Charakter

Charakter

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【暁月メイン感想 2/20】ハウジング欲が。。むむむ(;ΦωΦ)

Öffentlich
(暁月編のネタバレを含みます!)
クエスト「Lv80 知の都に学ぶ」~「Lv80 真に賢き者」まで!





こんにちわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

(初ガチャはウーパールーパーでした!)


引き続きメインストーリーで面白かったこととか、気になったことをむにゃむにゃと!
前回、シャーレアン調査か、サベネア調査かどっち?というところからの再開!



せっかくシャーレアンに来たんだし、もっと見たいな~ということで。。まずは大書院で調べもの!
この大書院、入った瞬間に零式のクリスタリウムに似てるな~って思ったり。


調べもののなかでラハくんの生い立ちのお話も。
サベネア島の対岸ってことは、このあと行ける範囲に入ってたりするのかな?
あとミコッテ族の歴史について「わけだが…」とかしれっと言ってるけど、このあたりって
本編で説明あったかなあ? わたしは設定資料読んだから知ってるけどw


これは。。新しいマウント情報でしょうか。。w


スクショ撮るのが楽しくてとにかくばちばち撮っちゃう。

とか、ラハくんといちゃつきまくってたらアリゼーからおデートのお誘い。
情報収集も兼ねて、近くのカフェ「ラストスタンド」に。


無限に話せるって言い回しがすごく現代リアルゼアてきだよねえ。。w


カフェをうろうろしてたら保温プレート発見! ハイテクだねえ~。


そしてやっぱりあった賢人パン。
思ったんだけど、寝食を削ってでもプレイしたいヒカセンのために、スクエニさんは
暁月発売に合わせて賢人パンをグッズとして発売すべきだったんじゃないでしょうか。。



カフェでの聞き込みも、ルヴェユール家から勘当された話題に押し流されてうまくいかず。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
そしてラハくんの励ましもそうだけど、わたしも同じような印象かな~。
二人が真実を知れば、きっと終末に真っ向から向かうだろう事を考えて、
ああいう冷たい態度をとって、然るべきときに回収して危機をやり過ごす。。
シャーレアンは争いごとをしない保守的な国だから、きっとシェルターみたいなのを準備するか、
または何らかの方法でハイデリンの外。。例えば月に移住するとかね。
(今まで散々月に行く!っていう情報もでてるしね。)

とか考え事とをしてると、グリーナーと呼ばれるフィールドワーク専門の人たちが
水路でラヴィリンソスへの搬入をしているところを目撃。
ここまで大量の物資を搬入するのはちょっと異常だし怪しい。。ってことで!



お次はラヴィリンソス! やっと来れたね~~。
なければ環境ごと作ればイイ、みたいなとんでもなさがシャーレアンっぽくていいね。


活動中のグリーナーさんたちへの聞き込み中に見かけたミコッテちゃん。
お嬢さん。。かわいい帽子被ってるねえ。。どこで買ったのかな。。(*ΦωΦ)
(ほんと、こんな装備あったっけ?)


一通り聞き込みが終わって会議をしてると、クルルが何やら体調悪そうな感じ。。
だけどこれはもう、ヒカセンならハイデリンからのもしもしアタックだよね~とわかっちゃう。
なんでわたしに直接こなくてクルルなのか、それとも直接もしもしできない状態なのか。。むむむ


さらに調査のための奥に進もうとアルケイオン保管院にやってきたところで、
突然逆さの塔のBGMが流れてびっくり。
「上から下へ」っていうクエスト名も絡んでそうで気になっちゃうね~。


グリーナーのお手伝いをしてお話を聞いてみると、安定した食料供給なんて情報も。。
アリゼーが「どこかに入植するみたい」なんて言うけど、やっぱり月に移住するんじゃ。。


結構奥の方まで進んできたけど、ここまで見てきたいろんなところに巻き貝の意匠があるね~。
なんなら水車の羽根にまで及んでいるけど、これは機能的にも理にかなってるのかなあ?


意味ありげにカメラインしてくる気になるお花。
ハイデリンもクルルに何度か語りかけているようだけど、お花に向かって呟いているあたり、
お花そのものがハイデリンとなにか縁がある存在なのかも?


なんて考えてたら案外早くタネ明かし。
やっぱりもしもしアタックはハイデリンで、道標だといって花を摘んで渡してくれたけど。。

生息地域もわかってないようなめちゃくちゃレアなお花なのに大丈夫なの??とか、
というか、ラヴィリンソスもそういうものを保管するための施設だと思うんだけど、
普段から割と自由に人が出入りできて、こういう希少な植物も柵がなかったり、
わざわざ近くで大きな荷降ろししてたり、結構管理がザルな気が。。とかとか、
いろいろ気になりすぎちゃうことが。。w


とかやってると、さすがに堂々活動しすぎたせいかパパフィノに捕まっちゃって査問会に連行。。

ガラフじいちゃんの悪口を言われて、さすがのクルルもブチギレ。
てか貴重なクルルさんのフードオフ!!! こうみるとクルルのイメージ通りだ~。
てか、てか!!この髪型ほし~~!!!


禁書庫に忍び込んだラハくんが得た情報は、270年前からシャーレアンが必要以上に
知識の収集に傾いた政策を取り続けているという情報。
そしてそれは星海観測を始めた時期だというシュトラちゃん。
これ「270年」っていう情報だけで星海観測がぱっと出てくるのやばいよね。。w

そして星海観測を行うために建造されたのが逆さの塔だから、
アルケイオン保管院であそこのBGMが使われるのも、やっぱりいろいろと絡んでそう。


そしてトレーラーでも見たこのシーン!
こうしてみると暁月のトレーラーはネタバレにならないように。。かはわからないけど、
どうしても序盤のシーンばっかりを集めてきたって感じになっちゃうのかな?w
サベネア編もますます気になってくる!

結局、シャーレアン内で活動禁止になっただけで無事に釈放。
悪さという悪さも禁書庫に忍び込んだぐらいだったのが助かったのかな~。セフセフ。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ここでちょっと思ったんだけど。。
いまのイディルシャイアにあったシャーレアンは、帝国の脅威から脱するために
大撤収したって一般的には語られているけど、シュトラも言ってたように、
星海観測でとんでもない未来を見てしまったがために、その対応のために全ての人材と、
お金や資源を本国にもどしてできる限りのことをやるっていうのが本当の理由なんじゃ。。とか。

パパフィノがあそこまで断定的に「星が滅ぼうとも」というぐらいだから、
彼らが観た終末は星の滅亡で、どう考えてもそれは避けられなくて、
それならばなんとか人や生き物だけでも、新天地でできるだけ生き延びるために
知識を資源をかき集めよう、そしてなんとか逃げ出そうっていう作戦なんじゃないかと。
だとするとラヴィリンソスもきっとそのための施設だろうしね。

大撤収を指揮したのもパパフィノだし、そのうち本人からちゃんと聞けるといいんだけど。





査問会から脱出したところで、なんとママフィノ登場!
実家にご挨拶を。。って言ってたヒカセンさんたちは無事にご挨拶できてよかったね~w
(アルマヘアカタログにクワイヤーローブなるほど。。にしてもオリジナル染色ずるい。。!w)


さらにママフィノのお誘いでご実家にもやってきたけど。。これはやばすぎ!w
そりゃ巻拾いもできないし、刀もアレな値段で買っちゃうよ。。


まあ職人だからね。
ていうか全ハウジンガーたちは同じことを思ってるはず。。w


ここでようやくアリゼーに新しい衣装!
モードゥナでぶーぶー言ってたけど、お母さんに仕立ててもらえて良かったね。


アルフィノにも新しい衣装と武器。さらにソウルクリスタルまで!
そして、それらはかつてのパパフィノが愛用していたもの。。

これができるのってやっぱり母親だけだし、こういう形で父を継ぐっていうのもグッと来るね。
やっぱりパパフィノの言動はきっと意味があるはず。。
二人もやっとトレーラーと同じ姿になって、これから本格的にストーリーが始まるんだな~って感じ。


とか感動してたのにこの母である。。
なるほど、こうじゃないとアリゼーみたいな性格にはならなさそうだしねw



ひとまずシャーレアンでの調査活動は終了。
最後にラハくんがまた励ましの言葉をかけてくれるけど、やっぱりそうだよね。


というわけで、続いてサベネア調査に向かいまっすよ!🐘


つづき🐘





🌱 おまけ 🌱


おまえ。。こっちの世界にも。。


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl