Charakter

Charakter

  • 1

LBTV杯に出たよ!

Öffentlich
こんにちはグレイシアです。
クリスタルコンフリクトLBTV杯3rdに参加した感想を残しておきたいと思います。
今回はGⅠのDブロック【MIKOSHI BRINGERS】として、第2回大会は【クリコン幼稚園】として出場させていただきました。
最初に日記を書くのは苦手だから許してね。

□ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー□
Crystal Conflict Team Cup - 3rd season -
https://www.lbtvcup3.com/
□ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー□

・ミコシに加入するまで

クリコンの公式大会後に所属していたLalala!が解散してからは特にチームに所属はしていなかったし山田杯も出ませんでした。
今年の1月くらいまでは正直チーム戦はもういいかなって思っていた時期でもありました。
そこでチームに誘ってくれたとももさんひかるさん推薦してくれたノインさんありがとうございました。
おかげでまたやる気を取り戻せました!
LBTV杯が発表される前から絡繰杯や某所杯やら色々とプチ大会もあったのでチーム練習は結構やっていました。
強豪チームとやるのはボコボコにされるけど個人的には楽しかったです。



・LBTV杯発表後~大会当日まで。

・チームとして
ミコシに所属してから戦い方と構成については大会の1週間くらい前まで悩んでいた気がします。
構成に占星、学者、ナイト入れたりと試行錯誤する日々・・・
とももさんが竜、グランパスさんがナイト、エミリアさんが詩人、ぞいくんが戦士。
(どれも不慣れジョブ)
正直、大会の1週間くらい前までは結果を出せなくてお通夜な日が多かったです。
この頃は勝ちたかったし、負けが続くと面白くないし、なにより苦しかったです。
負けた日は練習終わって1時、2時くらいまで構成やら戦術やらで動画を見ながら反省会をしていました。
沈黙が続いたり空気悪くなることもあったけど、本番1週間前からは練習でも勝率がだいぶ良くなっていきました。
最後まで諦めずに意見を出し合ってくれたチームメイトに感謝!
本番も十分勝てるんじゃないかなって気持ちくらいには個人的には持ち直せたかなって思います。
カスタム開いて対面から見て色々と指摘してくれたチームメイトにもマジ感謝!
そしてコーチングにきてくれた方々、本当にありがとうございました。


いくつか出た課題は全部じゃないけど以下に例として載せておきます。
・中々噛み合わないバースト
・バーストがずれてしまうため無駄なリソースを使ってしまう。
・当たり負けるとコールが減ってしまう。
・そもそも侍入りならバーストコールで合わせるのが難しい。戦い方を変えるべきじゃないか?
・1人目落としてから2人目を倒すまでに時間がかかっている。
・詩人とナイトいない時はタンクメレーが相手のバーストに耐え切れないことがある。
・バーストから耐久編成に変えても中々勝てない。


・白魔導士としての悩み
チームに所属する以前に在籍していた方はメテオ最強と呼ばれるような白魔導士さんでした。
私をミコシに推薦してくれた前任者も猛者だったし、そりゃーもうプレッシャー半端なかったです。
早く上達しないといけない気持ちと結果を出さないといけないって謎の焦りがありました。
最初の頃は自分の実力以上のことをやろうとして失敗することが多かったです。
普段できていないことを無理にやろうとすると動きが雑になりがちだから気をつけましょう。
(これからチーム戦やるって人は普段していることをしっかり実践していって方がいいです)
カスタム、ランクマでやれることを増やしていこうね!

・反省したこと
・白でサブゲッターしたり相手のLBの報告とバーストコールして結果的に味方へのヒールが遅れる。
後に味方を生かせないヒーラー(自分)には存在意義がないよね、って反省しました。
やれることはメンバーと分担しましょう。
・チーム戦の白魔導士やっていて一番の気づき、
まず敵にバーストするってタイミングで味方もバーストされていてヒールが必要になることがありますよね。
相手がバースト構成だと特にフォローへ走ってしまうと味方救えない&相手倒せないで人数差ができて結局不利になるってことが多かったです。
最初の目的はバーストなのに、味方へのヒールと相手へのバーストの順番が入れ替わって人数差ができて負け筋を作ってしまうこと(開幕特に)
他にも色々あったけど一番の気付きだったと思います。
あと私以外のチームメイトが全員がエンドレス称号持ちなので、口には出さないまでも勝てないのは私のせいじゃないかなと凹む日が多かったです。


メンバーへ
予選では負けてしまったけど、はじめて大会にメインとして出させてくれて、
そして実力不足な自分を最後まで引っ張ってくれてありがとうございました。
今までメインで出ることはなかったので本当に夢みたいな時間でした。



□ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー□

最後にこの日記を見た人は大会の日記をかきましょう!

□ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー□


MIKOSHI BRINGERS

Tomomomo Momomo(竜騎士)
Zooey Asthore(戦士)
Grampus Sea(ナイト)
Stardust Emilia(吟遊詩人)
Hikaru Amanogawa(召喚士)
Kamai Tatsu(侍)
Gray Shia(白魔導士)


Kommentare (1)

Yuki Hane

Asura [Mana]

LBTV杯頑張ってください!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl