Charakter

Charakter

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

散歩といろいろな整理

Öffentlich
ソロ活動3日目から4日目

新生クリア時にもらった幻想薬を使って、オッドアイでなくしてみる。ついでに刺青とかスカーフェイスとかもやめてみる。

髪の色は若干明るすぎたなと思ってまた黒ベースにもどしたけど、いろいろ普通の顔にすると「若いな」という印象しかない。もっとおっさん顔にするべきだったかもしれないなあ・・・・
「飽きてきた」とはいってもまだ外見を気にする程度は楽しんでいるのだな、と自己確認。


その後、いろいろとアイテム整理を行う。レベリングをしないのであれば無理して苦手なジョブを上げる必要もないので、ギアセットを削除して、装備品の処分を行う。あんなにギッチギチだったアーマリチェストがすかすかに!!
当面使わないジョブについても武器をミラージュドレッサーにしまうなどして、わりとすっきりさせる。
うん、いいね。こういうシンプルな方が私向きかもしれない。

サブ1については、無理をしない育成しかしてないから、最初からそうなってる。そもそもイン時間がそれほど多くなかったしね。ただジョブは集中してるから、使ってるものはメインキャラより高くなってるものもあったりする。暗黒騎士とかね。

暗黒騎士のジョブクエストはわりと好きなタイプだったので楽しかったな。
メインキャラでやるかは未定。

ついでにサブキャラのメインストーリーでドマ城にいってきた。元在FCの先輩のレベリングに付き合ってヒーラーでいって以来(たしかまだカンスト前だったような)だから、けっこうたってるな。
踊り子でいったのだけれども、まあ楽しい。やはりレンジとかモンクとか好きなDPSで行くとまだまだ戦闘は楽しいのだなと改めて気づかされる。(うまいとは言っていない)

やはり自分のペースでできない戦闘がつらいんだろうなー。
ボズヤとか一人でいくと2回か3回スカーミッシュやると休憩を入れたくなる。ハイレベルの先輩方はガンガン進んでいくので、ついていくのがやっとだったな。
やはり優等生と劣等生の違いは大きいw


そしてメインキャラでは散歩です。
探検手帳の待機場所で起こるFATE以外の戦闘はまったくしていない。(のんびりと音楽聞きながら待ってると突然始まるのよね、あのBGMが!! ほんと驚くよ)

探検手帳新生編40番 御用邸

「ハウケタ」とは古語で「黙して語れ」という意味らしいですよ。
無理ですね。ガンガン語っていきたいと思います。

探検手帳新生編41番 エバーシェイド

このアングルから見たことはなかったので、ちょっぴり感動。美しい場所だな~と改めて思う。

探検手帳新生編78番 クリスタルタワー

時間が18時からだったから夕方から夜にかけての2枚。

このあとは時間とか天候とかうまく合わなかったので、ひとまず蒼天編の方へ。
印が見えるからわりととり漏らしてる部分を何か所か回収して終了。

時間が合わないときは読書をして(リアルの方ね)待っているので、わりと活動的にはのんびり。
探検手帳以外でも美しい景色などのSSをとってみたり、マップはあけてるけど実際に行ってみたことはなかった場所に降りてみたりしながら、あちこちを歩き回っている。

純粋に楽しくなってきた。


あとは気になってるのはID内部の景色なんですよね。戦闘で通り過ぎてるだけだから、ろくにSSなんてとったことがない。通り過ぎながら「きれいな場所だなあ」と思ったこともけっこうあるので、そういうところも歩いてみたいな。
Kommentare (2)

Thierry Blue

Zeromus [Meteor]

私も始めた頃、探検手帳気になってたなぁ〜
やることが多すぎて後回しになってます…
ホッとしたい時にやってみようかな(. ❛ ᴗ ❛.)

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

ティエリさん コメントありがとうございます。

やってみるとわかりますが、決して「ほっとするコンテンツ」ではありませんw
「うおー ポイントはどこだー!! 時間がねー」とか「天候がー!!」とかそんな感じです。

まあちゃんとできたときに見える景色はきれいなところが多いので、それは確かに「ほっとする」ものですけどね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl