Charakter

Charakter

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

先輩風、吹かせちゃいました。

Öffentlich

明日ipad air4が届くので、期待に胸を膨らませているTabetaimanですこんにちはこんばんは。


前回の日記を見て下さったり、いいねやコメントを付けてくださった皆様、ありがとうございました。
僕の勧めでエオルゼアに降り立った友人はとてもハマってくれてます。嬉しいのう…嬉しいのう…。
製品版を購入するのも時間の問題だな!(気が早い)


さて今回の日記は、若葉マークの新米ヒカセンの僕が先輩風を吹かした時のお話です。



それはメインルレで最終決戦プラエトリウムに行った時のこと。
読んでくださってる方の8~9割の人がこれだけで察したかもしれないですけど、そういうことです。

魔導アーマーに搭乗するには、リフトで上へ行く前に認証鍵を取らないといけないじゃないですか?
どうやら初見さんが数人いたみたいで。
クリア済みの人達が次々イベントムービーを開始してる中、その人達はアーマーの周りでうろうろしてました。

(あー、初見なのかこの人達。すぐに教えてあげなきゃ。)
(あっでもセカンドスクリーン起動して文字打ってても時間かかりそう…うーん…せや!)

Tabetaiman「こっち」←ソフトウェアキーボードでなんとか打った言葉。

「あとは背中で語るのみ~~!(超絶カッコいいイケメン漢ルガディンなので)(漢と書いておとこと読む)」と、
リフトの上でぴょんぴょん。漢とは。
気付いた彼彼女らが着いてきてくれる。
「これはいける!」と、リフトで再度階下へ向かい、
認証鍵のとこにマーカーをつける。つけるのにももたついてたからその間に察して拾ってくれてたけど。
そんな感じで無事に初見さん達を手助けしてあげられました。

きっとあの人達は「あのルガディン、クールに助けてくれてかっこいい!僕(私)もルガディンになる!」と、
幻想薬を買って筋肉ダルマに生まれ変わっていることでしょう。喜ばしいですね。


俺も始めたばかりで、CFとかでも助けてもらってばかりだから、
「誰かの役に立てて嬉しかったな~」、というのと、
「『こっち』って言葉少なすぎてめっちゃ無愛想だったな!!」って。
別に怒ってたりしてたわけじゃないからね、怖くないよ;;
ちょっと感じ悪かったかなと気にしてました。
クエスト終わった後は、ムービーを見ている初見さん達を撫でてから帰りました。

キーボードを持ってないPS4プレイヤーだから、
フレさんと会話するときも「PS4セカンドスクリーン」というプレステの公式アプリを使ってスマホで文字入力してるのね。
お喋りする時は基本的にはフィールドにいるから多少時間がかかったとしてもそれでいいかもしれないけど、
クエスト中ともなるとそうもいかないからね…。
「やっぱりMMOなんだからキーボードは必須だなー」と思いました。
安いのでいいから買わないと。あとでテキトーに見繕ってポチらなきゃ。



おまけ

昨日フレさんとお喋りしてるときに教えてもらったのですが、
マメットナナモ様、「手招き」エモートしたら肩に乗ってくれるらしいですね。
めちゃくちゃ有用なことを聞けました。


ご満悦である(ニチャァ…)
フレさんのナナモ様も俺の肩に乗らないかなー(強欲)と試してみたけどダメでした。そりゃそうじゃ。


おまけ2

イクサル族除く新生蛮族クエ4つが終わりました。
以下プチネタバレ回避。ただの感想とかだから大した内容でもないけど、一応。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

個人的にはサハギン族のストーリーが一番好きだったかも。親子愛、素敵だね。
次点でアマルジャ族。あの終わり方を見たとき「ギャルゲーかな?ルーンガーちゃん攻略させてくれ。」となった。
素顔はもう少しだけ美人であって欲しかった!!けど普通に好きです。
何年も人社会から離れ、アマルジャ族に育てられてきたならあの成長も当然だけどね。

クリア特典として各蛮族のショップで買えるミニオンとマウントも購入したよ。
マウントは120,000ギル、ミニオンが25,000ギルだったかな?
マウント高いよ~~~;;

サハギン


アマルジャ


コボルド


シルフ(暗くて分かりにくい;;)


ミニオンはシルフ、マウントはコボルドが一番好きかな。
まぁミニオンはみんな可愛いけどね!
浮遊型のマウントって空中でも降りられるんだね?知らなかった。結構便利だ。




ipadが届いたら、ps4リモートプレイで遊べるか試してみようと思います。

それではまた~~~。



おしまい
Kommentare (2)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

食べたいマン先輩とID一緒に行きたいです!
あとシルフのミニオンほしいので蛮族クエストがんばるのでふっち!

Oniku Tabetaiman

Shinryu [Meteor]

>>ステラさん
ありがとうございます、先輩では無い気もしますがw
僕も行きたいです!!サブキャラを作るしか…ないか………
シルフのミニオン可愛いですよね!毎日こつこつ頑張るのでふっち!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl