Charakter

Charakter

Oniku Tabetaiman

Shinryu (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

久々FF14

Öffentlich
気温0〜10度前後が一番過ごしやすくて好きなTabetaimanです、こんにちは。
筋トレをしててもあまり汗はかかないし、風は澄んでて心地よいし。
冬最高!冬最高!

前回の日記を見てくださった方々、いいねやコメントをつけてくださった方々、
いつもありがとうございます。




2日前、久しぶりにFF14を遊びました。
その1週間くらい前にも一度インはしたのですが、
レベルレと討滅戦だけやってすぐに落ちたので、ちゃんと?遊ぶのは2週間ぶりでした。




インしてまずは、ゲイボルグを光らせてきました。

調べていなかったから知らなかったんですけど、
クエ進行NPCのすぐ横にある鍛治炉で光らせる事ができたらしいですね。
倉庫の守り神となっていたゲイボルグさんを引っ張り出して光らせてきました。
ミラプリして使おうかな。
SSの目が半開きになってるチョコボ可愛い。




その後、ずっっっっっっとしようと思っていたけどやっていなかったことをやることに。
何かというと、タムタラハードソロ攻略
怖い怖いと聞いていたので、どうせ行くのなら1人で行きたいなって思っていて(なんで?)、
ようやく重い腰を上げて行ってきました。

自分はホラゲー大好きで実況動画なんかは数多く見てきたのですが、
ビビリなので実際にやったことは全くなくて、
唯一やったことのあるPS4のバイオHDは怖くて途中で投げ出したくらいでして。

そういうこともあって、かなり渋っていた所もあります。
実際には世のホラゲーほど怖くはないと分かっちゃいたんですけど、なんかね…。


意を決してlv72の白魔で制限解除をし、いざぁ…。

*以下ネタバレありの体験記*
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

BGMはホラゲーの零やSIRENみたいな雰囲気もありそれっぽいなー(?)という感じ。
道中各所に落ちているエッダの手記を読み進めていくと、彼女が次第に狂気へと至る様が描かれていました。




最初のボスのリアヴィヌさん。
エッダの初期ptの1人ということ以外覚えていませんでした。




小部屋に設置されている石棺に触れると敵がポップ。
キミ、ゲームのペルソナに出てた?



上の写真の部屋は1体だけだったんですけど、
進んだ先の小部屋からは、大きいのが1にちょっと小さいのが複数ポップ。
小さいのが一斉にこっちに向かってきたからビックリしたよ。




壁に書かれた血文字。読めない。
二枚目もしかしてこれグラ途切れてます?
血文字自体はこれらのもの以外にもいくつかありました。



スペアボディ戦。肝心のボスのSSはなくてこれだけだった。
首だけとなったアヴィールの代わりの肉体らしい。

パイヨレイヨ捕まっててワロタ(笑うな)。
見殺しにしまくってたせいで3回くらいワイプした。
最後は開幕でゴリ押ししてボスを滅殺したよ。
結局ギミック分からずじまいだったので終わった後調べたら、
彼に向かって飛んでくる弾に当たって、代わりに受けないといけないのね。不本意。
覚えておきます。


そして最後のエッダ&アヴィール戦。
ここのイベントムービーのエッダが怖くて全然SS撮ってなかった………。
女性の笑顔は時に安心感や幸福感を与えるが、時には凶器にもなるね…(??)



ダンジョンをクリアして退出後にもムービー。
これも怖かったけどパイヨレイヨの顔で笑ったのでかなり恐怖心は薄れましたね。


全体的に雰囲気あってほんのり怖くて楽しめました〜。
以上、タムタラハード体験記でした。




その後、FCのコーディネーター様から2着も頂き物が。いつもいつも…;;
1着目はシャツで、2着目はタンクトップ。



1着目。任侠映画っぽく撮ってみたよ。
気に入らなかったら売ってくださいと言われていたけど、
無事侍のミラプリとなりましたありがとうございます;;


2着目。
タンクトップを着て、正座しながら燃やされるグラサン2人組(私とコーディネーター様です)。焼き土下座かな?
俺が何故かオブジェクトに埋もれてるのがシュールで好き。

以前に俺が希望するトップスについての情報募集記事を書いたときに、
タンクトップが候補の1つに挙げられていました。
その時は「タンクトップはなんか違うかなぁ〜」と、候補からはなんとなく外れていたのですが、
実際に着てみるとめっちゃくちゃ似合っててビックリ。最高でした。

海外のアクション映画に出てそうですよね。エクスペンダブルズとかさ。
出演依頼待ってます(くるはずがない)。


俺が大好きな撮影スポットにてバイクに跨り撮影。


SSの出来は置いといて、この格好にバイクめっっっっっっっっちゃかっこよくないですか??最高すぎる。
こういうの好きだなかっこよくて。機械とか工場とか、男のコだよな。
近未来都市的なもの好きです。
一番好きなのはポストアポカリプスと言われる終末ものだけど。
ホライゾンゼロドーンとかNieRの世界観とか最高ですよね。


それと、FCの別の方からリンゴを食べるエモートをいただきました。

うめ うめ うめ
これってバイクに乗ってる状態でできるのかな?
できたらよりイイ!感じになるだろうなぁ〜。
次にインした時試してみよう。

お二人とも本当に感謝感謝です!!!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️




おまけ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

完成という訳ではないのですが今現在の自室です。
趣味に耽れる落ち着いた談話室をコンセプトとして作ってます。
時にピアノを弾いたり時に読書をしたり。
まったりと過ごしたいという妄想を形としていきました。

ちなみにRealTabetaimanは漫画しか読まないし、
ピアノも楽譜が少し読める程度で全然弾けません。
ゲームだからこそ出来る、あくまで理想の空間やね〜〜。


金銭的に余裕がある訳ではないので、家具は貰い物やリテイナーの盗品で構成されています。
いつかは本腰入れてやりたいね。



次にインするのはいつかは分からないので、更新も同様に先になるかな。
17時から筋トレするからまたね、おしまい。
Kommentare (2)

Kumi Kichi

Masamune (Mana)

こんにちは。
こちらは気温−9℃です…
また水道凍結しそうです。
おにくさんのFCの方達は優しいですね。
良いFC選べて良かったですね!

Oniku Tabetaiman

Shinryu (Mana)

>クミキチさん
おはようございますこんにちは!!
−9度………水道凍結…………恐ろしや…
どちらも俺とは縁遠い言葉だァ…
いや〜〜、ほんとそう思います!!!!出会いに感謝ですよ!!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl