Charakter

Charakter

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

硬いサンショウウオとアイテムレベル

Öffentlich
メインクエで砦のスタッフに食べさせる肉を取ってくるようによう頼まれて、サンショウウオの親分みたいなのと戦いに行くと、既に先客がいてバトルのまっ最中でした。

サンショウウオのくせに結構固そうだなあ・・と眺めながら、
ふと、自分の画面のリストを見たら、


「ビネガーを使って云々・・」と書いてある。

あ、もしやこれは・・


実際ビネガー使ったらあっという間に終わってしまいました。

これ、私も先客を眺めて待っている時間が無かったら使うの忘れたままだったね(笑)

途中でも教えてあげればよかったな・・と思ったけど、
なかなか咄嗟にそれができないのが後悔しきり。

ただ、バトルの最中にイベントアイテム使うのも、慣れていないと簡単では無いですね。
私自身、バトル開始後すぐに使おうとしたら殴られて1回キャンセルなっちゃっいました。




話は変わって、
レベルが上がれば、装備もそれ相応のものに更新していくべきですが、これもメインクエやクラスクエちゃんと進めていれば最低限のものは手に入るので困らない。

ただ、
装備の良し悪しは、単純に装備できるレベルやIL(アイテムレベル)だけでは比べられない。

私の例で言うと・・・
Lv35から行けるカルンで手に入れた武器はLv35から装備できるIL37のものでした。
これをLv40になるまで使っていたのですが、そろそろ武器も更新するべきかと思ってLv40のメインクエ報酬でもらった武器ボックスを開けたら、出て来たのはLv41の武器でした。


あらま、まだ装備できないわ。


でも次のダンジョンはLv41にならないと行けないのでまあいいか・・

そう思いつつ、カルンの本と強さを比較したら、
なんと!カルンの本の方が若干強いじゃないですか!IL37なのに!!


こんなことなら箱は開けずに取っておけば良かった。
ダンジョン装備って思ってた以上に優秀で長く使えるのね。


こんなことがあるので、選ぶときは装備LvやILだけじゃなくてちゃんと詳細を見なきゃダメですね(と言っても、箱の中身は開けるまで見えないんですけどねー)。




とかなんとか・・

でも気が付いたら、あっという間にLv45になってる!
ここまで来たら、ジョブ専用装備もらってくれば良いのだわ!

IL50だから超優秀ですもんね!


ということで、メインストーリーの動線を無視して、昨日はモードゥナへと冒険を進めたのでした。
(初めてストーリーやる人には、そんなことしないでメインストーリーの動線に合わせて冒険した方が世界観に入り込めると思うけど・・ね)



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl