Charakter

Charakter

Andre Paptimas

das ungebrochene Schwarz

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

あんどれトーク vol.1

Öffentlich
男女数人でカラオケにいく。そう、「合コン」である。
モテようと思って十八番であるXニッポンの紅をうたう。
しかし前奏と間奏がながすぎて気まずい雰囲気になる。
@グループ交際あるある

ま、それはさておき。

よぉ!
フィーストジャンキーの諸君。
不定期連載の「あんどれトーク」記念すべき一回目はなんと!

「ザ・フィースト暗黒講座」
フィーストではすっかりレアキャラになってしまった暗黒騎士。
果たして暗黒騎士は弱いのだろうか?
答えは否である。
今日は暗黒騎士の強みをみんなにお届けしようと思う。

その1
暗黒騎士のコンセプト

暗黒騎士はナイトみたいなかばうクレメンシーもないし戦士のフェルクリクリもない。
しかし!
暗黒騎士にはWSの判定の速さと豊富な目押しコンボ、さらにはバフキャンも揃っているしグリッドスタンスで下段ガードもきっちり固められる防御も兼ね備えている器用なジョブ。
そして極めつけは、リビングデッドで「死んだふり」もできることだ。
ナイトでもない、戦士でもない。
それが暗黒騎士である。

次はWSを紹介していくぜ!

その2
有用なスキル

「タール撒き撒き」
範囲ヘヴィをぶちまける暗黒ならではの技。
ARに合わせるも良し味方バーストに援護で使うも良し挨拶代わりに開幕に打っても良しと使い所は何かと多い技。タール撒き撒きからのアンリをリーシュは敵に多大な不安とストレスを与える。そしてPVPではそういうちょっとした負の感情が思わぬ操作ミスを招く。色んな使い方を試し、狙っていきたい。

「カーヴ&スピット」
1分に1回打てる暗黒の必殺技。ダークアーツ+クリでたまに凄まじいダメを弾く。そして何よりDAカーヴするときにWSのリキャが時計で言う45分の位置にあるときに使うとWSでカーヴの弱点であるなっがーーい判定がキャンセルできるという通称目押しコンボが使える。リキャタイマーの位置さえ45分なら連打でもキャンセルできるし、バフやインスタントなら最速でもキャンセルできる優れた技。ただしバフキャンの場合は若干遊びがあるから油断は禁物である。

その3
イマイチなスキル

「ダークアーツ」
様々なアビを強化する通称「無限の勝ち筋」ではあるがモーションが非常にカッコ悪い。
気合いをいれたかのモーションだが、気合い入り過ぎて宙に浮く様は非常にシュールである。どれだけ最速でキャンセルしても、しっかりと宙に浮く。効果が効果なだけに非常に残念なスキルである。
暗黒「騎士」なのだから、浮き足立たずにしっかりと地に足をつけていきたいものである。

「デリリアムブレード」
サイフォンルートでは結構なダメがでるしINTも下げられるという、効果だけ見ると神スキルだがこれも技を打つ際に浮き足立つ。サイフォンストライクが地面を踏みしめて放つのにこれはあんまりである。

その4
応用スキル

「ハイアングルプランジカット」
「スワンダイブ式プランジカット」

接近にも使える、逃げる相手に追い討ちもできるプランジカットではあるが、さらにもうワンランク上の使い方がある。それは高台からジャンプして下方の敵に放つハイアングルプランジカットである。
スワンダイブ式プランジカットとも呼ばれる。
プロレスではトップロープからのムーヴが観客の心をガッチリ掴むがフィーストにおいても同様である。終盤に狙っていきたい大技。

「アンドレ三段」
これはDAカーヴを絡めたオレがフィニッシャーとして用いる目押しコンボ。DAカーヴ→サイフォン→DAイーターと繋げる。途中で欲張ってロウブロウやらパッセを挟むとリキャがジャムるし、何しろアンドレ「三段」ではなくなってしまう。余計なコンボミスを減らすためにもこれが最適解である。

みんなどうだっただろうか?
少しは暗黒に興味がでたかな?
暗黒騎士と女の子のことはオレに任せてくれよ!

今日はこの曲でお別れです。

https://youtu.be/g3nEVpU1VAY


Kommentare (8)

Piyo Ichi

Shinryu [Meteor]

暗黒のことよりもXにっぽん歌えるのがすごいわ!w

あとアントレ三段面白かったw

Andre Paptimas

Shinryu [Meteor]

アンドレコメンテーターぴよちー

暗黒騎士は使いこなすまでに絶妙なコンさばきと武士のようなストイックさが要求される。
竜騎士もスキュアー→インパルス→フェイントとつなぐとめっちゃダメがでるよな!
名付けて「最速三段」
使いこなすには確実なヒット確認とスナイパーのような状況確認が要求される。

Piyo Ichi

Shinryu [Meteor]

そのコンボは初耳だったわ(`・ω・´)

Elie Elie

Shinryu [Meteor]

とても魅力的な日記だ…w 暗黒ちゃん使い方によって本当に化けると思った!

Andre Paptimas

Shinryu [Meteor]

ぴよちー

知らなかったということは竜騎士はまだまだ研究の余地が残されていると言うことだな。
本当にやりこみ甲斐があるね!

Andre Paptimas

Shinryu [Meteor]

えりえりえり

暗黒騎士は舌先三寸でピンチを逃れた後の建て直しがヒーラー依存なんだよな。
弱点なようだがPTプレイの醍醐味を味わえる素敵な性能だよな。
戦士もつえーが、バーストしのがれた時のストレスは大きい。
通しのダメも出にくいし、使いやすいが基本がしっかり出来てないと上達できないから、やりこみが要求されるジョブだよね!

Alice Thermidor

Shinryu [Meteor]

あんどれの暗黒めっちゃ粘着してくるいめーじ……こんなことしてあの火力出してるのねw

勉強になりました笑

Andre Paptimas

Shinryu [Meteor]

すーあり

暗黒はマイナー過ぎて全部わからん殺しになる謎多きジョブ。
ま、それはさておき。
「ダンサーの女の子と遊んだ」
って言うとわりと普通な感じだよな?
でもさ、これを
「踊り子の女の子と遊んだ」
って言うとなんかイヤラシイ感じになるよな。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl