Charakter

Charakter

Pione Muscat

Ixion (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

世界観を補完するストーリー

Öffentlich
メインクエ小休止中、事件屋のストーリーでも蒼天エリアにやって来たので
「事件屋」と「アンダリム学園記」のクエを並行してすることにした。

今回は、ヒルちゃんとブリちゃんがそれぞれの事件を担当したのだけど、
その両方に関わっている冒険者って・・結構忙しいのね。

「冒険者」ってのは、こうやって小さな依頼をちょこちょここなすことで報酬を得て生活してるんだろうから、こっちこそが本分なのかもしれない。

そう考えると、今までテレポ代だと思っていたクエ報酬の小銭って、しっかり生活の糧な訳だよなぁ・・とか(たまに美味しそうな料理とかももらってるけど)、
変なところで冒険者やってる実感が湧いて来たのだった(笑)



そして、その各クエの細かな内容はネタバレになるから書けないが、
事件屋はコメディ調、アンダリムは学園もの調とスタイルこそ違えど、ストーリーの基盤はどちらも邪竜退治後のイシュガルドの変化に戸惑う人々の話。

・・勇者が悪い竜を倒してくれました、めでたしめでたし・・とは行かないのがとてもリアル。

かつて竜との戦いに翻弄されていた人々や、イシュガルド建国神話を伝え国を導いてきた正教の神官たちとそれを目指していた学生たち。

今まで信じていたものが、急激に失われてしまう。
望んでいた平和な日々が訪れようとしているのに、急な変化に心はついて行けない。
多くの歪が生じる中、そこには語られないたくさんのドラマがあったはず・・



メインストーリーを補完してくれて、世界観が垣間見えるサブストーリーは大好き。

いつかまた、イデルシャイアのあの家にみんなが集まる話とか追加してくれないかな。
(キールくんもいい味出してたよね!)

テオくんやその仲間がアンダリムを卒業して将来どんな仕事に就くのかも気になるし、
そんな中で、事件が起こって、異端審問の内情に詳しいキールくんに相談に行くことになる話とか・・(勝手にどんどん想像が膨らむw)。



ところで、先日ようやく「蒼天街」というところに行ってみたのだけど、
ここに来ると、まだ蒼天篇は続いているんだな、という気持ちになれる。
今後どんな風に変化して続いて行くのかも、ちょっと楽しみです。


蒼天街と言えば、復興素材集めに「ディアディム諸島」にも行ってみた。

ここって、風脈全て開放された状態になってたのか!
これならソロでも簡単に始められるね。

早速釣りをしようと思ったけど、どこに行ったらいいのか分からないので適当にうろうろして、
ようやく釣り場を見つけた所は出発点の隣の島だった。

あはは、、反対周りに探してたのねw



また1つ、やることが増えてしまった。








Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl