Charakter

Charakter

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

それは突然やってきた

Öffentlich
昨日まで動いていたPS4 のコントローラーがおなくなりになったヽ(ill゚д゚)ノ

ただ、思い返してみたら充電してるのにライトが消えっぱなしだったりしてたから前触れだったのかもしれない(・・;)


一応PCでもプレイはできるから一大事では無いにしても、PS4 コントローラーは使いやすかったからプレイに支障がでそうだな。

あと高い❗

しかもPS5 が近いというのが更に悩みどころ。

まぁそうそう買えないだろうからいいか。



(追記)あとからPS4本体などの購入日を確認したら、もう5年は経過していたようだ。
そりゃ~、コントローラーも壊れるか。(特にリズムゲーとか死にゲーやってたらw)
Kommentare (4)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

コントローラーは消耗品

何処かの偉いひとはそう言うてました。
たぶん。聞いた、感じた、考えたっ!

自分はXBOX360パッドでPC版プレイしていますが、ぼちぼち動作が怪しくなってきました。
やっぱり5年ぐらいで接触悪くなるのかなぁ。

PS4環境には疎いのですが、パッドにある?リセットボタンとやらで調子が良くなることが稀にあるとのことなので、何かしらの方法で操作復活できることをお祈りしておきます。

よき旅に戻れますようにっ!

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>リトラさん

このような雑記にコメントありがとうございますm(_ _)m

PS4のコントローラーは基本無線接続なので時々「接続が切れました」とシステムメッセージが
表示されるのはPSボタンを押したら直ぐに復旧できるのですが、今回はそのPSボタンすら反応せず。

更には動いていますよって分かるライトが完全に光らなくなっているので内部のリチウム電池が
寿命を迎えたのだと思います。
といっても、交換するには時間がかかるので約6000円で新品を注文しました。
本来ならカラーバリエーションがあるのでこれまでの標準の黒ではなく青色系統にしようと
思っていたのですが結局黒を買うことになりました。

希望商売価格よりも2000円近く値段が釣り上げられているものばかりだったので(^-^;
今日明日中には届くと思います。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

PS5が発売間近ということで、PS4の各パーツにストック需要生まれてるみたいですね。
うちのコントローラーも昨日、急に接続感知しなくなって、再起動で復旧できたのでほっとしましたが、これはPS5買えよというどこかの陰謀ですかね?

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

>コナナさん
完全に転売屋の餌食になっているようです。本来であればレッド、ホワイト、ブルーはブラックと同じ値段なのですがね(^-^;

PS5はしばらくは諦めてます。ある程度の転売対策はしているようですが、その代わり抽選販売になってしまっているので1年くらいは様子見ですね。
予想よりは値段が安く4万円くらいですが、それでもしばらくは貯金しなくては(^-^;
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl