Charakter

Charakter

Yoma Maoh

Ramuh (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【漆黒】二人との再会!(後編)

Öffentlich
(漆黒編のネタバレを含みます!)




こんばんわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

(最近このミラプリ気に入ってて、ずっとこれでお散歩してる!)


今日もメインストーリーで面白かったこととか、気になったことをむにゃむにゃと!
前回、アリゼーとは会えたので、今度はアルフィノに会いに。。!というところからの再開。


~ アルフィノを探して ~
今度は裏ラノシア。。コルシア島に出発~。


到着して一番に出迎えてくれたモンスター、ホブゴブリンさん。
これはFF1のデザインと一緒っぽい!

アム・アレーンは、いざ着いてみたら風景も全然違うって感じだったけど、
コルシア島は、いくつも丘があって、流れる小川に橋がかかってて、すごくラノシアっぽい。

ただ、遠くになかなか異質な街が。。こっちのリムサはやたらゴキゲンな感じだねえ~。


~ 動かない湖 ~

いろいろクエストこなして(雑)、アルフィノと再会!
佇まいがだいぶ落ち着いた感じがするのは気のせいかな~?
薪拾いの経験は絶対活きてるよね。。w

何にしても情報収集ってことで、さっき見たゴキゲンリムサ。。ユールモアに向かう~。


~ 歓迎の門 ~

ユールモアの手前にあるスラムで現地の人と揉めそうになってたところに現れる二人組。
ユールモアには資産のある人か、中の人達に能力を認められた人しか入れないらしい。
この日は調理師が一人、採用されて中に。

光の氾濫があってから、かなりの年月が過ぎてるから、ユールモアはもうずっとこうやって
拡大してきたっぽいねえ~。


(カメラに要らない意図を感じちゃう。。w ていうかいつも思うけど、この服で下着どうしてるんだろうね?)

そして「メオル」という食べ物の臨時配給。スラムの人たちはこの食べ物が生命線みたい。
ユールモアの異様な感じといい、現地の人の様子といい、ヤバそうな匂いしかしない。。

(ΦωΦ).。oO( 「いいえ。私は遠慮しておきます。」 )


~ たゆたう暮らし ~

というわけでユールモアに入るためには、何かしら自分を売り込む必要があるわけだけど、
アルフィノはこの世界のいろんな種族と商売して希少な交易品を得て、商人として売り込むらしい!
わたしが来るまでにも、じっくりみっちり準備してたんだね~! さすフィノ!

と思ってたのに、スラムのミステル人に計画を盗み聞きされて、交易品を盗られてしまう。
スラムの人も、中に入れなくてもメオルが貰えればそれでいいや~ってタイプもいれば、
こう何をやってでも中に入ってやる!っていう、ハングリーなタイプもいるんだねえ。


で、犯人を探せ!ってところで、また例の吹き矢イベント使いまわし。。w
しかも、なんでハシビロコウなの。。w


そんなこんなで、難なく犯人は捕まえたけど、このカイ・シルくんは。。
「友達がみんな中に行ったから自分も行きたい!」と、なんとも、アレな感じの理由。。
価値観は人それぞれだから別にいいんだけど。

しかもそこに情けをかけてしまうアルフィノ。。なんで。。無責任に甘すぎない?

ユールモアに許可されて入るときは、能力重視の実力主義ってことは、入ったらずっと、
同等以上の成果を出し続ける必要があるってことを、二人ともわかってないのかな。
うーん、さすがにアルフィノはわかってると思うんだけど、これで結局、成果を出せなくて、
彼の身に何かあったらどうするんだろう?

アルフィノのこういうところ、クリスタルブレイブの一件に通じるところがあるかも。
アルフィノにはちゃんと責任もって別のプランを考えてもらいます。。


というところで、ユールモアから投げ捨てられたって人に出会う。
ある夫婦に絵描きとして雇ってもらってたけど、絵が気にいらないとかで解雇されたらしい。。

って、ほら!! 何なら実力があっても、気分でこういう仕打ちを受けるかもってことじゃん。。!!

そういえばアルフィノ絵が上手かったな~。。って思い出して嫌な予感がしたけど、
その予想通り、代わりに絵描きとして売り込むことに。。同じことにならなければいいけど。。


~ 最後の歓楽都市 ~

またスラムに向かうと、タイミングよく絵描きの募集があるそうな。。
さっきの絵描きにもらった使い込んだ筆を見せて、とくに怪しまれることなく超スピード採用。
やらせてみてダメだったら即クビみたいな感じなのかな。。こわい。。

そしてとにかくメオル推しがすごい。。こわい。。
(それにしても、このあたりの展開が都合よすぎる。。w)


ユールモアの「自由市民」のために働く「労役市民」として中に入れることになったけど、
雇われ先は。。例の絵描きをクビにした夫婦。。こわい。。

そしてくちゃいのでシャワーしてって、ストレートに言われちゃう。。w
アルフィノもそんなに臭うかな?って言ってたけど、
冒険者生活が板につきすぎて、お坊ちゃんとしての気品ある生活を失ってしまったのかな。。?


いや、でも、「洗民室」とか「労役市民用の香水」っていうわざとらしい名前がどうも気になる。。
くさいというのは口実で、この装置と薬品を使わせたいだけなのかな、と疑っちゃう。
これをしないとイベントが進まないからやるけど、何かありそうで。。こわい。。


いい香りのするフィノくん。
(真顔なのがじわじわくる。。w)

さっぱりしたところで雇い主のいる最上部へ。。


うわぁ~~いたぁ~~~! てかアルフィノ逃げてぇ~~!(;ΦωΦ)
って、勝手な想像でビビってたけど、喋ってみると意外と普通そうな夫婦。。

初めて見るふっくらボディのNPCもびっくりしたけど、こういうキャラいっぱい増えるといいな~!


どうも解雇の理由は「下手で陰気」らしい。。?
たしかに、単純に絵が下手だったのかも、と思うとおかしいことではないかも。

~ ユールモア見学 ~
アルフィノが下書きしてる間にユールモアを見学してきていいらしいので、ゆっくり見て回ることに。

でもなんか、わたしてきにユールモアの独特の雰囲気が、どうも居心地が悪くて、
このときはあんまりお散歩せず、さくっとクエスト終わらせちゃってSSも全然撮ってなかった。

アルフィノが着せかえ人形になってたのはおもしろかった。。w


~ 喜びに満ちた人々 ~
見学中に出会った歌い手アウラちゃんのお使いで、薬師のおじさんに会いに来たけど。。


やっぱりユールモア怪しすぎる。。!! というかメオル。。メオルでしょ。。??
なんなら、メオルは罪喰いが人を食べたあとのう○ちみたいなもの。。? とか思ったり。。w


~ 樹葉に射す天光 ~

ひとまわりしたので夫婦のもとに戻ってくると、下書きがだいたいできてた!
いや、でもこれ、アルフィノくんもうちょっと気を利かせたほうが。。(;;ΦωΦ)


って思ったら、ほら!!
(旦那さんに突っ込まれても「え、なにが?」みたいなアルフィノに笑っちゃう。。w)

とかやってると、罪人が出て処刑されるみたいで、あたりが騒がしく。。
またもや見学に行ってきて良いよってことで、見に行くんだけど、
「労役市民」って言うぐらいだから、もっと雇い主からガチガチに管理されるのかと思ったら
全然そんなことなくて、たしかにこういう生活なら、入りたいって思っちゃうかも?
たまたまこの夫婦がゆるいのかはわかんないけど、うーん?


見に行ってみると、夫人以上にむっちりふっくらしたドン・ヴァウスリーと罪喰いが。。
(骨格からしてルガディンというかガルジェント♂がめちゃくちゃ太ったって感じなのかな?)

途中で、ドンは罪喰いを従えさせられるとか聞いたけど、どうなってるんだろ? また謎が。。!

しかも罪人はなんとアルフィノが情けをかけたカイ・シルくん。
わたしの嫌な予感どおり、商人でもなんでもないことがバレて処刑になったみたい。

イベントでは「彼を助けよう!」みたいな流れになってたけど、わたしてきには、
そもそも彼は盗人だし、アルフィノの無責任が引き起こしたことだし。。すごいもやもや。

しかもなんかアルフィノはドンにケンカ売っちゃうし。。!

全然別の世界に来て、世界の情勢も違えば価値観も倫理観も違うわけなのに、
そこに原初世界の正義を振りかざして怒鳴っちゃうのって、どうなのかなあ。

罪喰いの問題は解決しないといけないけど、
いきなりユールモアの在り方まで全否定しちゃうのは、なんか違う気がするんだよね。
14のシナリオはちょくちょくこういう展開があって、もやもやしちゃうな~。


で、ケンカ売っちゃったし長居は無用ってことで脱出するんだけど、
あんなに罪喰いが何匹もいたのに、ドンが怒って床ドンするだけで、
ぜんぜん襲われずにスルッと外に出れたのはなんでなんだろう?

罪喰いを操るにも、いろいろと準備とか時間がかかるのかな?


(SS撮りそこねちゃって画像がないけど)
門を出たところで、雇い主の夫婦が追いかけてきて、引き止めてくれるんだけど、
あの体で、あの長い階段を降りてここまで来たってことは、相当アルフィノのことを
気に入ってくれてたんだな~と思うと、疑ってごめんなさい。。という気持ちに。。(;ΦωΦ)


一緒に逃げてきたカイ・シルくんは自分探しの旅にでるみたい。
(最初からそうしようよ。。みたいなツッコミはだめですか。。><)

でもこの彼も、アルフィノを出し抜くぐらいの行動力があったわけだし、
盗賊とか詐欺師とか、そっち方面で売り込んだほうがよかったんじゃ。。


。。というところで、アルフィノと一緒にクリスタリウムに戻って、これからを考えることに。

ほんとにアルフィノ探すパートは思ったり考えたりツッコんだりするところが多くて、
めちゃくちゃ字ばっかりになってしまった。。w

つづく~🐣






🌱 おまけ 🌱


ユールモアに入ったところでポスターが貼ってあることに気づいて、読もうと思ったけど。。
エオルゼア文字じゃない。。!(当然)


あ、でもこれは読める。。!w

第一世界。。というかノルヴラント文字っていうのかな。
こういうの見かけると、ついついなんて書いてるのか読みたくなっちゃう!

Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl