Charakter

Charakter

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

アリゼーちゃんとデート

Öffentlich
昨日は1週間以上ぶりに大迷宮バハムートの侵攻篇から先を進めることにした。

今回もFCマスターさん(Lv80)と私(Lv61)の2人で突入。
後に予定が入っていたので、時間の許すところまでやろうということで始めたのだが、
結果ぎりぎり真成篇の最後までクリアすることができた。

ギミック的に2人で大丈夫なのかな?という不安もあったが、Lv80の火力で押し切ってもらった部分も少々。

真成1層ではボスの居る場所に向かうのに、二手に分かれて協力しなくてはならないので、
レベルの低い私は少しでも硬いガンブレ士で行ってみたが、結果は・・・全然問題なし!

バハムート全体を通して振り返ると、今でもやっぱり一番難易度が高いのは「侵攻4層」。
これはもう、伝説みたいなもんだよね。
私も当時はトラウマになりかけたし・・(笑)



今回は途中のムービーをゆっくり観つつも、続けて一気に進めたのでストーリーへの没入感があってなかなか良い。

細切れだと、何のために戦ってるのか分からなくなるもんね・・


最後のムービーでアリゼーちゃんは、
旅に出るつもりだからしばらくサヨナラね・・みたいな事を言うのだけど、
その後のメインストーリーで再会する前に、この台詞を聞けて良かった。


ただ1つだけ気になったのが・・
ムービーの中でのアルフィノ君の衣装が、アリゼーちゃんとお揃いの初期装備のままなんだよねぇ。
(メインストーリーではお着換えしてるのに)


こういう細かい箇所まで気になるような方であれば(私はちょっと気になった)、
バハムートのストーリーは蒼天篇に入る前にクリアしておくことをお勧めします。

(そこまでは別にって方でも、レベル60になってメインクエで邪竜を倒した直後ぐらいまでには行っておくと、その後のストーリーに違和感が出ないと思います。)



・・・と言うことで、
「高難易度」なんて何だか怖そう・・と思って躊躇している方もいると思いますが、
バハムートが「高難易度」だったのはレベル50時代、ILも70とかだった頃から始まったコンテンツだからなんですよね。

今はIL130の装備も簡単に手に入るから、レベル50の8人で何度も全滅しながらクリア目指すのもやり易いし、私の場合のようにもっとレベル上げてから少人数でさくっと行くのも有り。

この、メインストーリーをがっつり(がっつり…ココ重要!!)「補完」するストーリーをぜひとも体験して欲しいと思うのです。




そんな私はクロちゃんの手帳埋め目的で、
邂逅3層に単身乗り込んで走り回るのが大好きです!(笑)
(3層も詩学くれればいいのにね~)


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl