Charakter

Charakter

Mizuki Matricaria

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

フリートライアルから正規版に移行!

Öffentlich
どうも、初めましてmizukiです。
3週間くらい前にPS4版フリートライアルでFF14を初めて、面白すぎたのでLv60を待たないでPC版の製品版を購入して以降しました。PC版を選んだ理由はPS4だとチャットが辛かったので(キーボード無し)

メイン40くらいまで進めています、ネトゲとは思えないくらいストーリーしっかりしていて楽しいです!

楽しかった点
IDなどが殺伐としていない
割と簡単なコンテンツ(らしい)ので、死亡しても全滅してもブチ切れられた事はありません。
大体上級者の人がギミックの解説を入れてくれるので、なんとかクリアまで行けました
ぼっちプレイでも自動PTなどの機能が充実しているので、ぼっちでも楽しめるのが良いですね。

装備のグラがオシャレ
ジョブクエストで貰った装備を着ていますが、無料とは思えない可愛さ&カッコよさ!
昔やっていたゲームなら間違いなく課金装備です(笑)
町で見かけたオシャレな人をスクショ撮っておいて、そのうちマーケットで同じ装備を買う予定

UIの自由度が凄い
メニューバー(コマンド置いとく奴)のレイアウトやデザインもかなり自由に出来るので考えるのが、楽しい!戦闘毎にちょこちょこ変えて自分に合った構成にするのが楽しいです。

悪かった点
やれる事が多すぎる
やれる事が多すぎて、ログインしてから色々やっていたら1日が過ぎてる。
昼とか抜いたりするので、身体に悪いですね。

最後に
FF14は初心者の人にも優しい世界だなーと思いました。
あと20個くらい楽しかった事書けそうですが(ストーリーが良かったり、音楽が良かったり、各種システムが洗練されてたり)無駄に長文になるので止めておきます。

ヒーラーメインで遊んでいるので当面は占星術師になるのを目標に頑張ります!(元ネタはFFTのオーランですかね?)
遊んでないコンテンツも大量にあるのでほんと無限に遊べそうですね…!




ところで日記エディターでマークダウン使える編集モードありませんかね。装飾のセンス無いので脳死マークダウンで書きたい(血涙)
Kommentare (3)

Shephy Belir

Ridill [Gaia]

FF14優しい人多いですよね~、自分も野良で入っても怒られたこと無いですね、ゆっくり行きますねとか言ってくれる人多くて気負わなくて助かってます。

UIの自由度は本当にすごい、ここまでいじれるネットゲーム他にやったこと無いですね!弄れ過ぎるせいで最適解がわからなくなって沼にはまりますけど…w

Hikka Riker

Zeromus [Meteor]

いい出会いがいっぱいあります。
ソロでのんびりもいいけど、ああだこうだ言いながら、何回死んでも笑顔の絶えない楽しい冒険ができる仲間がいた方が100倍楽しいです。

Mizuki Matricaria

Zeromus [Meteor]

>>Shephyさん
他のプレイヤーも同じような認識を持っていて嬉しいです。
大抵のネトゲはUI固定でしたからねー、それぞれのプレイスタイルに合わせて最適解が存在する(と思う)のが面白い部分です。

>>Hikkaさん
その通りだと思います。賑やかに仲間に囲まれて冒険するのも楽しいです!
他のプレイヤーと交流できるのが、MMOの魅力の一つであると再確認しました。


Slackみたいなメンション機能が欲しい(切実)名前確認ヨシ!してるけど絶対タイポする。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl