Charakter

Charakter

Quallenfanatiker

Kaigetsu Kuga

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

東風温泉くらげの湯・業務日誌②

Öffentlich
今日からエッグハントらしいですね。
卵といえば温泉卵!茹でるぞ〜(・∀・)!!

ということでシーズナルも切り替わることですし、桜の湯は昨日で最終営業としました。
名残惜しいけどきりもいいし、エッグハント仕様にプチ改装予定です。
昨日は長めに営業してたおかげか、たくさん(当館比)お客さん来てくれて楽しかったです。
ご利用まことにありがとうございます!

くらげの湯はこんなところ↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32100422/blog/4660858/

以下雑記

■お喋りすべきか悩む

FCメンバーさんのやってるお店にちょこちょこ行ったりして最近ちょっと思う、
RP店はやっぱりわいわい雑談を楽しみに行くところなのかな?ということ。
元々この番頭さんの横飛んでるくらげ(プレイヤー)はお喋り族なので、喋ろうと思えば喋れるし楽しい。
けどうちは温泉だし、番台とお風呂場は壁を隔てているので喋りかけるのは変なのかなあというのが悩みどころ。
でもチャット欄無言というのもな……悶々。
昨日は割とお喋りに花が咲いていたので、自分も参入していました。
盛り上がるとやっぱり楽しい。
でもでも静かにお風呂入りたい人、喋るのは緊張する人もいるのかな……!悶々(二回目)
両立はしないものなのでどっちかに決めるべきだけど、立ち位置を決めきれていない今日この頃です。

でも基本はその時のお客さんの雰囲気次第かなと思ってます。
sayチャット積極的なお客さんの話にはどんどん乗っていきますので気軽に話しかけてください、ということで……。
静かに楽しんでらっしゃる方が多そうなら、番頭さんはせっせと業務に勤しみます。
て、事前に伝えられたらいいけどPT募集文字数足りないな〜〜〜!

■営業日に悩む

カフェとかバーとか、毎週○曜日何時から〜、って定期営業されているお店をよく見ます。
きっとその方が常連さんも付きやすいし、名前も覚えてもらえるんだろうな。
と、メリットを感じつつも定期営業に踏み出せないのは、決めちゃうと義務になってやるのが辛くなるかなあという思いから。
なにせエオルゼアにはやりたい遊びが山程ある。
今回もモグコレでゴージ覚えたら狂ったようにのめり込んでしまい、クリスタリウムを不穏な状態で放ったらかしにしたりしています。(ごめんね…)
ただ定期にはしなくてもだいたいの曜日と時間帯は固めた方が良いのかな……?
3ヶ月くらい経った気がするけどまだふわっふわの経営状態なのでした。

■お土産販売始めました

湯上がりワイルド牛乳は全員無料サービスしているのですが、
それはそれとしてやっぱり番台でお土産販売したいな!
と思って、用意しました。商品!
何かは秘密。館内放送で案内してるのでお求めは番台まで。
さっそく4つほど売れてほくほくしました。
お店やってる感じする〜(*´꒳`*)

価格は今のところ1000Gです。
材料多めに買い占めちゃったけど値上がりもしてないし、よっぽどのことがなければこのまま据え置きできそう。
完成品はFenrir価格で3万くらいのやつなので、とてもお得だと思います。
素材から自力で作ればそんなしないのですが、まあまあ手間ですしね。
RPのお店、マケボで買うとそこそこするご飯が格安だったり無料でもらえたり、咲かせるの大変な色のお花がすごく安く買えたりするので、自分とこもそういうお得商品出したいなと思って用意してみました。
お土産放送聞いて「あっ買おうかな〜」とリアクションしてもらえたのが嬉しかった。
そういうちょっとお得体験含めて、お店巡りは楽しいものですね。
うちがお店巡り二軒目です!というお客さんもいらっしゃったし、お店楽しいね!感に貢献していけたらなと思います。


【東風温泉くらげの湯】
Fenrirウルダハ温泉街
ゴブレットビュート8区ナナモ大風車20号
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl