Charakter

Charakter

Makai-Tänzerin

Apricot Beaut

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

第二のエオルゼアで過ごして一年近く

Öffentlich
今年も、もう半分経ちましたね 去年の夏頃にFFXIVに復帰して、改めてキャラ作成。その際にロドストでレイカ隊長に声をかけてもらってCWLSに拾ってもらい、ここから自分のなかのFFXIVが始まりました。

あの時はまだみんなに追い付けず地図やエデン、ヨルハ等みんなワイワイしてていいなーと思い いつか自分もみんなと一緒に色々なコンテンツに行きたいという努力から入れる日はほぼ毎日FFXIVをするようになりました。
初めてから数ヶ月…年明けて、蒼天編クリア。その際に新生クリアで貰える幻想薬を初めて割りました。初めての幻想。ヴィエラ…普段の身長差と視点差もあり、なかなか馴染めず短い期間の幻想でした。そして、ミコッテに戻りま…せんでした。
そう、幻想薬中毒になってしまったのです…w次はララフェルに。
ララフェルは1週間も経ってないですねw視点差と雑魚、ボス、人が混ざってるとこれがまた自分が何処にいるか分からなくなる…可愛いけど自分はララフェルで長くやって行けそうにありませんでした。ララフェルで長くやってる方々は慣れてるんでしょうね。慣れってすごいなあ…次はアウラに幻想しました。SSは全く取っておらず、紅蓮編前半はアウラで過ごしてました。その代わりに動画には残した覚えが。

以降は結局はミコッテに。やっぱり自分が最初にスタートした種族が愛着湧きますよね。

それから月日は、しばらく経ち、とある日…いつものようにフレンドさん主催の地図に参加すると、いつもアウラだった方が突然ルガディン♀に!こりゃ私もやるしかないなと思い次の週には私もエレゼンに。希少キャラだけど、特に目立つということはなく…エレゼンでいる日もそんなに長くは無かった…
そして、またまた別の日…ルガディン♀だったフレンドさんがハゲルガに!インパクトがデカかったですw
私もやらねばという謎の使命感?を持ち今度はエレゼンからロスガルに。エレゼンの時と全く反応が違い、ちょっと驚かれましたwカッコイイ等、似合ってる等wロスガルだとエレゼンより珍しいし、そもそもID以外であまり見かけないから見たらレア物ですwしかし、初の男性キャラともありミラプリを考えるのが大変でした。ネタ装備…考えようにもハゲルガだったフレンドさんには勝てません…!w


ここ一年で結局幻想薬割ってるなあ…w今はミコッテに戻っていますが、アニマが実装されたらヒューランになると思いますwルガディンは…いつか!wルガディンより先にヴィエラ♂になるかも…?


結局、何が言いたかったかと言うと、笑いあり、涙は…あるのか…?w波乱万丈、気力充実。ネトゲはフレンドさんとワイワイする時が一番楽しいってことです。ソロでFFXIVをやっても全く楽しくないしMMORPGの意味がないじゃないですか。世界中の画面の向う側の誰かと話してる、誰かと遊んでる感覚は一番MMORPGが感じやすいと私はそう思っています。昔からMMORPGやMORPGを好きで遊んでいる理由はそれが一番です。
Kommentare (2)

Pants Harukaze

Anima [Mana]

アプさんおはようございます😃
概ね自分も似たような経緯ですね〜🤔
なんだか心当たりがあるお話ですが
♂キャラに転換手術して一番残念だったのは

課金服が♀対応ばっかりで資産が活用できなかった
事ですかね😅

たまにマインドにデバフ乗っちゃう時ありますが
やっぱりみんなでワイワイわちゃわちゃが楽しいですね♪

Apricot Beaut

Hades [Mana]

>ハルパンさん おはようございますー
やっぱりそこに行き着くんですよね〜
課金服とミラプリが♀専用装備ばかりなので普通の男性用の装備を買うしかなく…w
程々に楽しめるのが一番ですねっ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl