらい楽しめるセカンドジョブを探してみたいと思います!
そして、いつかは思いっきり黒魔を楽しみたい……!

Lala Atlantis

Chocobo [Mana]

初めまして〜

誰もが当たる壁ですよね詠唱ジョブの…w

嫌いになってしまうのならみなさんの言うようセカンドジョブも考えるのも手ですが…

思い入れもあるようなので先人達のクリアした動画を見てみるのも手かとw

黒魔道士視点の動画ですコメント付きならなおよし(๑•̀ㅂ•́)و✧
このフェーズはこのスキルで乗りきってとかここでエーテリアルステップとか…

ジョブならではの動きがわかるのでいいかもしれません〜
自分から見たら、黒魔道士難しくてできないからそれでここまでできてるのがもう尊敬ですけどw

参考になれば〜
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl