Charakter

Charakter

Mahjong-Meister

Tattun Tun

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

感動!

Öffentlich
※極タイタン戦のネタバレ(?)もありますので、まだ戦ったことない方はご注意ください。

FF14始めて本当に良かった!と心から思えた話。

エオルゼアに降り立って1か月弱、まだまだ新生終わったばかりの駆け出し者です。
今日初めてパーティー募集というものをかけて「極タイタン」挑んできました。

いままでのCFのボス戦はなんとな~くでも勝てていましたが、
今回のタイタンはそれまでのレベルを遥かに凌駕する強さ、、

攻撃パターン、位置取り、ギミック、、すべてを把握しないと勝てそうもありませんでした。

募集で集まってくれた方々の中には、すでにクリアされた方、私と同じ初見の方といらっしゃいました。

はじめはガンガン地形外に吹っ飛ばされる始末(-_-;)


「タンクさんは北側でタコタン固定しよう!」

「片足上げたらお尻(?)のところあたりにいよう!」

「タコタンのお尻ってどこからどこ!?!?」

「たぶん背面全部!(/・ω・)/ォ…」


などと楽しく会話しつつ、
クリア済みの方はネタバレを控える配慮までしていただき、戦闘に参加していただきました。

「HP半分まではいけたね~!」

「HP10%までは行けた!」

繰り返し挑戦し、挑戦回数が2桁に乗ろうというところでようやく…クリア!!


「とても楽しかったです!」という挨拶を終えパーティーを抜けた後、なんともいえない充実感がありました。



会ったばかり、ましてやゲームですが、
みんなが一致団結し、意思疎通をし、トライ&エラーで未知を突破する喜びと楽しみ。

シナリオを進めるのも、レベルを上げるのも楽しいですが、
やっぱりMMORPGってこれだよなぁと感動の余韻のまま日記に投稿させてもらいました。
たぶんみんなこれがあるからMMOやってるんよな!と勝手に思いましたとさ笑

協力していただいた方々、本当にありがとうございました!



この後は極イフリート、極リヴァイアサンだって、、(; ・`д・´)

今後も素敵な出会いがあることを期待しつつ、エオルゼアライフ満喫します!
Kommentare (2)

Manaca Soleil

Bahamut [Gaia]

たっっっっっつん!
楽しんでるねぇいいねぇいいねぇ!!
わたしも普通に極やりたいー!
リヴァとか面白そうすぎて震えるww

Tattun Tun

Valefor [Meteor]

楽しんでます~!!!
極やりましょやりましょ!だいぶ難しいですがw
レイドとかもご一緒しましょう(/・ω・)/
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl