Charakter

Charakter

Mochi Comet

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

初ヒーラーの試練!?

Öffentlich
おはこんばんにちわ エオルゼアに爆誕して2ヶ月?くらいのモチいいます。
初めて日記を書きます。
とりあえず全部のロールをやってみようと戦士→忍者→白とやって、今は白さんがやっとレベル40超えました。

やってみて分かったことは、ヒーラーが一番嫌な汗をかく!ってこと
先日いいFCさんに拾っていただきヒーラーの練習にも付き合ってもらって、少しずつ自信を付けていこうとおもった矢先の今日の話。

これまでのIDは無難にこなせて来て、今日は適正?IDのストーンヴィジルにドキドキしながら白でCF突入
装備も買ったしリジェネを使うっていう立ち回りも予習して、一応挨拶では”不慣れです”って予防線も張ったし準備万端!

さぁ攻略だわと意気込んだものの・・・・・・いきなりいっぱいの敵を引き連れてまぁタンクさんが走る走る・・
そして追いかけるDPSさんも ”ふぉぅふぉぅ”叫びながら武器投げて回る回る・・・
んで何故かタンクさんよりもDPSさんのHPがみるみる減る・・・しかし止まらない!!

吹き出す汗・・・(えっ!そこから!?って場所)
定まらない視線・・・(現実逃避)
震える手先・・・(ぬぁ~間違ってストンラおしてもた~)
とリアルでは阿鼻叫喚、あ・・うちがね。
多数の敵に特攻をかけるお姿は、映画やドラマなら感動するところかもなんですけどね~

・・・・しかしこちとら不名誉?な”不慣れ”宣言までしとるのよ~!!
おまんら待たんか~い! 回復ってケアルラとメディカしかないんじゃ~!(いやリジェネはしっかり入れたよ)
ヒーラーは気合いで回復できるおもとんか~い!!
そんなスキルやアビリティどこ探してもないわ~!
・・・・って突っ込みを入れる間もなく、最初の広場で仲良くみんな天に召されました。

これが巷で噂の”真まとめ狩り”か・・・・ガクガク
これをこなして初めてヒーラーなのね・・・と打ちひしがれて、とりあえず”ごめんなさい”で謝っておきました。
ほんとご迷惑おかけしましたm(_ _)m
頑張って練習します・・・

タンクやDPSやってたら気づかなかったヒーラーさんの苦労、これからはヒーラーさんを大事にしよう!と思ったつたないお話。

おわり
Kommentare (4)

Fugaku Nolifemountain

Ramuh [Meteor]

ヴィジルのようなレベリングダンジョンで
ヒラが不慣れですって言ってるのにまとめるタンクは大体
・ものすげえの体験しとけば後々楽に感じるじゃろと思ってるありがた迷惑タイプ
・わりと普通に嫌がらせな悪意があるタイプ
・単純にレベリングダンジョンでもまとめ進行がセオリーだと思い込んでるタイプ
等があります。
「まぁ色々な人がいるんだな」くらいの感覚で実験台にしましょう。
引き連れてる最中にDPSのHPが減るのはもう完全にタンクがスプリント等で敵との距離を離してないか、DPSが殴るの優先しすぎてタンクとの距離が離れてしまってるせいなので「まとめに慣れてないんだな」と思って彼または彼女の成長を期待し放置しましょう(回復するとこっちにタゲがくるので)
これでモチさんも(冷徹にトリアージ判定を下す)デキるヒーラーです!

Clarice Valentine

Yojimbo [Meteor]

3グループ以上の無理なまとめをされた場合は、全滅の責任は全てタンクでいいと思います。
自分やタンクの装備で変わってきますが、2グループでも難易度が高い状況はよくあります。
まともなタンクなら、最初のグループで味方の殲滅する速度、リジェネがのった状態での
HPの削れ具合等を見て、適当に加減してまとめをするので、そういう状況にならないのです。
ギスらないようにとの配慮だと思いますが、
謝罪すると自分が悪くなくてヒーラーのせいだと思い込んで、
その人は、また上級者気取りで無茶なまとめをするでしょう。
そういう状況だと危機的な状況でのヒールワークが鍛えられるという
良い点もなくはないですが(笑)

Mochi Comet

Ramuh [Meteor]

フガクさん
コメありがとうです(>_<)
懲りずにID特攻します!
あと頂いた眼鏡つかってますw

Clariceさん
通りすがりのお姉様(お名前の読み間違ったら失礼なので・・)コメントありがとうございます!
ヒールワーク練習しつつ メンタルも鍛えていきます(´・∀・)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Flash Ange

Ramuh [Meteor]

ちょっとミスがあったので訂正

もちさん!
先日ダンジョンご一緒したふらです!
もちさんのヒラの動きは個人的に良かったですw
良いあんばいで攻撃と回復両立できてました!
はじめたての人にはなかなか出来ない動きですw

さて、いわゆるまとめと呼ばれるものに遭遇したときですが、そこまでパーティメンバーを死なせてしまっても気にすることは無いと思います!しかもDPSのHPがバリバリ減っている状況ならなおさら!その状況ならDPSが死んじゃってもヒラは悪くありませんからね!もし全滅しちゃっても、まともなタンクさんなら二回目からはまとめるのを辞めてくれますw

自分もレベリングしてるときに何度か経験しましたが、何回も死なせちゃいましたw
そしてそういうときの変な汗は今でも出ますw
その時一番してはいけないのは落ち込まないこと!(これ大事)
割り切ることが大事なのです!
何度も失敗して僕も成長したので、どんどん失敗しましょう!

以上、ヒラをメインでやってる人間からの一言でした~(上から目線になってたら非常にごめんなさい)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl