Charakter

Charakter

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

【のんびり】マイチョコボちゃん!と、わたしの悩み

Öffentlich
こんにちわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

(学者ジョブクエ中の1枚。AFかわいいよね~~💞 )


紅蓮も終わってようやく漆黒入り、という今になってようやく。。

マイチョコボちゃんの装備変更を覚えまっした!(ΦωΦ)


前々からたまーに素敵な色のチョコボを見かけてわたしもやってみたいなあ~、と思いながら。。
最初にチョコボもらったNPCさんに話しかけてみても分からなくて。。

チョコボ装備だって龍みたいなすんごいの付けてるヒカセンさんもいたなあ~、と思いだしても。。
装備をどこかで買えるのか、ダンジョンとかの宝箱なのかもわからず。。


これに限らず、「あれはどうしたらいいんだろう。。??」ってものが多い!


実はちょっとした説明があったのかもしれないけど、もはやどこで聞いたのかも思い出せなくて、
わかんないから結局「うーん、まあいいや。。_(:3」 ∠)_」となってしまいがち。

MMORPGなんだし、誰かに聞くとかすればいいんだけど、
そもそも最初にやった人はどうやって見つけたんだろう~?って気になる。。

もしゲーム内だけで調べられるなら、うっかりネタバレも踏まなくていいし、
わたしてきには、ある程度自分で調べてから人に聞きたいな~と思うんだけど、
ゲームやってるだけだと、そもそも知ることすらないものがあるのは、どうにか出来ないかな~。


そんなわけで、よくわからないものたち。。(;ΦωΦ)


🌱 なんだか凄そうな装備
他のヒカセンさんが見慣れない装備とかつけてると、アイテムの情報を見てみるんだけど、

クラフターが作れるものなのか。。
直接ダンジョンで手に入るのか。。
何かのクエスト報酬なのか。。
トークンみたいなの集めてどこかで交換するのか。。

装備はARMOURY COLLECTIONとかで見るしかないのかなあ?


🌱 ダンジョンとかで手に入るアイテムと使いみち
コンテンツファインダーの情報を見てみても、それを攻略したら経験値とギルの他に
何が手に入るのかがわかんなくて、いざやってみて手に入ったアイテムも、
これで何か作れるのか、どこかで交換するのかが分かんないものが多い。。

なんちゃらのトーテムとか。。


🌱 ディープダンジョン
死者の迷宮は50F、アメノミハシラは20Fまでいったけど、最後までやったほうがいいのかな?
何周かしたらマウント貰えるみたいな噂は聞いたけど、そういうのはどこで教えてくれるんだろ~。
死者の迷宮みたいなストーリーがあるとネタバレがこわくて調べられない。。!

あと、中での装備?が持ち出せる?っていうのも、何をどうしたらいいのかイマイチ分からない。。




ちなみにマイチョコボの色替えと装備は、禁断のぐぐっちゃうで解決しました。。。
14はストーリーで楽しむってところが多いから、ネタバレがほんとにこわい。。!



🌱 おまけ 🌱


新生蛮神のお馬さんたち。

これは最近観てる「ひかりとお姉さん」のコメントとかで知って、
制限解除ならわたし一人でも行けそう~ってことで、さく~っと周回して集めちゃいました。

新生蛮神も多くのヒカセンを苦しめてきて、BGM聞くと「うわ~!」ってなる人も多いみたいだけど、
じっくり聞いてみるとBGM結構イイ!ってなるんだよね~。

わたしは、どの申請蛮神もコンテンツファインダーで出荷されちゃったみたいな感じだったから、
なんかそういえばメインストーリーで出てきたなあ。。ぐらいの印象しかなかったんだけど、
お馬さんをゲットして乗るようになって、今になっちゃったけど良さに気づけてよかったな~って。

ゆっくりでも、他にもいろいろ触れていきたいね~。

Kommentare (3)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



アイテム(素材)はこれで何が作れるか、ゲーム内でアイテムごとに調べられますよ。
アイテムを捨てるみたな小窓、出せれるじゃないですか。
その中にこのアイテムで作れるものみたいな項目があるかと。
この小窓、自分で編集できるので(捨てる以外はその他を選択すると全部表示されるみたいな)人によって小窓一つで出てくるのか2つ目の小窓内にあるのか変わりますが。

メインコマンド→右端列のキャラクターコンフィグ→アイテム設定→サブコマンドのカスタマイズで触れますよ。




Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



あと、装備は装備詳細欄(ステータスとかマテリア穴とかの表示がある欄)の一番下にプレイヤーネームがある装備はその人が作ったんやでぇ~って事なので、名前がある装備は作れまっせって事です。


Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Barstさん

サブコマンドのカスタマイズ。。!
設定でみたことあるけど、よくわからなくて触ったことがなかったのでやってみます~。

装備はたしかに銘がでてますね~!
あそこに取れるダンジョンとか交換NPCとか書いてくれたらな~って思います。。w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl