Charakter

Charakter

Andre Paptimas

das ungebrochene Schwarz

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

あんどれトーク vol.5

Öffentlich
アローラ!
一部の熱狂的なマニアに話題沸騰のあんどれトーク!

なんだけど最近は

一定数の講読者に人気のあんどれトーク!

最近Aマニアになったばかりってやつが増えてきている。
正直、あんどれトークはアンダーグラウンドなジャンルでリアルタイムで読んでないと話についていけない!っていう意見をよく聞く。

安心したまえ新米Aマニアの諸君。
あんどれトークvol.5はこれまでのダイジェストでお送りするぜ!

あんどれトークvol.1
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3204079/blog/3123459/

記念すべき第一回はフィーストにおける暗黒騎士講座!
イマイチなスキルにダークアーツが入っていたり、カーナルチルやソウルサバイバーの使用タイミングなどに全く言及されてないなど、読者に多くの混乱を呼んだ回。
しかし目押しコンボについて書かれているため、
有用と言えば有用。
実際にこの目押しコンボをみたやつは口を揃えてこう言った。
「チートみたいな動き」
「あんどれの暗黒騎士はダークアーツで全く浮かない」
「速すぎてわからない」
なんだこの日記!って思ってたやつらはもう一度読み直してみるがよい。

あんどれトークvol.2
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3204079/blog/3129930

2回目はオレのフレがつくったフィーストLSの宣伝回。

なはずだったんたがあんどれトーク名物の冒頭エッセイでLS募集はかすみにかすんだ。
けどあれ以降にLSに「あんどれ繋がり」のやつらが急増したのも事実。
「えっ!あの日記で人増えてるーーー!」
と、LSメンたちの混乱を招いた。
日記を見て奮い起ったやつらが集ったのか?
あんどれが強引に勧誘したのか?
真相はオレだけが知っている。

「真実はいつも1つ」
「犯人はいつも1人」

あんどれトークvol.3
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3204079/blog/3132821

神回。
いつもとは全く違う切り口で語られるあんどれのシンリュウサーバーでの日々。
序盤は「よくある事」がつらつらと書かれているが、中盤の後半から「失うことへの恐怖」がストレートに吐き出されていて読者の心をえぐった。
特にうちのFCマスターが大変気に入っており何度も読み返している。
淡々と語られる中に光る、韻とフロウとパンチライン。
コーラで始まってコーラで終わるという、伏線の張りかたと回収。
文学作品として価値ある一品。

あんどれトークvol.4
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3204079/blog/3147057

フレの日記から無断でコピペしてるから安心してくれと言い放った衝撃のバトン回。

今まで様々な臆測が飛び交っていた「あんどれの由来」に終止符が打たれた回。
そして読者はまたしても混乱におちいる。

好きな食べ物に書かれている衝撃の4品。
「あんどれって味覚が全く発達してないんじゃないか説」がまことしやかに囁かれている。
「あんどれの母上であるオカンドレは料理の腕が立つらしい。あの4品は御袋の味なんだ!」
と考察する読者もいる。
「あんどれロン毛説」も浮上するなど、多いに謎を呼んだ一品である。



これで新米Aマニアも時間がなくてあまり読んでなかった多忙なAマニアもバッチリだな!

よかったな!

今日はこの曲でお別れです。
https://youtu.be/U7Q-XgAUUBY
Kommentare (4)

Alice Thermidor

Shinryu [Meteor]

Aマニアってなんや(´・×・`)

Grom Valentine

Shinryu [Meteor]

あろーら!

先日はナイト指南有難うございました!
だんだん時計を見なくても同じ動きが出来るようになってきた気がします。

暗黒の連撃メッチャかっこ良かったので、リューサンでも似たような連撃出来ないかな~とアレコレやってる今日この頃です。

そこで質問ですが、「アローラ」って挨拶ホントに流行ってます???
88でちょいちょい使ってますがの~りあくしょんx7でそろそろ…( ´△`)

Andre Paptimas

Shinryu [Meteor]

すーあり

Aマニアってのは純粋にアンドレマニアってことー!
アリスマニアじゃないからね。

このまえのアンドレオンエアーでオレはかなり有名ってことが判明したぜ!
すーありも来ればオレのゲッタバンバンの熱唱聴けたのに残念だなw

Andre Paptimas

Shinryu [Meteor]

グロム

アローラはもちろん流行ってるに決まってるじゃないか!

「吉P」より「アローラ」の方が世界的にも認知されている。
ただ「よろしく」というアイサツがあまりにも浸透しすぎてるんだよ。

88なんて血の気が多いやつらしかいないから、アイサツは速やかに済ませてコンセントレーション高めたいってのが主流になってる。
グロムもとりあえずミラプリ変えてリージョンフォームになることから始めようか?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl