Charakter

Charakter

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

続・フェイスとレベル上げ

Öffentlich
ここ最近は、インしても何しようかとぼんやりしている時間が増えた。

竜騎士で黙示武器をもらったし、
サブジョブのILもそこそこ上がったから(と言ってもまだIL500に達してないけど)、

ルレ回すのも気が向いたときでいいや~という感じ。

それでも結局リセット前日に慌ててエキルレ行ったりするわけだけどもw





そんな中でも、楽しいと思うのは、
レベル上げと、極コンテンツ。



レベル上げって、RPGの基本だよね~
(14って一応RPGだよね?)



ここ数日は戦士でフェイスと一緒に「キタンナ神影洞」周回。

おかげで戦士の武器含め、左側装備がフルセット揃った。



キタンナって、BGMもラケティカ大森林だけど、装備もそこの古代民族が着ていたようなデザインでなかなか良い。
特に頭の羽根飾りが好き。

せっかくだから、ミラプリせずにフル装備でイデルシャイアに立っていたら、
自分でも何だか周りから浮いてるな~と思ってしまった。

(まさにどっかのジャングルから出てきた原住民!)





フェイスはアルフィノ、アリゼー、リーンを連れて行っていたので、
レベルが77になったら、同じメンバーで「マリカの大井戸」にも行った。

ここもストーリーで1回来たきり。
あのときは、サンクレッドがタンクだったと思うけど、IDの中の様子は全く覚えていなかった。


そんな感じだから、レベル70台のジョブではレベルレには行きたくなかったんだけど、もうだいぶ慣れたからレベルレも行けるかな・・・

(ああ、でも、鬼門のドォーヌ・メグが当たる可能性が・・)






さて、マリカではナバスアレン装備が拾えるので、次はこのフル装備を目指して周回。

その他にはナイト、黒魔、赤魔、白魔もレベル上げ中なので気分にあわせてやっていこう。



それにしても、最近はPT募集見ても、普通のIDは青魔PTか制限解除PTがほとんどで、
普通にやってる人って少ないのかしらね?
しかも、先日の日記にも書いたけど、青魔PTじゃなくても青魔さんが入ってることがあるし・・


結局CFで行くか、冒険者小隊やフェイスと行くことが多くなる。


そうそう、たまに冒険者小隊とIDに行くと、そのダメダメっぷりに、
やっぱり一般冒険者の集まりと賢者集団のフェイスでは当然能力に差があるよね~なんてことを実感してしまう。

フェイスが勝手にギミック処理しつつ、しっかり私について戦ってくれるのに対して、
冒険者小隊は、タゲは漏らすは、漏らした雑魚をヒラが釣って遠くに逃げるわ、もうぐちゃぐちゃw



まあ、それを置いておいても、小隊と行けるIDは限られているので、
レベルレにも行くのだけど、こっちは適正IDに当たらないとあまり練習にならないし、
何よりも装備が拾えないんだよね。


ケチな私としては、
装備は「拾うもの」なのでね!(笑)
(何のためにクラフターをカンストさせてるのか分からないね)




そんなこんなで、適正装備を求めてID周回はしばらく続くのでした。











Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl