Charakter

Charakter

Meisterin der Träume

Mayuko Yui

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

豆腐を粗末にする吉田 ~赤い鶏頂上決戦 極朱雀討伐戦~

Öffentlich
≪寝日記vol29≫
豆腐を粗末にする吉田 ~赤い鶏頂上決戦 極朱雀討伐戦~



前回、極白虎を討伐できたので
今回は極朱雀に挑戦です!!



クエをクガネの吉田さんに貰いに行きましたが、
おもむろに豆腐を取り出し、墨で台無しにするという
謎のパフォーマンスをしてくださいましたw

食べ物を粗末にしてはいけません(# ゚Д゚)
(下に板があるのでかまぼこ説もあり)




クエをもらったところでいざ出陣!

今回も4人で制限解除で挑みます!
もちろん全員未予習ですw



序盤は床に転がってる鳥に何度も
訳も分からず火葬され続けましたw


どうやら、指定範囲攻撃を転がってる鳥に当てないといけないらしいと
気づいた時にはもう15回くらいは全滅してました・・・




そして、数々の仲間を失いながら、
やっと最終形態にたどり着けました!


朱雀「この姿を見せるのは初めてですね。」


初めて見たときはやったー!と思いましたが、
これからこのセリフ、30回くらい聴くことになります。。

どうやら朱雀さん、認知機能が低下してらっしゃるようです。





朱雀さん、言動も一致しません。

「私はただ、あなたと共に」とか言いながら、
容赦なく落下させようとしてきますw
笛の音が聞こえたら落とそうとしてるので注意!!

拒絶の調べ:外に向かって強制的に歩かされるので、写真の位置(中央部)に待機!
誘引の調べ:内に向かって強制的に歩かされるので、写真の位置(外周部)に待機!




朱雀「朱の思いを旋律に乗せて・・・」
(↑セリフを覚えるまでやりました・・・)

続いて、床にクガネ文字が現れ、順番に床が爆発するギミックです。

爆発の順番は決まっていて、たとえば12341234パターンだと
図の黒矢印の順番で爆発します。

爆発に巻き込まれるとダメージUPのデバフが付くので4人PTだと致命的です・・・




そして、何度も全滅しながら。。。
超える力25%まで貰い。。。


やっと「赤い鶏最終決戦」決着の瞬間が!!

(右は赤い鶏でおなじみのFCマスターにゃ●氏)




きたーーー!

クリアタイム54:15w
かなりの苦戦でしたー!

(ちなみにこの前には時間切れギブアップ投票が何度もありました・・・)




朱雀さん、武器が笛なだけあって
笛はすんなりくれましたw


でも、残りのメンバー分の笛を取ることを考えるとぞっとしますww







おまけ:須崎ゼミナール
(私のタイプミスのせいで、FCでは朱雀は須崎あつかいになってしまいました・・・)

授業だけでは床爆発ギミックの順番がみんな覚えられず、
塾に通う羽目になりました。


歴史と数学を勉強して、
目指せ須崎学園合格

(実在の幼稚園とは無関係です)





おまけ2:「鶏の歌」
私がかってに命名した朱雀戦の歌詞です。

1000年の時を超えた恋愛をテーマにしてあるからか、
文語調で掛詞も多く、
和歌を思わせる中々オシャレな歌詞です!
それでいてシンコペーションを多用した歌詞入れで
リズミカルなのもいいですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手繰り寄するは かの情景(たぐりよするは かのじょうけい)

清らに優し 恋ひ恋ふ吾が君よ(きよらにやさし こいこうあがきみよ)

Blazing Scarlet, fire within
 "心に炎を宿し朱の鳥よ"
Honor binds me unto errant kin
 "我らの力は人々を救う為に在るのだ"
Yea, if here I find my end
 "たとえ此の道の先に 死が待ち受けていたとしても"
Stay your tears, for we shall meet again
 "涙を流すことはない 彼方にて君を待っている"


陽炎の如く消えた 恋ひ恋ふ吾が君(かげろうのごとくきえた こいこうあがきみ)

長き別れが来たり 幾度願へども(ながきわかれがきたり いくどねがえども)

千年の暁 臥い乞う夜 過ぎて(せんねんのあかとき こいこうや すぎて)

三世を羽ばたけど ゆくえなく(さんぜをはばたけど ゆくえなく)

一念に流すは 濃い紅の涙よ(いちねんにながすは こいこうのなみだよ)

願わくば吾が君 生き出で給へ(ねがわくばあがきみ いきいでたまえ)

心念に終得て 恋ひ恋ふ身(しんねんについえて こいこうみ)

朽ちたら 君待つ彼方へと(くちたら きみまつかなたへと)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kommentare (2)

Nyaga Toxicity

Belias [Meteor]

最近では、誰かの発言によりザクになってますけどね笑
すざくねぇさんは鳥なので、鶏の取り合いってのもおかしいと思います!そして、私はもう鶏じゃないですよー笑

Mayuko Yui

Belias [Meteor]

にゃがさん
三世を羽ばたけど終身刑~♪
あぁーそういえばもう肉に加工されたんだったですねーw
今後は気前のいいザク姉に期待ですね!

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl