Charakter

Charakter

Yotaka Senyou

der Meister der Meere

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

子供たちとFFXIVをやりたいぜ vol.13 リアルの危機はFF生活の危機!

Öffentlich
FFは深夜にやっている。特に仕事に影響があるわけではない。はず・・・。
だがしかし、昨今のコロナ関連の影響で零細企業にとってはとっても辛い状況ではある。
私が勤めている企業も例外ではなく、色々と健闘はしているが、なかなか厳しい状態が続いている。
そんな中で、仕事の仕方というよりも、
今の会社のステージにとって必要な役割と能力において、
私の力が現状の会社に則していないということが持ち上がった。
つまりは、リストラ(首ではなく、本当に再編という意味で。)の話が持ち上がったのである。

もう少し詳しく説明すると、私は従業員ではなく、経営側の人間である。
そして、決して役員同志の人間関係が悪いわけではない。

ただ、単に企業の大きさと進める予定だった事業の先行きが不透明であること、
今後力を入れていく事業において必要な能力などを加味した結果、
私が企業に対して貢献できる分野がひどく小さくなってしまうという問題が出たのである。

選択肢は4つ、
1つ目は退職して、独立起業する。
2つ目は転職する
3つ目は年収を下げて、引き続き今の会社で従事する
4つ目は年収はUPするが、今とは違う土地へ転勤する
というものが会社との仲間との話し合いで出された。

それを妻と話し合い、私の選択肢としては、
4が年収もアップするしいいのでは?という方向で話を始めたのだが、
妻としては、ウチの家庭の事情的(うちは夫婦ともども、近くに育児を助けてもらえる身内がいない)に、
単身赴任は子育てを続けていく自信がないとのこと。
私としても自分の幼い頃の経験から、できる限り多くの時間を子供と家族一緒に過ごしたいという思いが強い。
そう考えると、4を選ぶと、お金の心配はしなくていいが、
お金は所詮手段であり、本来の目的である、幸せな家族との時間を過ごすというの犠牲にしてまで追うことではない気がする。

1については、正直いつかは自分個人でも事業を起こしたいと思っているが、準備が絶対的に足りていない。

2については、これもそれなりのキャリアなので、引き合いはあるだろうけど、結局、4と同じで自分の希望する年収や仕事内容を求めると東京へ出なければならない気がする。

3は正直な話、私にもプライドがあり、年収が下がるというのは、自分に対しての評価が下がるということを意味するので抵抗がある。

今後のことに対しての子供が寝てから明け方まで続く夫婦協議が行われること数日。

出した結論としては、「3」を選択することとした。

3については、私のプライドだけの問題なので、ここは折れればいい話。
また、年収が下がるだけではなく、業務内容や勤務時間、責任もそれぞれ軽くなるので、
であればい空いた時間を起業の準備にあてることができる。と思ったからである。

自己資金を投資しての起業はしたことがないが、
経営に関わってきてからは期間が長いし、新規事業の立ち上げはそれなりにこなしてきた。
成功するための絶対条件というのはないが、
やっぱり、それなりに準備をした方が失敗する可能性は減るし、
ローリスクで事業をいくつか試した上で、お金になりそうなことに全力を注ぐ方が良いという経験がある。

そんなこんなで、しばらく深夜のログインも散弾的だったけど、
とりあえず、方向性は落ち着いたので、心機一転パッチ6.0から楽しみたいと思う。

だがしかし、残念ながらこの話し合いを通して、嫁ちゃんのゲームに対しての偏見が発覚した。。。
上記4の選択肢が他の経営者から提案されたこともあり、私の仕事ぶりが問題ではないのだが、
妻の目線からすると、深夜にゲームで何時間も起きているから問題があったのでは?
と思っているらしいのだ。。。

ふむ、学生時代はそれこそ、1日20時間くらいプレイしていた時期もあるけど、
さすがに仕事に影響が出るようなプレイはしていないぞ!?
でもこの偏見は子供にも受け継がれてします。。。しもうた。。。

子供とゲームをするには、ゲームを続けながらも、起業して成功するというのを見せないと、
嫁ちゃんからの大反対に合うのが予想される・・・。

まぁ、でも、逆に言えばそれがなせれば、
ゲームっていうのは余暇の一つだし、ストレス解消にもよいんだぜ!
と言ってのけることができるはずだ。。

がんばれ、私!未来の夢(子供とFFXIVをプレイするために!)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl