Charakter

Charakter

Hinarin Kisaki

Hades (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

最近おもうこと、したいこと

Öffentlich
最近何かFFで動画を作れないかなと思っています。


なんでそういう風に思ったかというと、当時Ramuh鯖にいたとき、黒魔導士のレベリングをしようとしていた時に動画を参考にしようとして調べた動画で、同じRamuh鯖で活動していた・・・今も活動している方の黒魔導士のスキル回し動画を見つけました。
研究されたスキル回しを解説し、どのようにスキルを回すべきかをまとめた動画にかなり感動し、とても参考にさせていただいたのを今でも覚えています。
今では黒魔導士をあまり触りませんが、その方の動画を観てしまうくらいのファンです。


その動画を知ったくらいから少しなにか動画を作れないかなと考えていました。
そして最近動画を作ってみたい気持ちが強くなったのですよね。
今私が何か動画で、なおかつ色々な方に参考になってもらえるような動画をと考えたときに一つ浮かんだものがあります。


「レンジ職(3職)の良さを取り入れたものを作れないだろうか?」


元々は吟遊詩人のみをフォーカスした動画をと考えていたのですが最近踊り子をレベリングするにつれ、
それぞれの特色が色濃く出ていることをすごく実感しました。
キャスター職はちょっと厳しいけどレンジ職は気になるとか、
今踊り子(他のレンジ)をやっているけど、他はどうなんだろうとか、
色々な人に目にかけてもらえるような動画を作れればよいのでは?と考えています。


なんとなくの構想ではありますが、
「レンジ職すべてを触れた動画」1つ
「それぞれの職にフォーカスした動画」3つ
この4つの動画を作れないかな?という考えでいます。
そのためにはまず、3職をまんべんなく使い込むことから始めなければならないということも同時に必要だと思いますが。
吟遊詩人に関してはまず初めに零式突破はこのジョブでという考えが私自体にあり、その後に他ジョブでも攻略して、体感したことをそれぞれのジョブの特徴に当てはめて組み込めればなおよいのではないでは?と考えました。
今の技術では到底絶コンテンツや零式早期突破勢の方々には顔向けできないような内容になってしまうと思うので、私の思いとしては初心者・中級者向けの方に動画を観てもらいたいと思っていますけどね!


そんな私の考えは安直でしょうか・・・?
少しでもファイナルファンタジー14という作品をよりよく理解し楽しんでもらえるためには私の独りよがりな思いではありますが、そんなこともできたらいいなと考えている今日この頃でした。
Kommentare (2)

Ayana Yamanaka

Ramuh (Elemental)

色々考えてるんだねー👀❗️
動画出来たら教えてね。レンジの勉強させて下さい😸♫

あ!因みに私詩人のレベリング始めたよ❣️レンジは機工士が何とか使えてるのかな…くらいだからミラプリ設定用になってしまった私の踊り子含め楽しみにしてますー。

Hinarin Kisaki

Hades (Mana)

あやなさん!
おはようございます!私なんかの動画で参考になるのであれば是非お願いします!
ゆっくりとやっていくつもりなので出来るのは先になりますが、ご覧になってください(∩´∀`)∩

おぉー!詩人始めましたか!
私自分で使っておいてなんですが、詩人はなー。。。って言いながらやってますよ最近!(笑)
それでもやっちゃうのはやはり、慣れとジョブが好きだからなんですけどね!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl